Entries



真夏のディズニーリゾートへ行く ~シー編~

さて、2日目はディズニーシーへ。

問題は1歳児なっちがはたして楽しめるかしら?
ということだったのですが、

幸い、この日もさして暑くはなく、

ベビーカーをレンタルに行く際に、
父とぺっちは別れて
海底2万マイル」の旅へと出かけていきました。

2007090413.jpg


以前は真っ暗で怖がっていたこのアトラクション、
ようやく楽しめるようになったのね・・・。

すっかり味をしめたようで、2回連続で乗ってきたそう!

その間、なっちと母はゆっくりお散歩。

アクアスフィア前では
チップとデールを指差して「あっ!あっ!」

メディテレーニアンハーバーでは
ギデオン&ファウルフェローとたわむれ、

2007090801.jpg2007090802.jpg



ケープコッドではミニーちゃんとデイジーに釘付け!

なっち、けっこうな着ぐるみ好きだった!

そんななっちのために、
この日の昼食は「ホライズンベイ・レストラン」の
キャラクターダイニング
をチョイス!

こちらのレストラン、
ミッキー&ミニー&プルートが
席にやってきてごあいさつしてくれます。

2007090412.jpg
大変!なっちが!!!

これまでにも、何度か
大人メニューのソース抜きをお願いして
利用したことがあったのですが、
とうとうこちらのレストランにも
低アレルゲンメニューができたんですよね。

レストランの入り口で
低アレルゲンメニュー利用の旨を告げると、
係りの方が出てきてくださってくわしく相談。

お時間かかります、とのことでしたが
大人の料理の方もけっこうな列ができていたので、
席につく時には低アレルゲンメニューも
一緒に配膳していただくことができました。

2007090411.jpg


メニューについて、くわしくはこちらをどうぞ。

こんなにすぐにふつうに料理が食べられるなんて!

再びディズニーリゾートに感謝!!!




ランチ後は、今回すっかり
マーメイドラグーンに沈みました・・・。

アリエルのプレイグラウンド」、
1歳児のなっちが少しは遊べるかと思い
行ってみたものの、当のなっちは爆睡に突入、
プレイグラウンドでエキサイトしたのは
4歳児ぺっちの方だった・・・。

ここですっかりびしょ濡れになり、
結局、下着まで全部着替えて帰ることに。

母としてはアメリカンウォーターフロントの
噴水でのびしょ濡れを想定していたのに意外な展開!

その後、「フランダーのフライング
フィッシュコースター
」でコースター初体験!

2007090414.jpg


顔は固まっていたものの、
さほど怖くもなく楽しめた様子。

よしよし、次こそはスプラッシュマウンテンだぞ!



そんなこんなで、
ぺっちの発疹騒ぎもあり、波乱の幕開けだった
今回のディズニーリゾート紀行でしたが、
終わってみれば大きな事件もなく、
無事に帰ってくることができました。

え?

はい。そうです。

翌日、吐き気がして保育園から呼び出しありましたけどね(^ ^;

こうして書いてみると、
発疹出たわりにはプール入れたり
びしょ濡れで遊ばせたり、えらいムチャやってますね~。

というわけで、
最後は毎度おなじみのセリフでしめたいと思います。

はい。


よい母は決してマネしないようにしましょうね!!!



Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

