Entries



キッザニアでCooking!

最近は東京ディズニーリゾートとは
ずいぶんご無沙汰だったりするのですが、

そのかわりにこんなところに行ったりなんかしています。

kiz04.jpg


そうです、こどもが主役のこどもの街、キッザニアであります。

ぺっち、ただいま年長。

コスチュームプレイが最も楽しいお年頃・・・。
(小学校になるとだんだん気恥ずかしくなるらしいデス)

楽しむなら今かな、ということで訪問を重ねております。

kiz01.jpg

kiz02.jpg


まだそう何回も行ったわけではないのですが、
けっこういろいろやりましたね・・・。

kiz05.jpg


kiz03.jpg


画像はありませんが、本人的には
パイロットが一番おもしろかったそうな。

パイロットは体験のすべてが機内で行われるため
親は子どもの様子を直接見ることはできません。

それで問題が起きたりしたためか
息子が体験した時には、なかの様子がわかるよう
体験の一部始終が外のモニターで見られるようになっていました。


食事に関しては、キッザニア内の
モスバーガーのキッズメニュー、
チキンやさいライスバーガー(カレー味)のセット
食べられるので、いつもそれですませています。


キッザニアのお仕事は大きく分けて3つ!
(個人的なカテゴライズではありますが)

コスプレ系、演技系、実習系。

このうち、最後の実習系は
パン工場やらお菓子工場やらピザショップやら、

調理実習的なものになってきますので、
アレルギーっ子にはなかなか敷居が高い。

まあいいか、本人もいまのとこ
コスプレにしか興味がなさそうだし、と思っていたのですが・・・

kiz07.jpg


↑こんなものにも挑戦してみましたよ!

料理スタジオ by ABCクッキング!

春からメニューが「ずんだときなこのおはぎ」に変わりました。

現場で確認してみたところ、
大豆とピーナッツが大丈夫ならOKとのことでしたので
思いきってやってみることにしました。

この姿、夢だったのよね・・・。

kiz08.jpg


自宅近くにはABCクッキングのスタジオがあり、
ガラス張りのキッチンの外から
子どもたちがクッキングに励む様子を見ることができます。

その姿を目にするたびに、
息子には縁がないな~とうらやましく眺めていたのでした。

「ずんだときなこのおはぎ」のおかげで、
つかの間夢がかないました!

息子自身は、「え~~?クッキングー!?」という感じ。

コスプレのほうがやりたかったらしい・・・。

こどもが主役のこどもの街キッザニア、
子どもの職業選択に親があまり口を出しちゃあいかん!
とは思いますが、


これだけは特別に許して!!!

このシェフ帽子をかぶってもらうのが
おかあさんの夢だったのよーーー!


なお、できあがったのはこんなでした。

kiz06.jpg


↑カエルは?カエルはどこ!?


次は、食べられる味のハイチュウ作り©お菓子工場や
ジューススタンドあたりがいけるようになるといいな、
と狙っています。


さて、追記にはこのところの進行状況など。


追記を表示


Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

