Entries



小学校、いよいよ目前です!

やっぱりダメでした。

今月の経過です。

小麦 うどん 640cm(ゆでた状態)
乳  ヨーグルト 3g

うどんは一旦は720cmまでいったのですが、
小学校給食を見こして果敢にチャレンジしてみたところ、

・1cmスライスの食パン1枚を昼食に摂取、午後に水泳
(夕食の食パン1枚はクリア済)

・遠足の日の夕食、疲労している時にうどん704cm、
 疲れていて、食べたのはほとんどうどんのみ。

食パンの時には水泳後に蚊にさされ風の発疹が、
遠足の夜は翌朝、頬に赤い痕が出現しました。

これまで、赤い痕が本当に小麦のせいなのかどうなのか、
いまひとつ確信が持てずにいたのですが、
これでようやくあきらめがついたな~という感じです。

やはり、いくら数値は下がっても、
息子にとって小麦は手強い相手のようです。

あっさり書いているものの、
ぷっくりほっぺや赤い痕を
目の当たりにした時には泣けましたよ~~!

もともとね、ドラえもんでもポニョでも
泣けてしまう超涙もろい私なので、
こういう時にはガンガン思いきり泣きます!

ガーッと泣いて、それからムクッと体を起こし、
小学校で給食食べてから反応出るよりよかったじゃん!
入学前にちゃんと確認できた自分の勇気に乾杯!
と自画自賛して立ち上がりました。

・夕食にけっこうな量を食べて寝ても反応は出ないけれど、
 昼食に摂取してその後に活動するとぷっくり発疹が出現。

・疲労時に小麦だけを摂取すると翌朝頬に赤い痕が出現。

要するに、主食としてふつうに摂取することは
まだ夢のまた夢というわけね。

これでは小学校給食での小麦解除は無謀というほかない。
すっぱりとあきらめて入学を迎えられそうです。

なんかね~、血液検査の結果がいいと
ついつい期待するのだけど。

ついつい期待してはいつも裏切られ、
いい加減だまされないようになりそうなものなのに、
再び見事に罠にはまった自分がいたなあ・・・。

こうなったからには、
しばらくは無理せずのんびりいこうと思っています。

追記を表示


Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

