Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

へぇ、こうゆうのが出来たんだぁ。
子供が集まる場所って出来て直ぐは
無理だよね、激混みで。
なんだっけ、キッザニアもいつになったら行けるのかなぁ・・・
おにぎりもおむすびも食べられるなぁ、
このくらい保存料とか入れないとやはり日持ちさせることが出来ないんだろうね。しかも超大量生産だろうし。。。
で、お味はどうでしたか?

こんでるんだね…

あぁ、やっぱりオープンしたて、激混みなんですね~
うちはいけないんだろうな~(パパが人ごみ苦手なのです)

入場できなくても、雰囲気だけでも楽しめてよかったですね。←違う?
おにぎり、やっぱり保存効かせてナンボ、なんでしょうね。
おつかれさまでした~

ナオさんへ

お味もコンビニおにぎりライクよ(^ ^;
子どもが集まる場所・・・
できたばかりだと、不当に混んでますよね。
たぶん不当。
それほど並ぶほどのものはない・・・。
今日は高島屋にミッフィーを見に行こうかと思いましたが
朝から息子と大ゲンカ!
すでに開店の10時を過ぎ、すっかり行く気も失せた(= =;
あ~~~これから4日もどうやって過ごそう!?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

アンパンマンおそるべしだよ~!
開場前から長蛇の列!
あ、ありえない・・・!
別にアンパンマンとかばいきんまんとか
出てくるわけでもないのにさ~
(出てくるのかな!?)
もういいや、自由が丘のアンパンマンストアで。
あそこ、アンパンマン来るし・・・。
お風呂オモチャのアンパンマン号と
いなりずしの皮とおむすびの海苔を買って
退散してきましたよ。やれやれ(^ ^;;;
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

アンパンマン混んでますか~。興味あったけど、やっぱやめとこ。レストランもアンパンマンカレーぐらいおいとけばいいのに。
不完全燃焼とは実にぴったり来る表現ですね。リベンジレポ楽しみにしてます!ちなにみ自由が丘のストアって、横浜がオープンしたから閉店したはず。ごめんね、eriさん。

ごはん手作りしてると、パンなど味の劣化の激しさに直面し、同時に市販品の味が落ちないことを思い出して鳥肌が立ちます。コンビニにぎりは時々お世話になるので、批判できる立場じゃないんですが(汗)。ちなみにアメリカのトーフは密封でもないのに冷蔵庫で2,3ヶ月もつのがありますよ。怖すぎ。

先日JRにはいってる「ほんのり屋」でおにぎり買いました。1オーダーごとに手袋取替えてて、やっぱり安全面は大企業系のほうが徹底してるのかなと感じた次第です。屋台で「おふくろの味」とかいって、おばちゃんが家でにぎってきたっぽいヤツのほうが、怖くて食べれない悲しさがあります。ツナマヨにぎった手、きっと洗ってないよね。

そ、そんなに混んでいるのですかーーー!?
ふらりと行ってみようか、なんて思ってました。
貴重な情報ありがとうございます。
それにしても、連日の屋上イベント、
続いてアンパンマンミュージアムへ出かける心意気。
アクティブ、かつコドモの心をぐっとつかむママンだわ~~。
お買物も楽しいよね♪
(エ?母だけ??)

コンビニライクなおにぎり、乳不使用だったのはありがたいっす。
(コンビニによってなのかな?ありますよね???)
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

kofu

ガーーーン!
ガーーーン!ガーーーン!ガーーーン!
じ、自由が丘のショップもうないの~!?
あそこでいつでも買えるものばっかだからいいや♪
と思って帰ってきたのに~!
ガーーーーーーーーン!!!!!

まあ、いいか。
そろそろアンパンマンって年でもないしな(~ ~;

ツナマヨやめてほしいよね~。
鮭おにぎりでも、隠し味にマヨネーズ入れてくれる
親切な代物もあったりするよね~。
どこかの冷凍食品おにぎりにも乳成分が
使われててビックリしたことが。
プレーンな焼きおにぎりなのに乳使うな~!
ところで、↑の原材料も、鮭おにぎりのどこに
豚が使われてるのかどうしてもわかりましぇん。
ナ・ゼ?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフちん、ごめん・・・

↑名前、変換する前に投稿されちゃった!
ゴメン。
でもおもしろいからそのままにしとくネ。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

も~ふらりと行ってみたらさ~、
気合入りまくりの室蘭ナンバーの車とかで駐車場はいっぱい、
開場前なのに第3駐車場まで回されましたよ~!
屋上イベントは急行で駅ひとつのとこなので
ふらりと行けたんだけどね~。
お買いものが楽しい?
「これ買って~~~!」
「買って~!今買って~!買って!買ってよ~!」
えーーーい、黙らっしゃい!!!
もうじぇ~んじぇん自分がゆっくり見るヒマないざんす。
自由が丘ならひとりでブラリと見に行けたのにな(T T)
乳は本当にいろんなところにひそんでいるよね。
乳糖とか、マジで神出鬼没!
微量でも敏感に嗅ぎあてる息子の高感度センサーは
本当にすごい!と思います。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

そうなのね・・・

↓のようなショーは、喜ぶよね~!
うちも、近くであったら、きっと行くだろうなあ…。
すごくよくわかります。(といっても、うちは、なるべく避けてますが・・・)
すでに、下の子もかなり喜ぶので、いつまでそういう所へ行く日が続くのだろう…?

横浜へは、夏休みに行きたいと思っていたのですが、
それでもまだ混んでいるのかなあ・・・?
次男がアンパンマンにはまっているうちに、行ってみたいですが、
おかかおにぎりは厳しそうなので、単品で買える日に行ってみたいものです。
うちも、今実家に来てはみたけど、二人ともエネルギーが有り余っている感じで、けんかばかり・・・、
あと数日どうやって過ごしていいやら悩んでいます。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

そんな楽しげなスポットが!!

さすが日本を代表するヒーロー、アンパンマン。
きっとショーなんかもおこちゃま向きで
子供の心を魅了する事間違いなし。
ぺっちくん、あと少しだったのにねー
でも待つのは辛いよね(笑)

おにぎりセット、すごくかわいいね♪♪
でもコンビニ色満載なのがかなしい…
でも小分けしているのはがんばってるね。
気のせいかな、いなりの皮はみすずの
やつそのまんまな気が…
そこでしか変えないアイテムにして欲しい!




  • 2007-05-03
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

↓ヒーローもののショー、nonくんまだ楽しめますか?
以前、nonくんはもう中の人の存在に気づいている、
というのを読んで、うちもこの1年くらいで
この世界からは卒業かな~などと楽観してたのですが(^ ^;
とはいえわが家では、○十歳超えてるのに
いまだにウルトラマンを卒業していない父が
次々と怪獣を買ってきて困っているのが現状でございます・・・
アンパンマンミュージアム、あらためて確認しなかったのですが
ショッピングエリアへの持ち込みは禁止なのかな?
ミュージアムエリアは飲食自体原則禁止のようなのですが
ショッピングエリアなら、記事中の写真にある
ベンチとかで持ち込み弁当が食べられそうな気がします。
とはいえ、この程度しか数がないし、雨が降ったらアウトなので
いまいちかな~という感じですが。
意外に桜木町と距離が近いので、昼食は
ランドマークタワーやクイーンズスクエアの方で、
というのもひとつの方法かもしれません。
うちも、夏くらいにまた挑戦してみたいです!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトカワさんへ

それがさ~、HPとか見るかぎりでは
動くアンパンマンがいる気配はないのよ。
自由が丘のアンパンマンストアもアンパンマンしか来なかったし。
もっと、みんな勢ぞろいのショーとか見たい!
頼むよ、やなせ先生!
気のせいではありません。
おむすびもいなりも、まんま"みすず"です。
"みすず"の製品を買ってもらうための使用例が
売っているにすぎない、みたいな?
おにぎり2種類はあんまりです。
もっといろんな種類作ってくれ~~~!
どうせ製品紹介するなら、コフさん提案のアンパンマンカレー、
絶対レストランメニューに欲しいよね~!

↑寝ぼけて宛名を打ち間違えた!
お、おもしろいからそのまま送信していい!?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

すごいすごい ↓ 祐たん発狂しそうよ
大好きな ゲキレンジャーに モモタロス 喜ぶこと間違いない
中の人は 暑いと大変そうだよね
ちにみに イベントショーだと おなかの出たヒーローとかい
るので 面白いです
ヒーローのサイン会結構笑えますよんね
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

これね、実は2日連続なの・・・。
でも、めったには来ない人たちなので仕方ない、
2日連続で通いましたよ~。
ぺっちに電王とゲキレンジャーどっちが好き?
と聞いたら「ウルトラマン!」と答えました(= =;
サイン会・・・
「最後の方までもれなくゲキレッドがサインしますので
安心して列に並んでくださいね~♪」
っておい、実際に売ってるの、前もって
サインしたやつじゃないか、コラ!
だったらこれみよがしにサインしてないで
ゲキレッドにも握手してほしいんですけど~!
とりあえず今回はサイン販売だけで、
カレンダー販売やおもちゃ販売がなかったので助かりました・・・。

  • 2007-05-04
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/11-ee7b7df0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークをいかに過ごすか その2

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか?

あまり混んだところにはいきたくない。

でも、どっか行かないことには
子どものエネルギーが家のなかではおさまりきらない!

というわけで、

5月某日、意を決して横浜に行ってきました。

200705034


ここはそう、できたばかりの
横浜アンパンマンこどもミュージアムなのであります。



アレルギーっ子の外出、といえば気になるのが
出先でなにを食べるかということ。

一応、行く直前に電話で問い合わせたりなんぞ
してはみたのですが、なにぶんオープンしたてなのと
問い合わせたのが連休の真っ最中ということもあり、
レストランにつないでいただくも、
電話の向こうは戦争の真っ最中、みたいな雰囲気。
とてもくわしく説明してもらえるような空気ではなく、

「小麦と乳と卵?ほとんど入っちゃってますね~」

ということでレストランはアウト!

けれど、ふっくらごはん工場というお店では
テイクアウトでおにぎりが買えるということなので
そこに期待してとにかく行ってみることにしました。


で、


こんなの売ってました。


200705031



おむすび5個セットといなりずし5個セットです。

通常はおむすびのばら売りもあるようなのですが、
この日は5個セットのみ販売(混んでるから?)
とのことでした。

中味は鮭おにぎりが2つにおかかおにぎりが3つ。

見たところ、
店内で一生懸命作っているようだったのですが
開けてみるとこんな感じで
ひとつひとつ包装されていました。

200705032


個包装に原材料表示がついています。


おむすびまん 鮭

白飯、白鮭、なたね油、大豆油、食塩、食酢、糖類、
魚介エキス(かつお、昆布)、調味料(アミノ酸)、
酸味料、着色料 
特定原材料:さけ、大豆、豚肉

ドキンちゃん おかか

白飯、醤油、さば削り節、砂糖、食塩、ソルビット、
調味料(アミノ酸等)、PH調整剤(酢酸Na)、
保存料(ソルピン酸K)、甘味料(ステビア)、着色料
特定原材料:大豆、小麦、さば



なんつーか、
非常にコンビニおにぎりライクな原材料ですよ(^ ^;

しかしまあ、売っているおにぎりって
みんなこんなものなのかな?
やはり保存料は使わないと怖くて売れないんだろうな~。

ちなみに、おむすびはこんな感じです。

200705033


おむすびまんとドキンちゃんの海苔がついてます。

いなりずしはアンパンマンの顔つき。
味は5個すべてプレーン、具材なしです。


え?


おむすびがなんでお皿に乗ってるのかって?


いいところに気がつきましたね!


ええ、そうです。


実はこのおむすび、家に持って帰って食べました。


なんでかって?
それは聞かないでください…。




アンパンマンミュージアム、




激混みで入場できなかったんだよ~~~!




開場の10時前には着いていたので
気合入れて並べば入れたのでしょうが、
1歳児なっちではなく、
4歳児ぺっちから「もう帰る~」とブーイング。
だったらいいよ!と親も逆ギレ。←ええ~~っ!
車で片道30分かからないのをいいことに、
ショッピングモール・エリアで
お買い物だけして帰ってきましたとさ。


ああ、不完全燃焼…!!!


いつか、すいてきたころにリベンジしたいと思います…。




15件のコメント

へぇ、こうゆうのが出来たんだぁ。
子供が集まる場所って出来て直ぐは
無理だよね、激混みで。
なんだっけ、キッザニアもいつになったら行けるのかなぁ・・・
おにぎりもおむすびも食べられるなぁ、
このくらい保存料とか入れないとやはり日持ちさせることが出来ないんだろうね。しかも超大量生産だろうし。。。
で、お味はどうでしたか?

こんでるんだね…

あぁ、やっぱりオープンしたて、激混みなんですね~
うちはいけないんだろうな~(パパが人ごみ苦手なのです)

入場できなくても、雰囲気だけでも楽しめてよかったですね。←違う?
おにぎり、やっぱり保存効かせてナンボ、なんでしょうね。
おつかれさまでした~

ナオさんへ

お味もコンビニおにぎりライクよ(^ ^;
子どもが集まる場所・・・
できたばかりだと、不当に混んでますよね。
たぶん不当。
それほど並ぶほどのものはない・・・。
今日は高島屋にミッフィーを見に行こうかと思いましたが
朝から息子と大ゲンカ!
すでに開店の10時を過ぎ、すっかり行く気も失せた(= =;
あ~~~これから4日もどうやって過ごそう!?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

アンパンマンおそるべしだよ~!
開場前から長蛇の列!
あ、ありえない・・・!
別にアンパンマンとかばいきんまんとか
出てくるわけでもないのにさ~
(出てくるのかな!?)
もういいや、自由が丘のアンパンマンストアで。
あそこ、アンパンマン来るし・・・。
お風呂オモチャのアンパンマン号と
いなりずしの皮とおむすびの海苔を買って
退散してきましたよ。やれやれ(^ ^;;;
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

アンパンマン混んでますか~。興味あったけど、やっぱやめとこ。レストランもアンパンマンカレーぐらいおいとけばいいのに。
不完全燃焼とは実にぴったり来る表現ですね。リベンジレポ楽しみにしてます!ちなにみ自由が丘のストアって、横浜がオープンしたから閉店したはず。ごめんね、eriさん。

ごはん手作りしてると、パンなど味の劣化の激しさに直面し、同時に市販品の味が落ちないことを思い出して鳥肌が立ちます。コンビニにぎりは時々お世話になるので、批判できる立場じゃないんですが(汗)。ちなみにアメリカのトーフは密封でもないのに冷蔵庫で2,3ヶ月もつのがありますよ。怖すぎ。

先日JRにはいってる「ほんのり屋」でおにぎり買いました。1オーダーごとに手袋取替えてて、やっぱり安全面は大企業系のほうが徹底してるのかなと感じた次第です。屋台で「おふくろの味」とかいって、おばちゃんが家でにぎってきたっぽいヤツのほうが、怖くて食べれない悲しさがあります。ツナマヨにぎった手、きっと洗ってないよね。

そ、そんなに混んでいるのですかーーー!?
ふらりと行ってみようか、なんて思ってました。
貴重な情報ありがとうございます。
それにしても、連日の屋上イベント、
続いてアンパンマンミュージアムへ出かける心意気。
アクティブ、かつコドモの心をぐっとつかむママンだわ~~。
お買物も楽しいよね♪
(エ?母だけ??)

コンビニライクなおにぎり、乳不使用だったのはありがたいっす。
(コンビニによってなのかな?ありますよね???)
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

kofu

ガーーーン!
ガーーーン!ガーーーン!ガーーーン!
じ、自由が丘のショップもうないの~!?
あそこでいつでも買えるものばっかだからいいや♪
と思って帰ってきたのに~!
ガーーーーーーーーン!!!!!

まあ、いいか。
そろそろアンパンマンって年でもないしな(~ ~;

ツナマヨやめてほしいよね~。
鮭おにぎりでも、隠し味にマヨネーズ入れてくれる
親切な代物もあったりするよね~。
どこかの冷凍食品おにぎりにも乳成分が
使われててビックリしたことが。
プレーンな焼きおにぎりなのに乳使うな~!
ところで、↑の原材料も、鮭おにぎりのどこに
豚が使われてるのかどうしてもわかりましぇん。
ナ・ゼ?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフちん、ごめん・・・

↑名前、変換する前に投稿されちゃった!
ゴメン。
でもおもしろいからそのままにしとくネ。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

も~ふらりと行ってみたらさ~、
気合入りまくりの室蘭ナンバーの車とかで駐車場はいっぱい、
開場前なのに第3駐車場まで回されましたよ~!
屋上イベントは急行で駅ひとつのとこなので
ふらりと行けたんだけどね~。
お買いものが楽しい?
「これ買って~~~!」
「買って~!今買って~!買って!買ってよ~!」
えーーーい、黙らっしゃい!!!
もうじぇ~んじぇん自分がゆっくり見るヒマないざんす。
自由が丘ならひとりでブラリと見に行けたのにな(T T)
乳は本当にいろんなところにひそんでいるよね。
乳糖とか、マジで神出鬼没!
微量でも敏感に嗅ぎあてる息子の高感度センサーは
本当にすごい!と思います。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

そうなのね・・・

↓のようなショーは、喜ぶよね~!
うちも、近くであったら、きっと行くだろうなあ…。
すごくよくわかります。(といっても、うちは、なるべく避けてますが・・・)
すでに、下の子もかなり喜ぶので、いつまでそういう所へ行く日が続くのだろう…?

横浜へは、夏休みに行きたいと思っていたのですが、
それでもまだ混んでいるのかなあ・・・?
次男がアンパンマンにはまっているうちに、行ってみたいですが、
おかかおにぎりは厳しそうなので、単品で買える日に行ってみたいものです。
うちも、今実家に来てはみたけど、二人ともエネルギーが有り余っている感じで、けんかばかり・・・、
あと数日どうやって過ごしていいやら悩んでいます。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

そんな楽しげなスポットが!!

さすが日本を代表するヒーロー、アンパンマン。
きっとショーなんかもおこちゃま向きで
子供の心を魅了する事間違いなし。
ぺっちくん、あと少しだったのにねー
でも待つのは辛いよね(笑)

おにぎりセット、すごくかわいいね♪♪
でもコンビニ色満載なのがかなしい…
でも小分けしているのはがんばってるね。
気のせいかな、いなりの皮はみすずの
やつそのまんまな気が…
そこでしか変えないアイテムにして欲しい!




  • 2007-05-03
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

↓ヒーローもののショー、nonくんまだ楽しめますか?
以前、nonくんはもう中の人の存在に気づいている、
というのを読んで、うちもこの1年くらいで
この世界からは卒業かな~などと楽観してたのですが(^ ^;
とはいえわが家では、○十歳超えてるのに
いまだにウルトラマンを卒業していない父が
次々と怪獣を買ってきて困っているのが現状でございます・・・
アンパンマンミュージアム、あらためて確認しなかったのですが
ショッピングエリアへの持ち込みは禁止なのかな?
ミュージアムエリアは飲食自体原則禁止のようなのですが
ショッピングエリアなら、記事中の写真にある
ベンチとかで持ち込み弁当が食べられそうな気がします。
とはいえ、この程度しか数がないし、雨が降ったらアウトなので
いまいちかな~という感じですが。
意外に桜木町と距離が近いので、昼食は
ランドマークタワーやクイーンズスクエアの方で、
というのもひとつの方法かもしれません。
うちも、夏くらいにまた挑戦してみたいです!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトカワさんへ

それがさ~、HPとか見るかぎりでは
動くアンパンマンがいる気配はないのよ。
自由が丘のアンパンマンストアもアンパンマンしか来なかったし。
もっと、みんな勢ぞろいのショーとか見たい!
頼むよ、やなせ先生!
気のせいではありません。
おむすびもいなりも、まんま"みすず"です。
"みすず"の製品を買ってもらうための使用例が
売っているにすぎない、みたいな?
おにぎり2種類はあんまりです。
もっといろんな種類作ってくれ~~~!
どうせ製品紹介するなら、コフさん提案のアンパンマンカレー、
絶対レストランメニューに欲しいよね~!

↑寝ぼけて宛名を打ち間違えた!
お、おもしろいからそのまま送信していい!?
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

すごいすごい ↓ 祐たん発狂しそうよ
大好きな ゲキレンジャーに モモタロス 喜ぶこと間違いない
中の人は 暑いと大変そうだよね
ちにみに イベントショーだと おなかの出たヒーローとかい
るので 面白いです
ヒーローのサイン会結構笑えますよんね
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

これね、実は2日連続なの・・・。
でも、めったには来ない人たちなので仕方ない、
2日連続で通いましたよ~。
ぺっちに電王とゲキレンジャーどっちが好き?
と聞いたら「ウルトラマン!」と答えました(= =;
サイン会・・・
「最後の方までもれなくゲキレッドがサインしますので
安心して列に並んでくださいね~♪」
っておい、実際に売ってるの、前もって
サインしたやつじゃないか、コラ!
だったらこれみよがしにサインしてないで
ゲキレッドにも握手してほしいんですけど~!
とりあえず今回はサイン販売だけで、
カレンダー販売やおもちゃ販売がなかったので助かりました・・・。

  • 2007-05-04
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/11-ee7b7df0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

