Entries

スポンサーサイト


アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当

素敵な本が出ました!

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
(2008/03/22)
清水 美希

商品詳細を見る


本屋に行って、とりあえず並べかえて
平積みの一番上に5つくらい置いてくるか~!
と画策していたのに ←よい子のみなさんはマネしないように!

そんなことをしなくても、
お弁当特集のエリアの一等地に
ちゃんとディスプレイされていましたよ!

うちのように、思いっきり匿名に運営していてさえ
いろいろあるのがネット界とゆーものですが、

そんななかにあって、
ずっと友人、知人にも公開という形にこだわり、
人一倍大変な思いをしてきたたんぽぽさんだからこそ
これだけのことが成しえたのではないかと思います。

いつもいつも、
「大人」なんだけどあったかくて
的確なコメントを贈ってくれたたんぽぽさん、

ご本人への思いが深すぎて、
とても客観的に本の感想を述べるとかできないんだけどさー!

たんぽぽさんのあったかさが
そのまま伝わってくるような出来栄えで、
読んだとたん、ものすごくホッとしました…♪


さて、お次は付けたしのようなものなんですが、
うちの息子の経過について、

卵 ~~ 加熱1個
小麦 ~~ うどん335cm
乳 ~~ 乳糖、豆乳ヨーグルト1個


ま、あんま変わってませんね~~

もうね、チーズ負荷、やめちゃおうかな~と思って。

やっぱりね、どうもチーズ食べるとあやしいのよね、
喉のあたりのかゆみが。

まずは小麦を進めたい、
そっちのほうが今は大事かな・・・と思いはじめたところです。


あとは、最近のお弁当、ぐりとぐら編。

ぐりとぐら


はじめてキャラ弁に薄焼き卵を使いました。(顔の部分)

卵って、海苔はつかないし意外と使いにくいのね~~
かぼちゃマッシュの方が扱いやすいぜ…。

顔の上にある黄色いのは、
やはり「ぐりとぐら」なのでカステラも欲しいってことで。

ごはんdeケーキをミニカップでチンしてみました。

なお、ぐりぐらのヒゲは、以前こむぎこさんから学んだ
キビ麺の素揚げで作りました。

これ、意外とおいしいんだよね♪

少し前に、まるさんがすばらしいポッキーの代替を
作っていたのだけど、メンドくさい時には
こんなのもいいと思います。

ポッキーもどき


太めの米麺を素揚げしたもの。

けっこうポッキー!

もっと太い米麺があるとさらにそれらしいんだけどね~

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

