Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

とっても楽しいディズニーでよかったです!
食アレっ子の食事は大体カレーとかとお決まりメニューだけど、ちらっと見たらそうでもないものもあるようで、いつか行ける日が楽しみです(^^♪
確かに、友達の子供と旅行楽しそうだけど、うんうん。。。。
「気にしないで~」だけど、それはあげないで~、とか^^;あります。
まだそういう機会ないけど。
そのうち行きたい!ディズニーランド。贅沢できるなら、お泊りで!!
もう少し大きくなったら、と言いつつのびのびになるのでした^^;
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

おはようございます♪

>アイス食べたそのままの手で
>うちの子の顔にさわるな~!
それ…分かるわ。非常に辛いわ。
手を洗え!手を!!みたいな。
みんな同じ気持ちを抱えていると思うと
少しほっとします(^_^;)

それにしても…ぺっちくん、すごく絵が上手いじゃないの!!
男の子って、こういうのすごく上手な子多いね。
細部までこだわるというか、そのまま動きそうです。
そして妙にリアルなバズの顔に爆笑しました。
上手いよ、上手いんだけどさー、すごくリアルなんだけどー
リアルすぎました(笑)

  • 2007-05-19
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あれ?

ころがるぺっちくんの隣のボーイはあの方のムスコさん!?
キャー!(興奮)
というか食アレ的な姫さまもご一緒???

ぺっちくん、絵がとても上手だと思うのですが!!!
リアルバズ(笑)本当にこのまま動きそう!

画像が・・・

丁度バズでぺっち君を挟んでいるように見えるよね・・・
実際もつついていたのか?!

ぺっち君の絵が上手なのに驚きi-84
先日、ムスコが幼稚園から持ち帰った絵を見て『タコさん描いたの?上手だね』と言ったら『これ、ボクだよ・・・』
ええええええーっ!i-229
いやぁ、フォローのしようが無かった、
どうみてもタコにしかみえなかったのだ・・・

ぼにゃははさんへ

非アレのお友だち…
お母さんは気を使ってくれても、
子どもはアイスやスナックを見つけたら我慢できないし、
なかなか難しいですよね~。
よくあることなので「慣れろ!」とスパルタ式に
とお~くから見守っていたりするのですが、
いつもそんなさみしい思いをしているだけに、
たまにこうしてアレルギーの心配をしなくてすむ
機会というのは貴重です!
ディズニーリゾート、どんどん低アレルゲンメニュー増えてますので
そのうちに是非!
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

ゴメン!
この絵、輪郭はほとんど私が描いてるわ!
ちょっと前までは「ママ書いて~」ばかりだったのですが、
最近は、だいたいの輪郭を描いてやると
塗り絵よろしく、なかの色は自分で塗ってくれるようになりました。
しかし…
オモチャの絵を描いてどうするんだろうね(^ ^;
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

ええっ!ち、ちがうよ~っ!
←どう見てもボーダーの服が同一人物だ!!!
ずっと、まめさんがどこの北関東なのかが
気になっている私です。
海のある県ですか?
それとも東照大権現様のいるところかしら?
実家が温泉の多い北関東なもので、
里帰りオフ会が可能なのでは!?と勝手に想像しています…。
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

なんかさ~
激しく何度もコケていたよね。
ムスコくん、茫然と見守る、って感じじゃない?
も~~つついてやって!挟んでやって!
珍獣だから、素手でさわると危ないよーっ!
食ってる写真と転がってる写真しかないのはどういうわけなんだ!?
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

アレっ子同士なんて楽しそう!
「アレっ子ママでないとなかなかわからない小さなドキドキの連続・・・」
あるあるあるあるあるある。

今アメリカですが、TKの遊び相手は向かいに住む女の子。その子も重めのアレっ子です。歳も3ヶ月違いだし、アレルゲンまで同じときた。「小さなドキドキ」すら必要ないのって貴重ですよね。ノンアレ子育ての楽さを垣間見た気分です。
eriさんもぺっちくんも十分楽しめたようで、こっちも嬉しくなっちゃいました。

コフさんへ

>あるあるあるあるあるある。
↑クイズ100人に聞きました?

同程度のアレルギーっ子ってなかなか巡り合えないのに
海を越えたところで友だちになれるなんてすごい!
お向かいさんだったら、どこのなんだったら
食べられるかも教えてもらえるし、滞在中の
食生活はこれでもう安心だね!
コフさんもTKくんも楽しめてるようで私も嬉しいで~す!

  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

楽しそうですね♪

気兼ねなく、食べ物のことも気にせずいられるのっていいですね!

子供同士で食べ物を食べ始めると、
もうママ同士の会話なんて上の空で
ひたすらチビにゃんの周辺をドキドキしながら
眺めています(^_^;)
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

追記!

つなまよさんとこのバーナー可愛いので使わせていただきました。
上手に作られてますね(*^_^*)
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

まぁ☆あの方と行かれたんですね~~!
アレっ子同士だと食事面で気兼ねしなくていいので
いいですよね♪
楽しめたようで何よりです~(^-^)
スターツアーズは年齢制限で身長制限はないのね!?
らじゃ!!チェックチェック!(笑)
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

ぺっちね~
食欲大魔神なもので、よく言ってはあるのだけど、
どうもお友だちの誘いが断れない様子…
このまえも園のピクニックに行ったら、
配られたお菓子で唯一セーフだったラムネを
うれしそうに配ってまわり、帰ってきたら
○○ちゃんにもお菓子もらって食べた、と申告。
た、食べちゃダメだって言ったじゃん!
さいわい少量で大事には至らず…。
やはりまだまだ目を離すと危ないです。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

さらににゃんたまさんへ

バナーありがとうございます。
いやはやお恥ずかしい…
けど、うれしいです。
よろしくお願いいたしますです。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

ぺっち、やっと90cm。←ちっちゃ!
でも、測りようによっては89cmとかになっちゃう。
90cmいかないと身長制限あるものは軒並みアウトなのよね。
(もっとも彼の場合、怖いのでもともと乗りたがらないけど)
母としては早くスプラッシュマウンテンとか
乗ってみたいんだけど!
←今乗ったら、最後のドボ~ン!の時に
ベルトすっぽ抜けて落下しそうな気がする~(^ ^;
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

お帰りなさい♪
すっかり楽しんできたご様子で。よかったですね。
食べられるものいっぱいのディズニー、しかもアレっ子のお友達、鬼に金棒ですね!
「スターツアーズ」。私はめちゃめちゃ苦手です。酔うんですよ~。
どうもあの手の視覚を刺激するアトラクションが苦手のようです。。。

でもって、テンプレがめっちゃ可愛いんですけど。
スティッチ大好き☆
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

ご無沙汰です。。。

お久しぶりです!!!
ブログのお引越ししたのね~~
とてもステキです!!

楽しそうな写真だね^^

うちは、昨日2ヶ月ぶりにディズニー行ってきました!
暑かった。。。
汗だく。。。
でも夜は寒かった。。。
帰宅は23時でした(汗)

最近は米アレも発覚したのですべて持ち込みしたのだけど、
楽しかったよん。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : ゆうまま♪♪
  • URL
  • 編集

んふ♪

私の住んでいるところは海もなくって東照大権現様もいない県の東に住んでいます!
eriさんはどちら?この前「~がね」って使ってたからうちと近いのかしら?と思ったのですが!?

ディズニーと関係なくってすいません!

ちかはやさんへ

スターツアーズだめですか!?
私、今回はほとんど画面見ずに
横にいる息子の反応だけ見てたら、
単なる揺れる部屋、としか感じなかったワ(^ ^;
さっきちかはやさんのとこに行ったら
○崎線のことが書いてあってビックリ!
あの路線はいまでも籠原で切り離しているのでしょうか?
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうまま♪♪さんへ

うちも昨日行こうかと思ってたのよ!←またか!
今度はシーの方で♪
下の子発熱につき断念しました(~ ~;
ディズニーは持ち込みも快くOKしてくれるからいいよね。
米アレ対応…は難しいかもしれないけど、
大豆除去の低アレルゲンメニューとか
もう少し増やしてくれるとうれしいよね。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

てことは、ぶんぶくちゃがまとかのあたり?
それとも高校野球で最近ずっと出場してるあたりかしら!?
うちは反対の西側の方です。
オフ会は真ん中あたりで○崎か!?
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

おっけー

私も、実家が高崎線沿線。
ああ。高崎線は、昼間、浦和に止まらなかったの・・・。
籠原と黒磯をよく混同して電車乗り間違えました。

なぜにバズをはさむのか?!と一瞬わかんなかったのですが、上の写真でムスコくん(?)が持っていますねっ!
子どもが大きくなりきる前に、絶対行きたいでし。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

タケさま

さすがにこの年になると在来線は揺れが体にこたえるので←幾つだよっ!
帰省も新幹線利用が多くなりました。
新幹線、うっかりすると大宮から東北新幹線の方に
いっちゃうので気をつけないとエライことになります…。
籠原で切られるくらいはまだかわいいもんだった(= =;

TDR、低アレルゲンメニューはお子ちゃま向きですが
大人でも、このメニューのこのソースを抜けば食べられる、
など調査してくれるので大丈夫です!
問題は、ピカリン、チクリンが楽しめる年齢を
過ぎてしまったら…ということですが、
この年になっても楽しんでるヒトもいますので大丈夫!←幾つだよっ!

今回、アレルギーご一行様でまわりつつの話題は
次回は東北縦断タケ氏城ツアー「タケさんを探せ」で決まりっ!
ということでありました。
そのうちみんなで押しかけますのでよろしく!殿!!!
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ワオー!アレっ子同士のTDL!
たのしそ~~~~!!
やっぱり食事での気遣い、ありますものね。
アレっ子同士、初対面でもうちとけやすそうです。

そしてリアルバズに笑いがww。
やっぱりツボが必ずあるエリボン日記だわ~~~ww。
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

なんか、小学校の同級生に会ったみたいな感じなのよね。
初対面なんだけど、ブログで人となりは全部知っている、みたいな。
はじめてなのに必要なデータはすでに手のうちにあるから
初対面の手探りのプロセスを一気にすっ飛ばせる。

でも、今回はこむぎこさんがいないから寂しかったわよ!
ぽち太くん(そんな名前ではない!)が外出可能になったら
是非ご一緒しましょう!
でも、TDRだと着物が見れないから(アトラクション乗れないよね!?)
東京ミッドタウンあたりにしておく?
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

以前より、パン作りで非常に活用させていただいておりました。
アレさんパパと名乗っております。
ワカさんと双璧ですね。米粉パンのバリエーションと可能性に、感謝しつつ自分でも参考に作っております。
けっこう楽しいですね。
後、時々、ブログ内でリンクさせて抱く事が多いと思われます。
今後共宜しくお願いいたします。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : アレさんパパ
  • URL
  • 編集

アレさんパパさんへ

素敵です~!!!
料理するパパ、憧れです!
せめて休日のお昼ぐらい作ってよ!
というのが最近のわが家の争点ですから・・・(~ ~;
アレルギーっ子に3食食べさせるのは本当に大変です!

>ワカさんと双璧ですね

とんでもない!
私なんぞ師匠の足元にもおよびません!
並べる、としたら「おうちのやくざいし」の
つなまよ先生くらいではないでしょうか?
うちは、「私でもできた!師匠レシピ!」をモットーに、
ズボラちゃんでもこうやったらできたら的な
情報をお届けしつつ、アレルギー料理の
敷居を下げていけたらいいな、と思っている次第です。
米パンをいかにふくらませるか、
配合の微妙な数値との格闘などは
ある意味科学的な世界なので、
男の方のほうがむしろ向いているような気がします。
アレさんパパ氏の研究に期待しております!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

わあ、豪華メンバーなTDRですね。みんなアレっ子だと気になるところは一緒で、遊んでいても楽かも。
それにしてもさすが夢の国、食事が安心だと思うと行きやすいですね。
ちきが産まれてから行ってないので、すごく行きた~い!ホテルも泊まってみたいです。
次回東北ツアーには是非お供します。
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : いくら
  • URL
  • 編集

いくらさんへ

ディズニーは以前から、本当にアレルギー対応がよくて…
牛肉や鶏肉もNGだった頃からくわしい調査をしてもらって、
本当に助かりました。
(とはいえ小さい頃は持ち込みが多かったかな)
東北ツアー、タケさんの許可がないと実現しないんだけど(^ ^;
是非行ってみたいよね!
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

裏技教えます(●^o^●)

とっても楽しい一日だったようで、よかったですね\(◎o◎)/!
やっぱり同じ事に対して同じ様に対応している人同士は、自然に違和感なく過ごせるんでしょうね。

あ、何だかスゴイタイトルになっちゃった(^_^;)
90センチギリギリなんですね?
う~ん、もっと早く聞いていれば・・・
次回はいつ行きますか?
その時にまだ90センチあるいは、95センチ?100センチだったかな?
アトラクションによって違うのですが、超ビップ対応の裏技を教えちゃいますね(^_-)-☆

とはいえ、ここでは公表出来ないので、婚約者様にメアドお尋ね下さいまし(●^o^●)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : 五人の母さん(末っ子4歳になりました)
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

どうもありがとうございました!
こちらこそすごいタイトルでメールして
すみませんでした(^ ^;;;
おかげさまで次に行くのが楽しみになってきました♪
たぶん、しばらく背は伸びないと思う・・・
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

[T3] AMBASSADOR HOTEL 宿泊編

先日ムスコの食アレ的東京ディズニーランド 食べ物編を記事にしましたが、今日は『AMBASSADOR HOTEL 宿泊編』です。初めて公共の場に宿泊をするムスコ、宿泊については半年以上前から企画をし、き
トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/17-acc7f785
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぺっちの食アレ的東京ディズニーランド

久々に、東京ディズニーランドへ行ってきました。

200705182


今回は同年代のお友だちと一緒なので
なっちとパパはお留守番、
ぺっちと2人での参加です。

ぺっちが人一倍臆病なため
(←プーさんのハニーハントですら怖がるヤツ)
どうもいつもパレードやショーに偏りがちなわが家ですが、
今回は団体行動ということで、
いくつかのアトラクションを初体験。


なかでもぺっちのお気に入りはスターツアーズ

こちら、身長制限があるのかと心配しましたが、
3歳以上という年齢制限だけなので、
チビっ子ぺっち、キャストに会うたびに
「何歳ですか~?」
と呼び止められつつも無事搭乗!

絶対、かたまる!泣く!絶対に泣く!

という母の予想をよそに、
すっかりスペースシップのドライバー気分。
(はたまた宇宙警備隊気分?←ウルトラマン好き)

そのむか~し、できたての頃は
数時間待ちの超人気アトラクションだったスターツアーズ。
今はトゥモローランドの一番はしっこという
位置もよくないのか、すっかり閑散としております。

わりといつでもすぐに乗れそうだし、
わが家の新しい定番となりそうな予感です♪


そのほかに、子どもたちがなんといっても
楽しそうだったのはトムソーヤ島の探検です。

200705183
いかだで島へ渡ります。

なにをかくそう、はじめて行った!

だって、屋外で子ども放し飼い、のエリアなので
暑すぎても寒すぎても行く気にならないしね~。
待たされる身はつらいですから!
この日は多少暑かったですが、
どうしようもないほどの暑さでもなく、
実にトムソーヤ島日和だったといえるかも。

トムソーヤ島の探検を楽しもう!というだけあって、
洞窟やらツリーハウスやらを探検されちゃうと

あれ?うちの子どこ行った?

という感じでおいおい大丈夫なのかいな、
と心配になったりもしましたが、
(←大人がくっついて探検するにはせますぎる!)
4歳児ぺっち、迷子にもならず
無事探検を終了いたしました。
きっと、5歳になればトムソーヤ島も
全然危なげなくなるんだろうな~。


今回ご一緒したお友だちは、
なんとみんなアレルギーっ子!


親も子もほぼ全員初対面でしたが、
実に楽しい1日でした。

やっぱり子どもって、
子ども同士で遊んでいると生き生きしています。

なので、できるだけお友だちと遊べる環境を
親としては設定してやりたいわけですが、

非アレのお友だちと一緒だとどうしても

「うちのことは気にしないでね~」

なんてつい言っちゃって。

言っちゃったあげくに

アイス食べたそのままの手で
うちの子の顔にさわるな~!

てなハメに陥ったりして、
気を使ってはいただくものの、
アレっ子ママでないとなかなかわからない
小さなドキドキの連続・・・

今回はそんな心配もまったくなかったので、
親子とものびのびと夢と魔法の国を楽しんでまいりました。

東京ディズニーリゾートの場合、
食物アレルギーへの対応も年々よくなってきているので、
食事の心配もほとんどありません。

くわしくはこちら
東京ディズニーリゾート:食物アレルギーをお持ちの方へ


お友だちの買っていたバズのおもちゃが
すっかり気に入ってしまったぺっち。

200705184
根っからのお笑い系。ネタでよく転がる・・・。


帰りに同じものを買ってあげるとすっかりご満悦。

帰ったとたん、
自慢そうに絵に描いていました。(バズの顔=母作)

200705185





32件のコメント

とっても楽しいディズニーでよかったです!
食アレっ子の食事は大体カレーとかとお決まりメニューだけど、ちらっと見たらそうでもないものもあるようで、いつか行ける日が楽しみです(^^♪
確かに、友達の子供と旅行楽しそうだけど、うんうん。。。。
「気にしないで~」だけど、それはあげないで~、とか^^;あります。
まだそういう機会ないけど。
そのうち行きたい!ディズニーランド。贅沢できるなら、お泊りで!!
もう少し大きくなったら、と言いつつのびのびになるのでした^^;
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

おはようございます♪

>アイス食べたそのままの手で
>うちの子の顔にさわるな~!
それ…分かるわ。非常に辛いわ。
手を洗え!手を!!みたいな。
みんな同じ気持ちを抱えていると思うと
少しほっとします(^_^;)

それにしても…ぺっちくん、すごく絵が上手いじゃないの!!
男の子って、こういうのすごく上手な子多いね。
細部までこだわるというか、そのまま動きそうです。
そして妙にリアルなバズの顔に爆笑しました。
上手いよ、上手いんだけどさー、すごくリアルなんだけどー
リアルすぎました(笑)

  • 2007-05-19
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あれ?

ころがるぺっちくんの隣のボーイはあの方のムスコさん!?
キャー!(興奮)
というか食アレ的な姫さまもご一緒???

ぺっちくん、絵がとても上手だと思うのですが!!!
リアルバズ(笑)本当にこのまま動きそう!

画像が・・・

丁度バズでぺっち君を挟んでいるように見えるよね・・・
実際もつついていたのか?!

ぺっち君の絵が上手なのに驚きi-84
先日、ムスコが幼稚園から持ち帰った絵を見て『タコさん描いたの?上手だね』と言ったら『これ、ボクだよ・・・』
ええええええーっ!i-229
いやぁ、フォローのしようが無かった、
どうみてもタコにしかみえなかったのだ・・・

ぼにゃははさんへ

非アレのお友だち…
お母さんは気を使ってくれても、
子どもはアイスやスナックを見つけたら我慢できないし、
なかなか難しいですよね~。
よくあることなので「慣れろ!」とスパルタ式に
とお~くから見守っていたりするのですが、
いつもそんなさみしい思いをしているだけに、
たまにこうしてアレルギーの心配をしなくてすむ
機会というのは貴重です!
ディズニーリゾート、どんどん低アレルゲンメニュー増えてますので
そのうちに是非!
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

ゴメン!
この絵、輪郭はほとんど私が描いてるわ!
ちょっと前までは「ママ書いて~」ばかりだったのですが、
最近は、だいたいの輪郭を描いてやると
塗り絵よろしく、なかの色は自分で塗ってくれるようになりました。
しかし…
オモチャの絵を描いてどうするんだろうね(^ ^;
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

ええっ!ち、ちがうよ~っ!
←どう見てもボーダーの服が同一人物だ!!!
ずっと、まめさんがどこの北関東なのかが
気になっている私です。
海のある県ですか?
それとも東照大権現様のいるところかしら?
実家が温泉の多い北関東なもので、
里帰りオフ会が可能なのでは!?と勝手に想像しています…。
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

なんかさ~
激しく何度もコケていたよね。
ムスコくん、茫然と見守る、って感じじゃない?
も~~つついてやって!挟んでやって!
珍獣だから、素手でさわると危ないよーっ!
食ってる写真と転がってる写真しかないのはどういうわけなんだ!?
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

アレっ子同士なんて楽しそう!
「アレっ子ママでないとなかなかわからない小さなドキドキの連続・・・」
あるあるあるあるあるある。

今アメリカですが、TKの遊び相手は向かいに住む女の子。その子も重めのアレっ子です。歳も3ヶ月違いだし、アレルゲンまで同じときた。「小さなドキドキ」すら必要ないのって貴重ですよね。ノンアレ子育ての楽さを垣間見た気分です。
eriさんもぺっちくんも十分楽しめたようで、こっちも嬉しくなっちゃいました。

コフさんへ

>あるあるあるあるあるある。
↑クイズ100人に聞きました?

同程度のアレルギーっ子ってなかなか巡り合えないのに
海を越えたところで友だちになれるなんてすごい!
お向かいさんだったら、どこのなんだったら
食べられるかも教えてもらえるし、滞在中の
食生活はこれでもう安心だね!
コフさんもTKくんも楽しめてるようで私も嬉しいで~す!

  • 2007-05-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

楽しそうですね♪

気兼ねなく、食べ物のことも気にせずいられるのっていいですね!

子供同士で食べ物を食べ始めると、
もうママ同士の会話なんて上の空で
ひたすらチビにゃんの周辺をドキドキしながら
眺めています(^_^;)
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

追記!

つなまよさんとこのバーナー可愛いので使わせていただきました。
上手に作られてますね(*^_^*)
  • 2007-05-20
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

まぁ☆あの方と行かれたんですね~~!
アレっ子同士だと食事面で気兼ねしなくていいので
いいですよね♪
楽しめたようで何よりです~(^-^)
スターツアーズは年齢制限で身長制限はないのね!?
らじゃ!!チェックチェック!(笑)
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

ぺっちね~
食欲大魔神なもので、よく言ってはあるのだけど、
どうもお友だちの誘いが断れない様子…
このまえも園のピクニックに行ったら、
配られたお菓子で唯一セーフだったラムネを
うれしそうに配ってまわり、帰ってきたら
○○ちゃんにもお菓子もらって食べた、と申告。
た、食べちゃダメだって言ったじゃん!
さいわい少量で大事には至らず…。
やはりまだまだ目を離すと危ないです。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

さらににゃんたまさんへ

バナーありがとうございます。
いやはやお恥ずかしい…
けど、うれしいです。
よろしくお願いいたしますです。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

ぺっち、やっと90cm。←ちっちゃ!
でも、測りようによっては89cmとかになっちゃう。
90cmいかないと身長制限あるものは軒並みアウトなのよね。
(もっとも彼の場合、怖いのでもともと乗りたがらないけど)
母としては早くスプラッシュマウンテンとか
乗ってみたいんだけど!
←今乗ったら、最後のドボ~ン!の時に
ベルトすっぽ抜けて落下しそうな気がする~(^ ^;
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

お帰りなさい♪
すっかり楽しんできたご様子で。よかったですね。
食べられるものいっぱいのディズニー、しかもアレっ子のお友達、鬼に金棒ですね!
「スターツアーズ」。私はめちゃめちゃ苦手です。酔うんですよ~。
どうもあの手の視覚を刺激するアトラクションが苦手のようです。。。

でもって、テンプレがめっちゃ可愛いんですけど。
スティッチ大好き☆
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

ご無沙汰です。。。

お久しぶりです!!!
ブログのお引越ししたのね~~
とてもステキです!!

楽しそうな写真だね^^

うちは、昨日2ヶ月ぶりにディズニー行ってきました!
暑かった。。。
汗だく。。。
でも夜は寒かった。。。
帰宅は23時でした(汗)

最近は米アレも発覚したのですべて持ち込みしたのだけど、
楽しかったよん。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : ゆうまま♪♪
  • URL
  • 編集

んふ♪

私の住んでいるところは海もなくって東照大権現様もいない県の東に住んでいます!
eriさんはどちら?この前「~がね」って使ってたからうちと近いのかしら?と思ったのですが!?

ディズニーと関係なくってすいません!

ちかはやさんへ

スターツアーズだめですか!?
私、今回はほとんど画面見ずに
横にいる息子の反応だけ見てたら、
単なる揺れる部屋、としか感じなかったワ(^ ^;
さっきちかはやさんのとこに行ったら
○崎線のことが書いてあってビックリ!
あの路線はいまでも籠原で切り離しているのでしょうか?
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうまま♪♪さんへ

うちも昨日行こうかと思ってたのよ!←またか!
今度はシーの方で♪
下の子発熱につき断念しました(~ ~;
ディズニーは持ち込みも快くOKしてくれるからいいよね。
米アレ対応…は難しいかもしれないけど、
大豆除去の低アレルゲンメニューとか
もう少し増やしてくれるとうれしいよね。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

てことは、ぶんぶくちゃがまとかのあたり?
それとも高校野球で最近ずっと出場してるあたりかしら!?
うちは反対の西側の方です。
オフ会は真ん中あたりで○崎か!?
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

おっけー

私も、実家が高崎線沿線。
ああ。高崎線は、昼間、浦和に止まらなかったの・・・。
籠原と黒磯をよく混同して電車乗り間違えました。

なぜにバズをはさむのか?!と一瞬わかんなかったのですが、上の写真でムスコくん(?)が持っていますねっ!
子どもが大きくなりきる前に、絶対行きたいでし。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

タケさま

さすがにこの年になると在来線は揺れが体にこたえるので←幾つだよっ!
帰省も新幹線利用が多くなりました。
新幹線、うっかりすると大宮から東北新幹線の方に
いっちゃうので気をつけないとエライことになります…。
籠原で切られるくらいはまだかわいいもんだった(= =;

TDR、低アレルゲンメニューはお子ちゃま向きですが
大人でも、このメニューのこのソースを抜けば食べられる、
など調査してくれるので大丈夫です!
問題は、ピカリン、チクリンが楽しめる年齢を
過ぎてしまったら…ということですが、
この年になっても楽しんでるヒトもいますので大丈夫!←幾つだよっ!

今回、アレルギーご一行様でまわりつつの話題は
次回は東北縦断タケ氏城ツアー「タケさんを探せ」で決まりっ!
ということでありました。
そのうちみんなで押しかけますのでよろしく!殿!!!
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ワオー!アレっ子同士のTDL!
たのしそ~~~~!!
やっぱり食事での気遣い、ありますものね。
アレっ子同士、初対面でもうちとけやすそうです。

そしてリアルバズに笑いがww。
やっぱりツボが必ずあるエリボン日記だわ~~~ww。
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

なんか、小学校の同級生に会ったみたいな感じなのよね。
初対面なんだけど、ブログで人となりは全部知っている、みたいな。
はじめてなのに必要なデータはすでに手のうちにあるから
初対面の手探りのプロセスを一気にすっ飛ばせる。

でも、今回はこむぎこさんがいないから寂しかったわよ!
ぽち太くん(そんな名前ではない!)が外出可能になったら
是非ご一緒しましょう!
でも、TDRだと着物が見れないから(アトラクション乗れないよね!?)
東京ミッドタウンあたりにしておく?
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

以前より、パン作りで非常に活用させていただいておりました。
アレさんパパと名乗っております。
ワカさんと双璧ですね。米粉パンのバリエーションと可能性に、感謝しつつ自分でも参考に作っております。
けっこう楽しいですね。
後、時々、ブログ内でリンクさせて抱く事が多いと思われます。
今後共宜しくお願いいたします。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : アレさんパパ
  • URL
  • 編集

アレさんパパさんへ

素敵です~!!!
料理するパパ、憧れです!
せめて休日のお昼ぐらい作ってよ!
というのが最近のわが家の争点ですから・・・(~ ~;
アレルギーっ子に3食食べさせるのは本当に大変です!

>ワカさんと双璧ですね

とんでもない!
私なんぞ師匠の足元にもおよびません!
並べる、としたら「おうちのやくざいし」の
つなまよ先生くらいではないでしょうか?
うちは、「私でもできた!師匠レシピ!」をモットーに、
ズボラちゃんでもこうやったらできたら的な
情報をお届けしつつ、アレルギー料理の
敷居を下げていけたらいいな、と思っている次第です。
米パンをいかにふくらませるか、
配合の微妙な数値との格闘などは
ある意味科学的な世界なので、
男の方のほうがむしろ向いているような気がします。
アレさんパパ氏の研究に期待しております!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

わあ、豪華メンバーなTDRですね。みんなアレっ子だと気になるところは一緒で、遊んでいても楽かも。
それにしてもさすが夢の国、食事が安心だと思うと行きやすいですね。
ちきが産まれてから行ってないので、すごく行きた~い!ホテルも泊まってみたいです。
次回東北ツアーには是非お供します。
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : いくら
  • URL
  • 編集

いくらさんへ

ディズニーは以前から、本当にアレルギー対応がよくて…
牛肉や鶏肉もNGだった頃からくわしい調査をしてもらって、
本当に助かりました。
(とはいえ小さい頃は持ち込みが多かったかな)
東北ツアー、タケさんの許可がないと実現しないんだけど(^ ^;
是非行ってみたいよね!
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

裏技教えます(●^o^●)

とっても楽しい一日だったようで、よかったですね\(◎o◎)/!
やっぱり同じ事に対して同じ様に対応している人同士は、自然に違和感なく過ごせるんでしょうね。

あ、何だかスゴイタイトルになっちゃった(^_^;)
90センチギリギリなんですね?
う~ん、もっと早く聞いていれば・・・
次回はいつ行きますか?
その時にまだ90センチあるいは、95センチ?100センチだったかな?
アトラクションによって違うのですが、超ビップ対応の裏技を教えちゃいますね(^_-)-☆

とはいえ、ここでは公表出来ないので、婚約者様にメアドお尋ね下さいまし(●^o^●)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : 五人の母さん(末っ子4歳になりました)
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

どうもありがとうございました!
こちらこそすごいタイトルでメールして
すみませんでした(^ ^;;;
おかげさまで次に行くのが楽しみになってきました♪
たぶん、しばらく背は伸びないと思う・・・
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

1件のトラックバック

[T3] AMBASSADOR HOTEL 宿泊編

先日ムスコの食アレ的東京ディズニーランド 食べ物編を記事にしましたが、今日は『AMBASSADOR HOTEL 宿泊編』です。初めて公共の場に宿泊をするムスコ、宿泊については半年以上前から企画をし、き
トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/17-acc7f785
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

