Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

あれ?

まずいですよ、我が家・・・
最近ムスコに絵本買ったのいつ?!
えーと、公文学習帳は買ったけど、
本は買ってないわっ!
本屋さんにいくとまずは大人が読む
車系のところにいくムスコ。
大の大人に混じってカー○ンサーを
読む姿は笑えますからっ!

うちの息子たちもバムケロシリーズ大好きです。
うちは「空の旅(だったかな??)」が大好き。バムたちがおじいちゃんのおうちまで飛行機で行くお話です。
バムケロを読むとゲラゲラ笑って「もう1回読んでー」といつも言ってます。
最近はしぃがりんに読んでくれたりもするので助かってますv-266

リサとガスパール

大好きなんです!
リサのいもうとって本を第二子妊娠時に買って
読んでいたら本当に妹になりました(*^_^*)

危険な言葉を発するの、うちもあります(^^;)
今日なんて勝手に歌を作って歌っていたんですが、
本人はお尻の歌と言ってましたが歌詞は...
ち○こちんちん~おちん○ちんちん~♪
女の子なので、早急に対処せねば!!
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

絵本、息子というよりは私が好きなので
やたらめったら増えていきます…。
でも、それ以上のペースで増え続けているのが
ウルトラマンの人形!
自分が好きだからって、息子をダシに
いろんな怪獣を買ってくるのはもうやめて!
息子さん、車系でうらやましいわ…。
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

さぁさんへ

ケロちゃんみたいな子がうちにいたら大変!と親は思うけど、
子どもにしてみれば、いつだってケロちゃんみたいな
イタズラをしたい気持ちでいっぱいなのよね、きっと。
「おかいもの」は微妙!?と思っていたので
「そらのたび」ずっと気になってました。
やっぱり買っちゃおうかな♪
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

や~~~ん!
女の子でもやはりそういう時期はくるのね。
怒ると余計喜ぶので、できるだけ無視するようにしてるんだけど
いつ頃下ネタから卒業してくれるのかしら…(= =;
リサとガスパール、最近はいろんなグッズ売ってるよね。
私の携帯にも今、リサがついています♪
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

う~n 四歳のブーム
まさに この年だから仕方が無いと周りは言うんだけど。。。
本当に 打つ手は無いのか?
うちのこは おち0ち0ブ~ム!
先輩ママ 反応しないこと 冷たくそんなこと面白くないんだよ~てアピレって。。。
ますます チ〇チ〇おはようとか言ってるわ

本ネタに戻って かわいいよね
バム 私も好きです
今の息子の好みは お父さんはウルトラマン これも楽しいよ!
まだまだ ウルトラマンにはまる息子 TVが終わったんで 今はDVDで 歴史はさかのぼり ウルトラマンセヴンにはまる息子君です 
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

そういえば。

パムケロは持ってないなー
お友達は大好きみたい♪

小さいころは結構毎月色々な絵本を購入
していたのですが、さいきんめっきりだわ。
英語の絵本は年2回必須購入するので
どんどん増えていく…日本語はキャラクター
のみだわ。
絵本アイテム、かわいいの多いよねー!
でも高いんだよね(>_<)
昔、はらぺこあおむしのぬいぐるみを
買おうと思ったらすごく高くて驚いた!!

姫、下なネタが大好きで「ちん○ん」連呼!
男の子のママに
「そんな事、大きな声で言ってはだめよー」
と、注意されてた。
↑すでに日常茶飯事なので放置
男の子のママに言われると非常に切ない(笑)
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

下ネタ人前でやられるとメーワクですよね。うちの目下の悩みは、人前でおなら疑惑をかけてくること。濡れ衣だ~と叫びたいけど、よけい怪しくって。
私、そのミイラごっこ、好きだわ~。そういう子いい!
アレルゲンが出てくる本、うちの夫が、勝手に「卵」→「卵代替品」と言葉を置き換えて読んであげてました。苦しいよね。

祐たんママさんへ

ウルトラセブン、けっこうおどろおどろしい雰囲気よね。
はじめて見た時にはホラーさながらの雰囲気に
ビビリまくりだった息子ですが、今は大好き!
私のメガネをかすめ取っては変身しています・・・。
おち○ん○んも困るけど、商店街を自転車で走るたびに
後部座席で「セブ~ン、セブ~ン、セブ~ン!!!」
「セブンッ!セブンッ!セブンッ!」と
大声でわめきたてるのも困りものです・・・(= =;
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

バムケロ・・・
やらかし系の子どもは絶対ハマると思います。
ケロちゃん、やらかし系の願望を見事に体現してくれます。
どんぐり共和国、ペネロペのパペットなんかも
売っていて思わず買いそうになった!
そういえばお迎えに行った時、
クラス一のやらかし系の子に
「ちん○ん!」と見せられたことがあったな~。
ぺっち、さすがにそこまではやらない・・・。
←だからいつまでたってもクラス一になれないのね!

追伸
今日はスターチ多めのタピオカなしで
ゆきひかり炊飯器ケーキをやったら
いやに肌理が荒くなった・・・。
やっぱナショナルくんでやるには
タピオカも必要かな~。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

パスタの追記ありがとう!
さっそく買ってくる!
「卵代替品」って英語だとなんていうの???
代替品、と日本語だと幼児には「ハァ!?」な
単語になってしまうわけだけど、
英語ならもっとなじみやすい、とかないか!?
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

バムケロなら、参戦しなくては・・・!

バムケロ、大好きです。
毎年、カレンダーを買うか悩んでいます。
「お買い物」のおもしろいところはねー、他の本以上に、「隠し話」と言うのかな? いろんなキャラが次のページではどこにいるのか探すのがおもしろい! ガラゴシリーズも、ものぐささんにはウケます!(→わたし)

ところで、うちの小4男児。いまだに、母に理詰めで追い詰められると、「○ン○ンぽこぽこりん!」と叫んで、逃げます。やつの造語の中で結構感心されたのは「○ンポロロット」意味は不明。
こっちの話題には参戦したくなかったのですが・・・。みなさん、おだいじに。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

この本は知りませんでしたが、今度借りてこよう!
長男に選ばせると乗り物系か知っているシリーズの本ばかりになるので…。

うちはやらかしやは多分次男だと思うけど、
(言葉少ないけどいたずらしては、あっかんべぇしてるし~)
妙に大人びた長男は下ネタは少ないけど、一時期「カ○チョー」にものすごくハマってました…。

次男が4歳になったらかなり手強いだろうな~!
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

タケさま

「○ンポロロット」いいですね!
今度息子が下ネタに走ったら
それで対抗したいと思います!!!
やっぱり「おかいもの」も買うべき!?
やはり全シリーズ揃えるか!
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

うわ~!やだな、○ンチョー。
背後から襲われたら産んだことを後悔してしまいそう…。
でも、やる。きっとやるわ、ぺっち。
バムとケロ、きっとウケますよ!
大人はケロちゃんみたいないたずらされたら
たまらないけど、やっぱり子どもにとっては憧れなのよね。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/21-7fb7f9d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バムとケロのさむいあさ  ~ 島田ゆか 著~

FC2にきてからははじめての絵本ネタ。

バムとケロのさむいあさ バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか (1996/12)
文溪堂

この商品の詳細を見る

すいません。
まるで季節はずれ!

でも、「バムとケロのにちようび 」も持ってるけど、
やっぱり「バムとケロのさむいあさ」の方が
よりお気に入りらしいんだよね。

バムとケロのにちようび バムとケロのにちようび
島田 ゆか (1994/09)
文溪堂

この商品の詳細を見る


4歳・・・

うちのお子ちゃま、最近外出に問題アリ。

「○んち出ちゃった!」

「○しっこピッピッ!」

「○っぱいマン、ギャハハ~!!!」

こういう年頃だから、ですませておいてよいのだろうか・・・。

危なくて、とても公共の場には連れてきたくない感じですよ(= =;

でも、だからこそケロちゃんが
お風呂でオナラしちゃったりすると大ウケ!
下ネタ、好きなのよね・・・。


ほかに彼にとってツボなのは、
なんといってもミイラごっこでしょう。

先日、食事中に急に席をたって

「おしっこ!」

と叫んでトイレに消えたぺっち。

いつになっても出てこないので
おかしいな~とは思ったものの、
なっちに食べさせるのにいそがしいので
ほったらかしにしておいたところ

「ママ、助けて~!!!」

と悲鳴が聞こえてきた。

あわてて駆けつけたところ、
便器の中がトイレットペーパーだらけ。


あのぉ~、水、つまってるんですけど・・・。


あ、あんた、もしかして
ミイラごっこやろうとしたのでは!?



5月の連休中、横浜に行った時、
横浜ランドマークタワーどんぐり共和国
こんなのを見つけました。

200705241


どんぐり共和国、トトロだけじゃなく
「バムとケロ」をはじめとして
「リサとガスパール」や「くまのジャッキー」
なんかも扱っているんですね。

できるだけぬいぐるみは増やしたくないんだけど、
これはあまりの本物らしさに思わず即買い!

大好きなバムとケロなだけに
ぺっちもすっかりお気に入り。

親は小さいケロちゃんを肩にのせて

「おい!鬼太郎!」

とちょっと邪道な遊び方をしております・・・。


ちなみに、バムとケロって
「バムとケロのおかいもの」も人気らしいですよね。

バムとケロのおかいもの バムとケロのおかいもの
島田 ゆか (1999/02)
文溪堂

この商品の詳細を見る

チラッと立ち読みしたものの、
ちぇっ! パンケーキかよ!と思って
敬遠してしまった母であります。

しかし、「ぐりとぐら」も
「しろくまちゃんのほっとけーき」も
大好きなアレルギーっ子ぺっちです。

やっぱり「バムとケロのおかいもの」も
買ってみようかな~?



16件のコメント

あれ?

まずいですよ、我が家・・・
最近ムスコに絵本買ったのいつ?!
えーと、公文学習帳は買ったけど、
本は買ってないわっ!
本屋さんにいくとまずは大人が読む
車系のところにいくムスコ。
大の大人に混じってカー○ンサーを
読む姿は笑えますからっ!

うちの息子たちもバムケロシリーズ大好きです。
うちは「空の旅(だったかな??)」が大好き。バムたちがおじいちゃんのおうちまで飛行機で行くお話です。
バムケロを読むとゲラゲラ笑って「もう1回読んでー」といつも言ってます。
最近はしぃがりんに読んでくれたりもするので助かってますv-266

リサとガスパール

大好きなんです!
リサのいもうとって本を第二子妊娠時に買って
読んでいたら本当に妹になりました(*^_^*)

危険な言葉を発するの、うちもあります(^^;)
今日なんて勝手に歌を作って歌っていたんですが、
本人はお尻の歌と言ってましたが歌詞は...
ち○こちんちん~おちん○ちんちん~♪
女の子なので、早急に対処せねば!!
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

絵本、息子というよりは私が好きなので
やたらめったら増えていきます…。
でも、それ以上のペースで増え続けているのが
ウルトラマンの人形!
自分が好きだからって、息子をダシに
いろんな怪獣を買ってくるのはもうやめて!
息子さん、車系でうらやましいわ…。
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

さぁさんへ

ケロちゃんみたいな子がうちにいたら大変!と親は思うけど、
子どもにしてみれば、いつだってケロちゃんみたいな
イタズラをしたい気持ちでいっぱいなのよね、きっと。
「おかいもの」は微妙!?と思っていたので
「そらのたび」ずっと気になってました。
やっぱり買っちゃおうかな♪
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

や~~~ん!
女の子でもやはりそういう時期はくるのね。
怒ると余計喜ぶので、できるだけ無視するようにしてるんだけど
いつ頃下ネタから卒業してくれるのかしら…(= =;
リサとガスパール、最近はいろんなグッズ売ってるよね。
私の携帯にも今、リサがついています♪
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

う~n 四歳のブーム
まさに この年だから仕方が無いと周りは言うんだけど。。。
本当に 打つ手は無いのか?
うちのこは おち0ち0ブ~ム!
先輩ママ 反応しないこと 冷たくそんなこと面白くないんだよ~てアピレって。。。
ますます チ〇チ〇おはようとか言ってるわ

本ネタに戻って かわいいよね
バム 私も好きです
今の息子の好みは お父さんはウルトラマン これも楽しいよ!
まだまだ ウルトラマンにはまる息子 TVが終わったんで 今はDVDで 歴史はさかのぼり ウルトラマンセヴンにはまる息子君です 
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

そういえば。

パムケロは持ってないなー
お友達は大好きみたい♪

小さいころは結構毎月色々な絵本を購入
していたのですが、さいきんめっきりだわ。
英語の絵本は年2回必須購入するので
どんどん増えていく…日本語はキャラクター
のみだわ。
絵本アイテム、かわいいの多いよねー!
でも高いんだよね(>_<)
昔、はらぺこあおむしのぬいぐるみを
買おうと思ったらすごく高くて驚いた!!

姫、下なネタが大好きで「ちん○ん」連呼!
男の子のママに
「そんな事、大きな声で言ってはだめよー」
と、注意されてた。
↑すでに日常茶飯事なので放置
男の子のママに言われると非常に切ない(笑)
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

下ネタ人前でやられるとメーワクですよね。うちの目下の悩みは、人前でおなら疑惑をかけてくること。濡れ衣だ~と叫びたいけど、よけい怪しくって。
私、そのミイラごっこ、好きだわ~。そういう子いい!
アレルゲンが出てくる本、うちの夫が、勝手に「卵」→「卵代替品」と言葉を置き換えて読んであげてました。苦しいよね。

祐たんママさんへ

ウルトラセブン、けっこうおどろおどろしい雰囲気よね。
はじめて見た時にはホラーさながらの雰囲気に
ビビリまくりだった息子ですが、今は大好き!
私のメガネをかすめ取っては変身しています・・・。
おち○ん○んも困るけど、商店街を自転車で走るたびに
後部座席で「セブ~ン、セブ~ン、セブ~ン!!!」
「セブンッ!セブンッ!セブンッ!」と
大声でわめきたてるのも困りものです・・・(= =;
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

バムケロ・・・
やらかし系の子どもは絶対ハマると思います。
ケロちゃん、やらかし系の願望を見事に体現してくれます。
どんぐり共和国、ペネロペのパペットなんかも
売っていて思わず買いそうになった!
そういえばお迎えに行った時、
クラス一のやらかし系の子に
「ちん○ん!」と見せられたことがあったな~。
ぺっち、さすがにそこまではやらない・・・。
←だからいつまでたってもクラス一になれないのね!

追伸
今日はスターチ多めのタピオカなしで
ゆきひかり炊飯器ケーキをやったら
いやに肌理が荒くなった・・・。
やっぱナショナルくんでやるには
タピオカも必要かな~。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

パスタの追記ありがとう!
さっそく買ってくる!
「卵代替品」って英語だとなんていうの???
代替品、と日本語だと幼児には「ハァ!?」な
単語になってしまうわけだけど、
英語ならもっとなじみやすい、とかないか!?
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

バムケロなら、参戦しなくては・・・!

バムケロ、大好きです。
毎年、カレンダーを買うか悩んでいます。
「お買い物」のおもしろいところはねー、他の本以上に、「隠し話」と言うのかな? いろんなキャラが次のページではどこにいるのか探すのがおもしろい! ガラゴシリーズも、ものぐささんにはウケます!(→わたし)

ところで、うちの小4男児。いまだに、母に理詰めで追い詰められると、「○ン○ンぽこぽこりん!」と叫んで、逃げます。やつの造語の中で結構感心されたのは「○ンポロロット」意味は不明。
こっちの話題には参戦したくなかったのですが・・・。みなさん、おだいじに。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

この本は知りませんでしたが、今度借りてこよう!
長男に選ばせると乗り物系か知っているシリーズの本ばかりになるので…。

うちはやらかしやは多分次男だと思うけど、
(言葉少ないけどいたずらしては、あっかんべぇしてるし~)
妙に大人びた長男は下ネタは少ないけど、一時期「カ○チョー」にものすごくハマってました…。

次男が4歳になったらかなり手強いだろうな~!
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

タケさま

「○ンポロロット」いいですね!
今度息子が下ネタに走ったら
それで対抗したいと思います!!!
やっぱり「おかいもの」も買うべき!?
やはり全シリーズ揃えるか!
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

うわ~!やだな、○ンチョー。
背後から襲われたら産んだことを後悔してしまいそう…。
でも、やる。きっとやるわ、ぺっち。
バムとケロ、きっとウケますよ!
大人はケロちゃんみたいないたずらされたら
たまらないけど、やっぱり子どもにとっては憧れなのよね。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/21-7fb7f9d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

