Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

キャラ弁

だけは手をつけられないね~、
ぜーったい無理だし面倒くさいっ、
キャラ弁ならばケーキのデコの方が
良いかも・・・

同じクラスにすっごいキャラ弁
ママがいて、作品集があるのですが、
まるでプロの本をみているようです、
っていうかプロより↑!
外見とは全く正反対の器用さに驚き、
エリボンは見た目どおりに器用だわ~♪

バルタンいろいろ

種類があるみたいですねー.
そう。この人形が、まさに「バルタン」
うちの夫が作ったのは「新しいバルタン」だったようで、「失敗したー!」とは、本人談。
私はカネゴンもちゃんと見てなかったけど、そうか、こういうものか!
セブンとか、カネゴンの回など、本当、恐いですよね。作ってもらっても、食べられないかも知れません。わたし・・・。
ところで、
キャラ弁とは無縁の「大きい子ども」だからのほほんとしていたのに、
「キャラ弁、て、食べてみたいなー」と、なんと中2のピカリン!
ま、まじでっか?
しこうして、いかがなキャラが・・・?!
「別に何でもいいけど・・・」
・・・・。わかりました。神が降りてくるのを待ちます!!!!
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

雑誌見てたら「えっ?どうしてこんなところにナオさんが?」
と思ったんだけど、よく見たらモデルのSHIHOだった。
もちろんナオさんの方が美人だけどね~。

キャラ弁、毎日だったら私もぜ~ったいやりません!
今はたまのお楽しみなので、完全に自分自身の趣味ですネ。
息子はひと目見て「あ、バムとケロだ」と確認すると、
観賞する間もなく頭からガブッ、となんの惜しげもなく
食らいつくします…。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

タケさま

セブンってウルトラシリーズのなかでもダントツに怖い!
セブン自体は太陽のほえろのボスみたいに
最後の最後しか出てこないし、
水戸黄門でいえば最後に印籠が出てくるまでの間、
延々とホラー描写が続くんだよね~。
それでも、最近のやたら教訓めいたシリーズに比べると
特撮の正統派、という感があって私自身はかなり好きです。

待てよ、ここでセブンについて熱く語ってどうする!?
ほぼまるで関係ない記事なのに、勝手にリンクしてスミマセン。
でも、バムとケロはタケさんのために作ったわ!
ピカリン…中学生だとどんなキャラがいいんだ!?
キティちゃんとかミッフィーちゃんて年代でもないしね~。
いや、私はその頃も好きだったけど…。
てか、いまでもサンリオ好きだわ♪←乙女
こむぎこさんもやってた「しろくまちゃん」なんかは
けっこう簡単でいいですよ~。
(もともと顔がゆがんでるのがポイント!)
タケ家の神のお告げにおおいに期待しておりまーす!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

おおーーー!バムとケロ~~~。
なるほど、青菜ゆで方式、いいですね!
(うっかり漬物つかって、色悪く仕上げそうなのが・・・・)
先週はまったく神が降りてこず、海苔巻で済ませました。
今週は降りてくるかなぁ??

タケさん、ちょっと大人っぽく(!?)仕上げたキャラ弁はいかがでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
ぜひ似顔絵系でおねがいしたいです!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

ううう、あいかわらず素晴らしいです!
もう最近はパッチン頼りです。今朝はアンパンマンをねだられましたが、無理。なんかに気をとられて忘れてくれてよかったです^^;
ちびなもパムとケロわかったようで、これも「作って」と言われました。無理です(T_T)
バルタンがカネゴンにつっこみ入れてるのが気になったぼにゃはは。
そうそう、血液検査の結果は二人とも下がっていました(^^)vが!まだまだ超アレっ子です。。。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

虐待弁当さんはすごいよね~!
(でも、今見てきて、おでんくんは勝った!と思ったゾ)
海苔巻おいしそうだったわ!
味的にはキャラより海苔巻の方がずっとおいしそう…。
青菜ゆで、楽ですわよ。
私はサラダ菜使用なんだけど、
熱湯で1~2分泳がすだけで扱いやすい皮に早変わり!
緑はこれで完璧よ!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

検査結果オメデトウ!!!
負荷がんばってください!
海苔パッチン、うちも買いましたよ!
けっこう高いしずっと悩んでたんだけど、
ぼにゃははさんのお弁当を見て決心しました。
アンパンマンは海苔パッチンのパーツを
組み合わせればできるんじゃないか!?
バルタンの手、わざわざつっこみの角度に調整しました。
気がついてくれてうれしいで~す♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

キャラ弁の神様が降りてきたら、忘れないように即ノートとらないと、ですね!仕事でも同じことを感じます。eriさんの作品は、いつも神々しいですよ!

キャラ弁は指をくわえてみているだけの私です♪

すーごーいー!!

ちょっと、これすごいよ!!
どこからどう見てもパムケロじゃないですか!!
何なの、この緑の顔は何なの一体…
と、思ったら葉っぱか!!全然思いつかなかったよ。
↑以前の努力がリセットされてる
ちょうど昨日本を読んだばかりなので
かなり今、我が家では旬ですよー♪♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あ~~かわいい~~
口のラインとかすごくいいです。
(変なとこに着眼してて、すみません・・・)
バルタンとカネゴン、これはこれで、気になる存在!!
神が降りてきますように♪

今頃ですが、ディズニーランドの低アレルギーメニュー、こんなにあるとは知らなかったです。
(HPの紹介ありがとうございます!)
次男が飛行機で1時間半おとなしくできそう。そんなときがきたら・・
絶対に行きたいんですが(笑)
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

お弁当から脱線しますが。。。
ちょっと興奮気味のぼにゃははです。
以前eriさん使われたミックス粉買いました!
作りました!
んまいです(>_<)
しかも、HBで作りました。
今度はシリコン型でできるか、挑戦!?してみたいと思います(^^)v
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

コフさんへ

わかんないよ~!
そのうち作ってるかもよ~!
仕事ではメモ取るけど、キャラ弁ではノート取らないな~。
ぶっつけ本番?
ただ、モデルだけは絶対必要だよね。
この日もキッチンにバムぬいぐるみを持ちこんで
テンパってたので、なにを作っているのか
息子にはバレバレでしたの巻・・・
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

え~っ?え~っ?
なに読んだの!?
私も結局、あれから「そらのたび」を買ってしまったわ。
「ガラゴ」も買っちゃったわ。
みんなに紹介して読んでもらうつもりだったのに
散財したのは自分の方だったわ~!
葉っぱはかなり扱いやすいし、青菜ふりかけと
組み合わせると味的にもいけるよ!
今年ってプリキュアも5色だし、
(キュアミント作るのか?←ええーーーっ!?)
ぜひ一度お試しあれ!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

バムとケロは口のラインがかなりポイント!
これによって本物かニセモノかが決まる、
といっても過言ではない!

>飛行機で1時間半

うちもこれがアレルギー以上に心配よ!
クリアできそうになったら北海道に行くわ!!!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

HB、見事な仕上がりでしたね。
うちもHB欲しい!
でも、このミックス粉だと多少発酵時間等で
トチってもそれなりに仕上がる気がします(^ ^)
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントしたつもりになっていました!
この細い海苔貼るの、eriさんしかできないよね~!
本当に細かいところまで作ってあって、感動しました!
リンクまで貼ってもらって、ありがとう♪

>作品ていうのは神が降りてこないとダメなのよね。
そうか、神が降りてくる前に、無理やり作ろうとするからいけないのね…。
(週3だから、待ってられないのよね・・・苦笑)

今日も、一応無理やり作ったんだけど、検査結果にまた落ち込んで、いつアップできるのやら…?

チーズケーキもいいなあ…
乳にめっきり弱くなってしまった私が、食べたいなあ…。
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

いえいえ、たんぽぽ同志!
私、まだゲキレンジャー作れる気がしないですから!
戦隊ものって、左右対称の海苔技が
必要とされるので高度ですよね~。
実はちょうど職場で人事異動があり、
最後にみんなでお茶の時間にケーキを食べたのですが、
悩んだ末、やっぱりゼリーにしてもらいました。
生クリームどっさり系はまだ自信がないというか…
乳に弱い、のも確かなんだけど、除去してた名残りなのか、
どうも息子への罪悪感が消えなくて、
生ケーキには拒否反応が出ちゃうんだよね…。
一生同じものを食べてやりたいよ、と
「どうしたの?ダイエット?」
「抜けがけ~?」
などという問いかけをかわしつつ思っていました。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/22-f361d422
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラ弁当 ~バムとケロ~

こんなのできました。

200705271


バムとケロってなんだ?
という方は前回記事↓をご覧くださいまし。

本当はタケさんのところの記事を読んで
こんなのとか作りたかったのですが、

200705272


やっぱなんていうの?
作品ていうのは神が降りてこないとダメなのよね。

日々、生活のあらゆる場面で
これは弁当にできるんじゃないか?
とつねにアンテナを光らせながら
暮らしているわけですが、
そうしていると、ふとなんでもない瞬間に

あっ!これを使えばあれを表現できるじゃん!

と閃くことがあるわけです。

バルタンとカネゴン…

神が降りてきたら是非挑戦したいと思います。



さて、本題のバムとケロですが、
前置きが長いわりに
たいした作品でもなかったりして(^ ^;
ウィンナーをお花にするアイディアは
こむぎこさんのところから拝借しました。

ケロに関しては、
たんぽぽさん直伝の青菜ゆで戦法で、
前にパーシー弁当での実績がありましたので、
けっこう簡単にできるのではないかと思っていた。


問題はバム。


この、しわだらけの犬顔をどう表現するか?

前回記事のぬいぐるみを見た時に、
神が降りてきました…!

そうか、こんなふうに単純化すれば、
ヘンリー弁当もやったことのある私。
やってやれないことはあるまい!

感想。



ヘンリーより全然、楽。



一層精進して、
カネゴンのイボを制覇したいと思います…。





18件のコメント

キャラ弁

だけは手をつけられないね~、
ぜーったい無理だし面倒くさいっ、
キャラ弁ならばケーキのデコの方が
良いかも・・・

同じクラスにすっごいキャラ弁
ママがいて、作品集があるのですが、
まるでプロの本をみているようです、
っていうかプロより↑!
外見とは全く正反対の器用さに驚き、
エリボンは見た目どおりに器用だわ~♪

バルタンいろいろ

種類があるみたいですねー.
そう。この人形が、まさに「バルタン」
うちの夫が作ったのは「新しいバルタン」だったようで、「失敗したー!」とは、本人談。
私はカネゴンもちゃんと見てなかったけど、そうか、こういうものか!
セブンとか、カネゴンの回など、本当、恐いですよね。作ってもらっても、食べられないかも知れません。わたし・・・。
ところで、
キャラ弁とは無縁の「大きい子ども」だからのほほんとしていたのに、
「キャラ弁、て、食べてみたいなー」と、なんと中2のピカリン!
ま、まじでっか?
しこうして、いかがなキャラが・・・?!
「別に何でもいいけど・・・」
・・・・。わかりました。神が降りてくるのを待ちます!!!!
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

雑誌見てたら「えっ?どうしてこんなところにナオさんが?」
と思ったんだけど、よく見たらモデルのSHIHOだった。
もちろんナオさんの方が美人だけどね~。

キャラ弁、毎日だったら私もぜ~ったいやりません!
今はたまのお楽しみなので、完全に自分自身の趣味ですネ。
息子はひと目見て「あ、バムとケロだ」と確認すると、
観賞する間もなく頭からガブッ、となんの惜しげもなく
食らいつくします…。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

タケさま

セブンってウルトラシリーズのなかでもダントツに怖い!
セブン自体は太陽のほえろのボスみたいに
最後の最後しか出てこないし、
水戸黄門でいえば最後に印籠が出てくるまでの間、
延々とホラー描写が続くんだよね~。
それでも、最近のやたら教訓めいたシリーズに比べると
特撮の正統派、という感があって私自身はかなり好きです。

待てよ、ここでセブンについて熱く語ってどうする!?
ほぼまるで関係ない記事なのに、勝手にリンクしてスミマセン。
でも、バムとケロはタケさんのために作ったわ!
ピカリン…中学生だとどんなキャラがいいんだ!?
キティちゃんとかミッフィーちゃんて年代でもないしね~。
いや、私はその頃も好きだったけど…。
てか、いまでもサンリオ好きだわ♪←乙女
こむぎこさんもやってた「しろくまちゃん」なんかは
けっこう簡単でいいですよ~。
(もともと顔がゆがんでるのがポイント!)
タケ家の神のお告げにおおいに期待しておりまーす!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

おおーーー!バムとケロ~~~。
なるほど、青菜ゆで方式、いいですね!
(うっかり漬物つかって、色悪く仕上げそうなのが・・・・)
先週はまったく神が降りてこず、海苔巻で済ませました。
今週は降りてくるかなぁ??

タケさん、ちょっと大人っぽく(!?)仕上げたキャラ弁はいかがでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
ぜひ似顔絵系でおねがいしたいです!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

ううう、あいかわらず素晴らしいです!
もう最近はパッチン頼りです。今朝はアンパンマンをねだられましたが、無理。なんかに気をとられて忘れてくれてよかったです^^;
ちびなもパムとケロわかったようで、これも「作って」と言われました。無理です(T_T)
バルタンがカネゴンにつっこみ入れてるのが気になったぼにゃはは。
そうそう、血液検査の結果は二人とも下がっていました(^^)vが!まだまだ超アレっ子です。。。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

虐待弁当さんはすごいよね~!
(でも、今見てきて、おでんくんは勝った!と思ったゾ)
海苔巻おいしそうだったわ!
味的にはキャラより海苔巻の方がずっとおいしそう…。
青菜ゆで、楽ですわよ。
私はサラダ菜使用なんだけど、
熱湯で1~2分泳がすだけで扱いやすい皮に早変わり!
緑はこれで完璧よ!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

検査結果オメデトウ!!!
負荷がんばってください!
海苔パッチン、うちも買いましたよ!
けっこう高いしずっと悩んでたんだけど、
ぼにゃははさんのお弁当を見て決心しました。
アンパンマンは海苔パッチンのパーツを
組み合わせればできるんじゃないか!?
バルタンの手、わざわざつっこみの角度に調整しました。
気がついてくれてうれしいで~す♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

キャラ弁の神様が降りてきたら、忘れないように即ノートとらないと、ですね!仕事でも同じことを感じます。eriさんの作品は、いつも神々しいですよ!

キャラ弁は指をくわえてみているだけの私です♪

すーごーいー!!

ちょっと、これすごいよ!!
どこからどう見てもパムケロじゃないですか!!
何なの、この緑の顔は何なの一体…
と、思ったら葉っぱか!!全然思いつかなかったよ。
↑以前の努力がリセットされてる
ちょうど昨日本を読んだばかりなので
かなり今、我が家では旬ですよー♪♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あ~~かわいい~~
口のラインとかすごくいいです。
(変なとこに着眼してて、すみません・・・)
バルタンとカネゴン、これはこれで、気になる存在!!
神が降りてきますように♪

今頃ですが、ディズニーランドの低アレルギーメニュー、こんなにあるとは知らなかったです。
(HPの紹介ありがとうございます!)
次男が飛行機で1時間半おとなしくできそう。そんなときがきたら・・
絶対に行きたいんですが(笑)
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

お弁当から脱線しますが。。。
ちょっと興奮気味のぼにゃははです。
以前eriさん使われたミックス粉買いました!
作りました!
んまいです(>_<)
しかも、HBで作りました。
今度はシリコン型でできるか、挑戦!?してみたいと思います(^^)v
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

コフさんへ

わかんないよ~!
そのうち作ってるかもよ~!
仕事ではメモ取るけど、キャラ弁ではノート取らないな~。
ぶっつけ本番?
ただ、モデルだけは絶対必要だよね。
この日もキッチンにバムぬいぐるみを持ちこんで
テンパってたので、なにを作っているのか
息子にはバレバレでしたの巻・・・
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

え~っ?え~っ?
なに読んだの!?
私も結局、あれから「そらのたび」を買ってしまったわ。
「ガラゴ」も買っちゃったわ。
みんなに紹介して読んでもらうつもりだったのに
散財したのは自分の方だったわ~!
葉っぱはかなり扱いやすいし、青菜ふりかけと
組み合わせると味的にもいけるよ!
今年ってプリキュアも5色だし、
(キュアミント作るのか?←ええーーーっ!?)
ぜひ一度お試しあれ!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

バムとケロは口のラインがかなりポイント!
これによって本物かニセモノかが決まる、
といっても過言ではない!

>飛行機で1時間半

うちもこれがアレルギー以上に心配よ!
クリアできそうになったら北海道に行くわ!!!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

HB、見事な仕上がりでしたね。
うちもHB欲しい!
でも、このミックス粉だと多少発酵時間等で
トチってもそれなりに仕上がる気がします(^ ^)
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントしたつもりになっていました!
この細い海苔貼るの、eriさんしかできないよね~!
本当に細かいところまで作ってあって、感動しました!
リンクまで貼ってもらって、ありがとう♪

>作品ていうのは神が降りてこないとダメなのよね。
そうか、神が降りてくる前に、無理やり作ろうとするからいけないのね…。
(週3だから、待ってられないのよね・・・苦笑)

今日も、一応無理やり作ったんだけど、検査結果にまた落ち込んで、いつアップできるのやら…?

チーズケーキもいいなあ…
乳にめっきり弱くなってしまった私が、食べたいなあ…。
  • 2007-05-31
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

いえいえ、たんぽぽ同志!
私、まだゲキレンジャー作れる気がしないですから!
戦隊ものって、左右対称の海苔技が
必要とされるので高度ですよね~。
実はちょうど職場で人事異動があり、
最後にみんなでお茶の時間にケーキを食べたのですが、
悩んだ末、やっぱりゼリーにしてもらいました。
生クリームどっさり系はまだ自信がないというか…
乳に弱い、のも確かなんだけど、除去してた名残りなのか、
どうも息子への罪悪感が消えなくて、
生ケーキには拒否反応が出ちゃうんだよね…。
一生同じものを食べてやりたいよ、と
「どうしたの?ダイエット?」
「抜けがけ~?」
などという問いかけをかわしつつ思っていました。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/22-f361d422
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

