Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

相変わらず♪

スバらしい「のりワーク」ですね♪
のり切るの、ってどんなはさみを使うんですか?
私は「キッチンはさみ」でtryすると、細くきれませんが、これは私の腕のせい?
(はさみのせいにしたいの。。。)

↓の「ぜんまいざむらい」の時もおもったんですけど、具って何か入れてます?
うちは「ウメ」とか「こぶ」とか入れるんですけど、表面にはみ出しちゃったりします。入れすぎですか?
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

電王♪

私、仮面ライダー詳しくないのですが
これはまさに最近みかける仮面ライダー、
電王じゃないですかー!!!

おにぎりだと、これくらい簡素化してもいいのでは!?
こんなかわいい電王がコロコロしてたらかわいいわ♪
癒されました♪

ちかはやさんへ

はさみはねえ…
小学校の時から使っている
フツ~のキッチンばさみですらないやつなのよね(^ ^;
まるでただのはさみ。
袋切ったりするために置いてるやつを、
洗ってそのまま使っちゃってます…。
切れ味の悪さがもしかしてポイントか!?
海苔は貼るとすぐにしな~っとしちゃうので、
海苔の切り方よりは、楊枝で補正する技術が肝かしらね。
キャラにぎりはだいたい2層構造なのよ。
電王は鮭ふりかけにぎりです。
先に平たい鮭ふりかけにぎりを作っておいて、
その上に白いごはんをのっけて握りなおし、
顔を描いていくって感じですね。
やっぱね、あとから白いごはんのせないと、
美しいパレットになりません!
ラップでぎゅっぎゅっ、と握っていくと
2層構造でもけっこうしっかり握れます。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

う~~ん、どうだろうね~?
やっぱなんなの?ライダーって?
ハエ?トンボ?
なんか上手く作れば作るほど
虫系になりそうなのが微妙だわ~!
ミートくんもきっと、アンパンマンの次は特撮系がくるよ~。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こんにちは

おひさしぶり~
いいですね~ 電王だよ
パプリカいいよね~『おれ 参上!!!』
今日は 朝からゴルフで 電王やってないのよね~
早起きしてきたので すんげ~機嫌悪い 祐たん><
お昼は eriさんのまねっこして
気分アップしてみたいと思います
私 海苔キャラのおにぎりはみ出すので 塩味だったんだけど やっぱ鮭とか美味しいよね
そっか二層だったんだ
そういえば ヒーローも大好きなんだけど うちには恐竜のブームがやってきつつあります
あと 女の子受け狙ってか プリキュアもひそかに チェックしてるわが子を見て なんか複雑
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

すげー!

うわ!とうとうここまで!!
トーマスで散々慣らした腕なら
仮面ライダーもお手の物♪みたいな。
さすがです、eri嬢!
パプリカな電王、かなり楽しみ、ウフフ。

  • 2007-06-17
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

すごーい!

分かりますよ!電王!!
本当にすごいハサミワークですね!!
特徴を捉えて簡素化する能力が私にはないようで・・。
今朝はゴルフであの時間帯が全滅…。
我が家は悲惨でした。

祐たんママさんへ

電王いいよ!
しずく型を2枚顔に貼りつけるだけで
気分が出ること判明!
ゴルフ最悪だよね~!
この時間帯をスポーツ中継でつぶすなんてアンビリーバブルッ!
うちもゲキレンジャーないと知って暴れた…。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

これ、すご~く簡単だった…。
キティやミッフィーの方がよっぽど難しいかも。
キャラ弁の難易度って見た目じゃなかなかわからないよね~。
仮面ライダー系、ウルトラマン系よりも楽そうです。
シリーズ化するかも!?
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

なにをおっしゃいますやら~!
なにをかくそう、yoyoさんのゲキレンジャーを見て、
なるほどそのまんま作らなくてもいいんだよね、
とヒントをいただいて制作意欲がわいたのです!
ゴルフ最悪だよね~!
子どもの楽しみをよくも奪ってくれたなーっ!
私もタイガーウッズに向かって叫んでいたわ…。
朝から息子にまとわりつかれ、ようやく
ゲキレンジャー始まるよ♪とテレビに
逃げようとしたらタイガーウッズ!
息子、すごい暴れてました…。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

さすが、eriさんだわ~♪
電王は確かにパプリカ使えば、雰囲気でそうですが、
やっぱり難しいよね~!
うちの息子は、電王よりもデンライナーを作れというので、お断りしています。
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

うわ!
デンライナー、赤あり、青あり、シルバーありでしょう!?
難しい色ばっかりなのよ、nonく~ん!
新しいゼロライナーの方が色的にはお弁当向き?
←無理!あの角みたいなの絶対に無理!!!
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/29-6bc65bc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラおにぎり ~仮面ライダー電王~

今朝の朝食なり。

200706161


わかります?

さすがに簡素化しすぎたか!?

でも、ぺっちにはすぐわかったようなので
初期の目的は果たした、というところか。

赤パプリカでも使ったら
だいぶそれらしくなりそうですね♪




12件のコメント

相変わらず♪

スバらしい「のりワーク」ですね♪
のり切るの、ってどんなはさみを使うんですか?
私は「キッチンはさみ」でtryすると、細くきれませんが、これは私の腕のせい?
(はさみのせいにしたいの。。。)

↓の「ぜんまいざむらい」の時もおもったんですけど、具って何か入れてます?
うちは「ウメ」とか「こぶ」とか入れるんですけど、表面にはみ出しちゃったりします。入れすぎですか?
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

電王♪

私、仮面ライダー詳しくないのですが
これはまさに最近みかける仮面ライダー、
電王じゃないですかー!!!

おにぎりだと、これくらい簡素化してもいいのでは!?
こんなかわいい電王がコロコロしてたらかわいいわ♪
癒されました♪

ちかはやさんへ

はさみはねえ…
小学校の時から使っている
フツ~のキッチンばさみですらないやつなのよね(^ ^;
まるでただのはさみ。
袋切ったりするために置いてるやつを、
洗ってそのまま使っちゃってます…。
切れ味の悪さがもしかしてポイントか!?
海苔は貼るとすぐにしな~っとしちゃうので、
海苔の切り方よりは、楊枝で補正する技術が肝かしらね。
キャラにぎりはだいたい2層構造なのよ。
電王は鮭ふりかけにぎりです。
先に平たい鮭ふりかけにぎりを作っておいて、
その上に白いごはんをのっけて握りなおし、
顔を描いていくって感じですね。
やっぱね、あとから白いごはんのせないと、
美しいパレットになりません!
ラップでぎゅっぎゅっ、と握っていくと
2層構造でもけっこうしっかり握れます。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

う~~ん、どうだろうね~?
やっぱなんなの?ライダーって?
ハエ?トンボ?
なんか上手く作れば作るほど
虫系になりそうなのが微妙だわ~!
ミートくんもきっと、アンパンマンの次は特撮系がくるよ~。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こんにちは

おひさしぶり~
いいですね~ 電王だよ
パプリカいいよね~『おれ 参上!!!』
今日は 朝からゴルフで 電王やってないのよね~
早起きしてきたので すんげ~機嫌悪い 祐たん><
お昼は eriさんのまねっこして
気分アップしてみたいと思います
私 海苔キャラのおにぎりはみ出すので 塩味だったんだけど やっぱ鮭とか美味しいよね
そっか二層だったんだ
そういえば ヒーローも大好きなんだけど うちには恐竜のブームがやってきつつあります
あと 女の子受け狙ってか プリキュアもひそかに チェックしてるわが子を見て なんか複雑
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

すげー!

うわ!とうとうここまで!!
トーマスで散々慣らした腕なら
仮面ライダーもお手の物♪みたいな。
さすがです、eri嬢!
パプリカな電王、かなり楽しみ、ウフフ。

  • 2007-06-17
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

すごーい!

分かりますよ!電王!!
本当にすごいハサミワークですね!!
特徴を捉えて簡素化する能力が私にはないようで・・。
今朝はゴルフであの時間帯が全滅…。
我が家は悲惨でした。

祐たんママさんへ

電王いいよ!
しずく型を2枚顔に貼りつけるだけで
気分が出ること判明!
ゴルフ最悪だよね~!
この時間帯をスポーツ中継でつぶすなんてアンビリーバブルッ!
うちもゲキレンジャーないと知って暴れた…。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

これ、すご~く簡単だった…。
キティやミッフィーの方がよっぽど難しいかも。
キャラ弁の難易度って見た目じゃなかなかわからないよね~。
仮面ライダー系、ウルトラマン系よりも楽そうです。
シリーズ化するかも!?
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

なにをおっしゃいますやら~!
なにをかくそう、yoyoさんのゲキレンジャーを見て、
なるほどそのまんま作らなくてもいいんだよね、
とヒントをいただいて制作意欲がわいたのです!
ゴルフ最悪だよね~!
子どもの楽しみをよくも奪ってくれたなーっ!
私もタイガーウッズに向かって叫んでいたわ…。
朝から息子にまとわりつかれ、ようやく
ゲキレンジャー始まるよ♪とテレビに
逃げようとしたらタイガーウッズ!
息子、すごい暴れてました…。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

さすが、eriさんだわ~♪
電王は確かにパプリカ使えば、雰囲気でそうですが、
やっぱり難しいよね~!
うちの息子は、電王よりもデンライナーを作れというので、お断りしています。
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

うわ!
デンライナー、赤あり、青あり、シルバーありでしょう!?
難しい色ばっかりなのよ、nonく~ん!
新しいゼロライナーの方が色的にはお弁当向き?
←無理!あの角みたいなの絶対に無理!!!
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/29-6bc65bc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

