Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

いっしょです

うちもマクドとか行ってポテトと
持参のごはんやおにぎりをあげるのですが、
周りの子供がハンバーガーとか食べていても
気にもしていない感じ。
ポテト大好き星人です(^_^;)
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

おいしそうー

ケ○タッキー、存在を忘れてました…
最近、外食が頭からすっぽり抜け落ちていて
ものすごく新鮮です。視界に入っていても
しっかり削除している自分がコ・ワ・イ(笑)
私もお店のポテトが食べたいです。
↑自分で作るの、飽きた

追伸:コーンがいけたとは!知らなかった!!絶対買う。
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

うちもポテト大好き星人だから
喜びのあまりほかはどうでもいいというか…
偏食だらけでチキンとかアウトオブ眼中なのも幸いしてます♪
外食めったにしないから、お店で買って食べられる、
ってだけで大興奮なんですよね~。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

私ね、ポテト自分で揚げるのが下手なの!
最近、冷凍ポテトデビューしたんだけど、
どうしてあれってすぐ水っぽくなっちゃうのかな?
確かコールスローかなんかで事故のあったケンタですが、
スイートコーン、缶から出すだけなら
まさかヘンなものも混ざりようがないだろう!
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

憧れだわぁ~

ファーストフード系のポテト憧れ(爆!)
急にお腹すいた~って言われた時に
どこにでもあるファーストフード。
それにファミレスのポテトも
食べられるようになればかなり
重量かせげるし。
ファミレスのメニュー、
何歳が限界か!?  
↑二個注文して一皿にもってもらうか~・・・

ナオさんへ

そうか!
二個注文すればいいのか!
…でも、それでもすぐ足りなくなりそうだよね(~ ~;
小学校の先生してる友だちと話したら
「アレルギーの子はいるけど、そこまでひどい子はいないね~」
そこまでひどい…って、その言い方ってさ~
というのはおいておくとして、
やっぱりいないのか…とガックリくる一方、
裏を返せば、小学校くらいまでにかなりよくなる子が
多いということではあるまいか!
と前向きにとらえてみることにした♪
きっと、お子様メニューで足りなくなる頃には
ファミレスでもコンタミくらいはセーフになってる!と思いたい。
半年でも進む時は進むもんね。
劇的な進歩を信じてがんばるゾ!
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

おはようございます♪

>どうしてあれってすぐ水っぽくなっちゃうのかな?
二度揚げしても水っぽい?メーカーによって
ずいぶん違うよ。自分で作る場合は、若干
片栗粉まぶして揚げると良いよ♪♪

↑のナオさんへのコメントだけど、アレっ子
ここ数年で爆発的に増えてるみたいだよね…
姫の時は、食アレの話をまったく聞かなかったけど
最近、ちらほらとようやく卵アレさんを
実際に聞くようになったよ。
とは言え、みなさん幼稚園に入る頃には
ほとんど食べられるようになっちゃうそうな。
街医者にも言われたよ。めったにここまで
引きずるタイプはいないらしい…
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

いろいろあります♪

うちはねぇ、ケ○タのポテトでボツがでちゃったことがあります。
マ○クやモ○はないんですけど。。。
その時の体調とか、お店の油の状態とか、いろいろあってたまたまだったのかもしれませんけど。
ここに行けばコレが食べられる!ってわかってれば気持ち的に楽ですよねー。
うちみたいにひとりはOK、ひとりはダメみたいな場合は、外食もついつい行っちゃう場合も多いです。。。(←頻繁にはダメだよね。)

↑サトワカさんのコメント読んで、うちも3歳くらいまでには食べられるようになるといいなぁ、と実感。。。
でもパパがダメだから、結局はダメなんだけどね。
でも外食の回数が減るっていいことだよね、うん。そうそう。
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

やっぱ二度揚げしないとダメか~。
すんません、面倒ではぶきました!
だよね~、アレっ子増えてるからファミレスなんかでも
低アレルゲンメニュー増えてるんだろうね。
でも、お子様メニューしかないっていうのは
やはり小学校くらいにはみんなよくなってるっていう証拠か?
ぺっちや姫さまが小学校に上がるくらいには
小学生向け低アレルゲンメニューも開発されてるといいなあ・・・。
いや、もちろんそれ以前にもっと食べられるように
なってること希望!だけどね(^ ^)
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ちかはやさんへ

前にほかの方のブログで話題になったんだけど、
ファーストフードって系列によって、だけでなく
店舗によってもコンタミの状況って違うみたいで、
同じ油で全部揚げる店舗と、ポテトだけ専用に揚げる店舗と
店によって違う、なんて話が出てました。
食べる店舗で確認する、のが一番間違いないのかもしれませんね。
ぺっちの場合は、卵・小麦に関しては
コンタミくらいならおおむねセーフになってきてるので、
ケンタセーフはそのおかげもあるんだと思います。
うちも、ファーストフードやファミレスはほとんど行かないですよ~。
息子がダメ、ってだけでなく、出産・授乳で
しばらく除去してた私自身がいまいち受けつけなくなっちゃった。
食べ慣れてないとダメなのよね、味濃いし~~
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/34-04cc6ffe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これくらいはいいでしょう in ケンタッキーフライドチキン

このところ調子もいいことだし・・・

200707041



というわけで、
ケンタッキーフライドチキンにきています。

ケンタのフライドポテト、
HPのアレルゲン情報ではコンタミの可能性あり、
となっていますが、息子の場合
反応したことはありません。

数少ない外食先、しかも大好物の
フライドポテトということで大喜び♪

喜びのあまり、まわりの子どもは
みんなチキンやらハンバーガーやらを
食べていることにも気づかない様子の
息子がかわいいです・・・。

ちなみに、手前に見えるのはコーンサラダ。

こちら、確認したところ
ただ単に缶から出しただけのもの、なんだそうで
原材料もスイートコーンと塩と砂糖だけ、
といういたってシンプルなもの。

小麦アレルギーとしては、
イネ科とうもろこしの大量食いはどうよ?
という側面もなきにしもあらずなわけですが、


たまにはこれくらいはいいでしょう!



10件のコメント

いっしょです

うちもマクドとか行ってポテトと
持参のごはんやおにぎりをあげるのですが、
周りの子供がハンバーガーとか食べていても
気にもしていない感じ。
ポテト大好き星人です(^_^;)
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

おいしそうー

ケ○タッキー、存在を忘れてました…
最近、外食が頭からすっぽり抜け落ちていて
ものすごく新鮮です。視界に入っていても
しっかり削除している自分がコ・ワ・イ(笑)
私もお店のポテトが食べたいです。
↑自分で作るの、飽きた

追伸:コーンがいけたとは!知らなかった!!絶対買う。
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

うちもポテト大好き星人だから
喜びのあまりほかはどうでもいいというか…
偏食だらけでチキンとかアウトオブ眼中なのも幸いしてます♪
外食めったにしないから、お店で買って食べられる、
ってだけで大興奮なんですよね~。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

私ね、ポテト自分で揚げるのが下手なの!
最近、冷凍ポテトデビューしたんだけど、
どうしてあれってすぐ水っぽくなっちゃうのかな?
確かコールスローかなんかで事故のあったケンタですが、
スイートコーン、缶から出すだけなら
まさかヘンなものも混ざりようがないだろう!
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

憧れだわぁ~

ファーストフード系のポテト憧れ(爆!)
急にお腹すいた~って言われた時に
どこにでもあるファーストフード。
それにファミレスのポテトも
食べられるようになればかなり
重量かせげるし。
ファミレスのメニュー、
何歳が限界か!?  
↑二個注文して一皿にもってもらうか~・・・

ナオさんへ

そうか!
二個注文すればいいのか!
…でも、それでもすぐ足りなくなりそうだよね(~ ~;
小学校の先生してる友だちと話したら
「アレルギーの子はいるけど、そこまでひどい子はいないね~」
そこまでひどい…って、その言い方ってさ~
というのはおいておくとして、
やっぱりいないのか…とガックリくる一方、
裏を返せば、小学校くらいまでにかなりよくなる子が
多いということではあるまいか!
と前向きにとらえてみることにした♪
きっと、お子様メニューで足りなくなる頃には
ファミレスでもコンタミくらいはセーフになってる!と思いたい。
半年でも進む時は進むもんね。
劇的な進歩を信じてがんばるゾ!
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

おはようございます♪

>どうしてあれってすぐ水っぽくなっちゃうのかな?
二度揚げしても水っぽい?メーカーによって
ずいぶん違うよ。自分で作る場合は、若干
片栗粉まぶして揚げると良いよ♪♪

↑のナオさんへのコメントだけど、アレっ子
ここ数年で爆発的に増えてるみたいだよね…
姫の時は、食アレの話をまったく聞かなかったけど
最近、ちらほらとようやく卵アレさんを
実際に聞くようになったよ。
とは言え、みなさん幼稚園に入る頃には
ほとんど食べられるようになっちゃうそうな。
街医者にも言われたよ。めったにここまで
引きずるタイプはいないらしい…
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

いろいろあります♪

うちはねぇ、ケ○タのポテトでボツがでちゃったことがあります。
マ○クやモ○はないんですけど。。。
その時の体調とか、お店の油の状態とか、いろいろあってたまたまだったのかもしれませんけど。
ここに行けばコレが食べられる!ってわかってれば気持ち的に楽ですよねー。
うちみたいにひとりはOK、ひとりはダメみたいな場合は、外食もついつい行っちゃう場合も多いです。。。(←頻繁にはダメだよね。)

↑サトワカさんのコメント読んで、うちも3歳くらいまでには食べられるようになるといいなぁ、と実感。。。
でもパパがダメだから、結局はダメなんだけどね。
でも外食の回数が減るっていいことだよね、うん。そうそう。
  • 2007-07-10
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

やっぱ二度揚げしないとダメか~。
すんません、面倒ではぶきました!
だよね~、アレっ子増えてるからファミレスなんかでも
低アレルゲンメニュー増えてるんだろうね。
でも、お子様メニューしかないっていうのは
やはり小学校くらいにはみんなよくなってるっていう証拠か?
ぺっちや姫さまが小学校に上がるくらいには
小学生向け低アレルゲンメニューも開発されてるといいなあ・・・。
いや、もちろんそれ以前にもっと食べられるように
なってること希望!だけどね(^ ^)
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ちかはやさんへ

前にほかの方のブログで話題になったんだけど、
ファーストフードって系列によって、だけでなく
店舗によってもコンタミの状況って違うみたいで、
同じ油で全部揚げる店舗と、ポテトだけ専用に揚げる店舗と
店によって違う、なんて話が出てました。
食べる店舗で確認する、のが一番間違いないのかもしれませんね。
ぺっちの場合は、卵・小麦に関しては
コンタミくらいならおおむねセーフになってきてるので、
ケンタセーフはそのおかげもあるんだと思います。
うちも、ファーストフードやファミレスはほとんど行かないですよ~。
息子がダメ、ってだけでなく、出産・授乳で
しばらく除去してた私自身がいまいち受けつけなくなっちゃった。
食べ慣れてないとダメなのよね、味濃いし~~
  • 2007-07-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/34-04cc6ffe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

