Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

ケーキだっ!

ちょうど一年前くらいかなぁ~
仙台に行ったとき、ヘルシーハットに行きました♪
初めてのアレルギーショップで、かなり興奮しました♪
キャロブパウダーしか買いませんでしたが…
だって、その頃はまだアレルギー食品の価格帯にびびっていたので♪
↑今でも手が出せない!

ケーキ、おいしそうですね~♪
パン類も楽しみですね♪
私も冷蔵庫、買い換えたのでアレルギー食品(冷凍)買いだめできるわ!
あ、だめだ、お金使い果たしちゃった(笑)

おいしそう!!

んまー!!なんて素敵!!すごくおいしそうじゃないの!!
そんな私はまたしてもカドーさん。LOVE。
いいなー、ヘルシーハット今度頼んでみよう。
私、通販で買い捲りです。通販、良いよー
ケーキが長持ちするよ(笑)
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

おいしそうですね!

ずいぶん前にドーナツは買ったことがあったのですが、ケーキは未体験です。
最近、洋菓子がおいしく感じられない私が食べたい…!
夏の旅行の時に、是非行ってみたいと思っています。
その②も楽しみにしているね♪

  • 2007-07-17
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

素敵です 美味しそうです
始めて見たかも 昔お世話になっていたショップが ネット販売をやめられて 引継ぎで紹介していただいているのが ここなんです
カタログパンフもいただいていて とっても気になっていたんですが なかなか頼む機会が無くて 。。。
美味しそうですね
ヘルシーハットさん ほかにも 気になるものがてんこ盛りなんです
私も頼んでみよう(^0^)
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

むかーし

実はココでケーキを頼んで、
ものすごく悲しい思いをした
思い出があるの・・・
とおーい昔のことだけどね。
初めて通販で購入したケーキが
大撃沈でアレ用ケーキってマズッ!
っていう印象を植え付けてくれました。
もぉ4年はココのHP見てなかった(笑)

見た目も味も大分進化したんだろうな~、
画像がすごく普通のケーキだもんね。
ちょっくらココのHPをさまよってきまーす♪

おいしそー♪

ヘルシーハットって仙台なんですね。
3連休は宮城県のパパの実家にいました。
下道でも45分くらいでいけたのにー。残念。

アレ用は高いし、通販だとプラス送料もかかるから、はずれると凹むので手を出さず、
バナナ米粉マフィン+豆乳ホイップデコで満足してた私とミミカ。
が、今は私が豆乳制限中・・・。
紫芋とりんごのモンブランは大豆も使ってないんですね♪
ミミカにリクエストされているピンクのドーナツもあったし!
ミミカの誕生日に買ってみようかなー。

>まめさん
アレ用の価格にびびっているのが私だけじゃなくてホッとしました(^^;

ヘルシーハットさん

デザートとかお惣菜がすごく充実していますよね~。
わたしも昔ドーナツやパンを買ったことがあります♪
食べられるものがあるのとクリックで買えるのもうれしくて
ポチポチしていたなぁ(笑)
わたしも久しぶりにのぞいてみようかな♪
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

まめさんへ

私もはじめての通販ケーキよ~!
思いのほかおいしくてビックリ!
自分で作るのがますます面倒になりそう(^ ^;
やっぱ高い、かなあ?
でも、ブランド洋菓子だともっとお高いケーキもあるよね?ね?
←と考えて自分を納得させる。
どうせ送料払うなら、と思って買いだめしちゃった。
もったいないので少しずつ食べてご報告しま~す。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

ヘルシーハットさん、ケーキもさることながら
惣菜系がまたビックリなんだよね。
オムライスとかたこ焼きとかエビフライとかあるんだけど。
これってどんななの~?
興味津々なんだけどさすがに頼まなかった。
今度はこっち方面もチャレンジしてみようと思います♪
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

えええ!?仙台なんですか!?
いきたい、いってみたい。
HP見てみましたが、カフェなんかはないのか~~。
カフェあったらいいのになぁ~~~。

ぽち子の検査結果、乳の跳ね上がりに
次の子の産後も乳、卵は除去予定です。
ふふふ、産後にムスメの誕生日を祝うし、頼んじゃおうかしら♪
今まで値段に腰がひけてたんだけど、
やっぱり人様に作って欲しいのよ~~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

なんだかものすごくふつうにケーキで驚きました。
うちもドーナツ買ってみました。
まだ凍っていますが(^ ^;
ヘルシーハットさん、お惣菜系もいろいろありますよね。
ゆでたまごとかあるんですけど!
見た目まるでゆでたまごなんだけど、
1個367円は高いよね…。
(本物の卵いくつ買えるかしら!?)
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

惣菜系、すごくない!?←そればっかり(^ ^;
エビフライとか餃子とかたまご焼きとか、
高いけど一度試してみたい…。
なんかね、ぺっちのためというよりも自分自身の
「いったいどんなものなんだ!?」という疑問を
解決するためにカゴに入れてしまいそう~~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

えーーっ!?
いったいどんなケーキだったの???
思わず過去記事見に行こうと思ったけど、
4年前ってことはブログ開始以前?
しかし、その頃からケーキは売っていたわけですね。
全然知らなかったわ…。
ナオさんやサトワカさんのおかげで、
ケーキは自分で作るもの、になってました(^ ^;
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

sizukuさんへ

私も久々の通販ですよ。
園のおやつ用に、アレルギー菓子の負荷が必要になり
久しぶりに通販することに。
どうせ送料かかるなら気になるもの一気に買っちまえ!
と思っていっぱいカゴに入れてしまった…。
送料かかるからまとめて頼む=かえって費用がかさむ
というパターンですね(^ ^;
とりあえずモンブランは失敗じゃなくてよかったです♪
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

ここのお惣菜、本物らしいビジュアルを見てると
ついポチッ、としたくなるよね。
ピザとかもすごく気になるんだけど!
カレーパウダー、もちきび等でチーズ風だって。
どんな味なんだ?????
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

こむぎこさん是非食べてみて!
やはりたまには売ってるものも食べてみると、
なるほどこの材料でこんなこともできるのね、
と勉強になるよね。
こむぎこさんならひとつのケーキから多くをつかんで
さらにすばらしいレシピを作ってくれそう!
産後に頼むの、いいかも。
おかあさん、産後くらいはゆっくりしないとダメだよ~!
今月はいろいろあって大変でしたが、
ぽち子ちゃんひとりのママじゃないわけだし、
くれぐれも体を大事にね!
こっちで言うのもヘンですがお誕生日おめでとう!!!
←ジャニーズの句を読んでたら書き忘れた!
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ピザ

前にタケさんちにカキコしたけど、モチキビを塩で茹でると(炊く?)チーズ風になりますのよ。味はモチーズには及ばないけど、冷めても固くならないので、私はタコスの時に使います。

なんだか久しぶりにドーナッツが食べたい。週末ごはんdeケーキで挑戦しよう。←やっぱり買えない人
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : メロンパンナ
  • URL
  • 編集

メロンパンナさんへ

なるほどモチキビ、使えるんですね。
よし!買うぞモチキビ!
ポチッ、とカゴに入れるついでについつい
ピザもプチッとしちゃったらどうしよう!?
←送料かかるついでに一気買いしてしまう人
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

秘密のコメントをくださった方へ♪

情報ありがとうございます!
ヘルシーハットさん、仙台に行ったら
是非行ってみたいな~!
また遊びにきてくださいね♪
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/38-ac55bac6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘルシーハットさんでケーキを買いました その①

ヘルシーハットさんのケーキを買いました。

200707161


考えてみたら、
通販でケーキを買うのってはじめてです!

アレルギー用菓子を買うのが目的だったのですが、
HPを見ているうちに、

えーーっ?モンブラン!?
えーーっ?タルト!?
えーーっ?メロンパン!?

いったいどんなものなんだー!?
という興味がフツフツと湧きあがり、
ついついプチプチとたくさんカゴに入れてしまいました。


いや~、うまいねえ~♪
人様の作ってくれたケーキは!

200707162

200707163


チョコモンブラン&紫芋とりんごのモンブラン、
どちらも見事に、まさしくケーキ!
非常に美味でございました。

ほかにもドーナツやらメロンパンやら
いろいろ買ってみたので、これから食べるのが楽しみです♪

息子の解除が進むにしたがって、アレルギー用食品を
通販することも少なくなってきたのですが、
久しぶりにアレルギー通販界をのぞいて見たところ、
ここ数年でずいぶん進化したのだな~と驚かされました。

メロンパンやたい焼きなんかまで通販できるなんて、
数年前には考えられなかった、と思うのですが。
←私が知らなかっただけなのでしょうか!?

いろいろ楽しめてうれしい!と素直に思うとともに、
やはりアレルギーっ子が増えているのかなあ、
と考えさせられたりします。




19件のコメント

ケーキだっ!

ちょうど一年前くらいかなぁ~
仙台に行ったとき、ヘルシーハットに行きました♪
初めてのアレルギーショップで、かなり興奮しました♪
キャロブパウダーしか買いませんでしたが…
だって、その頃はまだアレルギー食品の価格帯にびびっていたので♪
↑今でも手が出せない!

ケーキ、おいしそうですね~♪
パン類も楽しみですね♪
私も冷蔵庫、買い換えたのでアレルギー食品(冷凍)買いだめできるわ!
あ、だめだ、お金使い果たしちゃった(笑)

おいしそう!!

んまー!!なんて素敵!!すごくおいしそうじゃないの!!
そんな私はまたしてもカドーさん。LOVE。
いいなー、ヘルシーハット今度頼んでみよう。
私、通販で買い捲りです。通販、良いよー
ケーキが長持ちするよ(笑)
  • 2007-07-16
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

おいしそうですね!

ずいぶん前にドーナツは買ったことがあったのですが、ケーキは未体験です。
最近、洋菓子がおいしく感じられない私が食べたい…!
夏の旅行の時に、是非行ってみたいと思っています。
その②も楽しみにしているね♪

  • 2007-07-17
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

素敵です 美味しそうです
始めて見たかも 昔お世話になっていたショップが ネット販売をやめられて 引継ぎで紹介していただいているのが ここなんです
カタログパンフもいただいていて とっても気になっていたんですが なかなか頼む機会が無くて 。。。
美味しそうですね
ヘルシーハットさん ほかにも 気になるものがてんこ盛りなんです
私も頼んでみよう(^0^)
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

むかーし

実はココでケーキを頼んで、
ものすごく悲しい思いをした
思い出があるの・・・
とおーい昔のことだけどね。
初めて通販で購入したケーキが
大撃沈でアレ用ケーキってマズッ!
っていう印象を植え付けてくれました。
もぉ4年はココのHP見てなかった(笑)

見た目も味も大分進化したんだろうな~、
画像がすごく普通のケーキだもんね。
ちょっくらココのHPをさまよってきまーす♪

おいしそー♪

ヘルシーハットって仙台なんですね。
3連休は宮城県のパパの実家にいました。
下道でも45分くらいでいけたのにー。残念。

アレ用は高いし、通販だとプラス送料もかかるから、はずれると凹むので手を出さず、
バナナ米粉マフィン+豆乳ホイップデコで満足してた私とミミカ。
が、今は私が豆乳制限中・・・。
紫芋とりんごのモンブランは大豆も使ってないんですね♪
ミミカにリクエストされているピンクのドーナツもあったし!
ミミカの誕生日に買ってみようかなー。

>まめさん
アレ用の価格にびびっているのが私だけじゃなくてホッとしました(^^;

ヘルシーハットさん

デザートとかお惣菜がすごく充実していますよね~。
わたしも昔ドーナツやパンを買ったことがあります♪
食べられるものがあるのとクリックで買えるのもうれしくて
ポチポチしていたなぁ(笑)
わたしも久しぶりにのぞいてみようかな♪
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

まめさんへ

私もはじめての通販ケーキよ~!
思いのほかおいしくてビックリ!
自分で作るのがますます面倒になりそう(^ ^;
やっぱ高い、かなあ?
でも、ブランド洋菓子だともっとお高いケーキもあるよね?ね?
←と考えて自分を納得させる。
どうせ送料払うなら、と思って買いだめしちゃった。
もったいないので少しずつ食べてご報告しま~す。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

ヘルシーハットさん、ケーキもさることながら
惣菜系がまたビックリなんだよね。
オムライスとかたこ焼きとかエビフライとかあるんだけど。
これってどんななの~?
興味津々なんだけどさすがに頼まなかった。
今度はこっち方面もチャレンジしてみようと思います♪
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

えええ!?仙台なんですか!?
いきたい、いってみたい。
HP見てみましたが、カフェなんかはないのか~~。
カフェあったらいいのになぁ~~~。

ぽち子の検査結果、乳の跳ね上がりに
次の子の産後も乳、卵は除去予定です。
ふふふ、産後にムスメの誕生日を祝うし、頼んじゃおうかしら♪
今まで値段に腰がひけてたんだけど、
やっぱり人様に作って欲しいのよ~~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

なんだかものすごくふつうにケーキで驚きました。
うちもドーナツ買ってみました。
まだ凍っていますが(^ ^;
ヘルシーハットさん、お惣菜系もいろいろありますよね。
ゆでたまごとかあるんですけど!
見た目まるでゆでたまごなんだけど、
1個367円は高いよね…。
(本物の卵いくつ買えるかしら!?)
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

惣菜系、すごくない!?←そればっかり(^ ^;
エビフライとか餃子とかたまご焼きとか、
高いけど一度試してみたい…。
なんかね、ぺっちのためというよりも自分自身の
「いったいどんなものなんだ!?」という疑問を
解決するためにカゴに入れてしまいそう~~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

えーーっ!?
いったいどんなケーキだったの???
思わず過去記事見に行こうと思ったけど、
4年前ってことはブログ開始以前?
しかし、その頃からケーキは売っていたわけですね。
全然知らなかったわ…。
ナオさんやサトワカさんのおかげで、
ケーキは自分で作るもの、になってました(^ ^;
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

sizukuさんへ

私も久々の通販ですよ。
園のおやつ用に、アレルギー菓子の負荷が必要になり
久しぶりに通販することに。
どうせ送料かかるなら気になるもの一気に買っちまえ!
と思っていっぱいカゴに入れてしまった…。
送料かかるからまとめて頼む=かえって費用がかさむ
というパターンですね(^ ^;
とりあえずモンブランは失敗じゃなくてよかったです♪
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

ここのお惣菜、本物らしいビジュアルを見てると
ついポチッ、としたくなるよね。
ピザとかもすごく気になるんだけど!
カレーパウダー、もちきび等でチーズ風だって。
どんな味なんだ?????
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

こむぎこさん是非食べてみて!
やはりたまには売ってるものも食べてみると、
なるほどこの材料でこんなこともできるのね、
と勉強になるよね。
こむぎこさんならひとつのケーキから多くをつかんで
さらにすばらしいレシピを作ってくれそう!
産後に頼むの、いいかも。
おかあさん、産後くらいはゆっくりしないとダメだよ~!
今月はいろいろあって大変でしたが、
ぽち子ちゃんひとりのママじゃないわけだし、
くれぐれも体を大事にね!
こっちで言うのもヘンですがお誕生日おめでとう!!!
←ジャニーズの句を読んでたら書き忘れた!
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ピザ

前にタケさんちにカキコしたけど、モチキビを塩で茹でると(炊く?)チーズ風になりますのよ。味はモチーズには及ばないけど、冷めても固くならないので、私はタコスの時に使います。

なんだか久しぶりにドーナッツが食べたい。週末ごはんdeケーキで挑戦しよう。←やっぱり買えない人
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : メロンパンナ
  • URL
  • 編集

メロンパンナさんへ

なるほどモチキビ、使えるんですね。
よし!買うぞモチキビ!
ポチッ、とカゴに入れるついでについつい
ピザもプチッとしちゃったらどうしよう!?
←送料かかるついでに一気買いしてしまう人
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

秘密のコメントをくださった方へ♪

情報ありがとうございます!
ヘルシーハットさん、仙台に行ったら
是非行ってみたいな~!
また遊びにきてくださいね♪
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/38-ac55bac6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

