Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

いいですね~

仕掛け絵本って大人も楽しいですよね。
でもチビにゃん、仕掛けにばかり気が行き、
読んでるママの声は耳に入っていない様子(T_T)
ちゃんと聞いてるの?とムキになって怒ってしまう自分です。
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

いつも悩むのよね

買おうかどうしようか、いつもすごく悩むのよこの本。
面白いんだけど、買うタイミングをなんだか
完全に逃した感じー!!
「月曜日はなにたべる」とかは持ってるのに。
やっぱり、年少とかで買っておけばよかった!!

  • 2007-07-21
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

大きくないと駄目ですよね。

はじめまして。うちはジイジが間違えて小さい版で買ってきてしまいました。何度も図書館で借りてたときほど食いつきません。
2002/12生食アレ長男と2006/6生アレなし?次男がいてeriさまに勝手に親近感を抱いておりましたが、自分の駄目さ加減が恥ずかしく、出没しそびれておりました。これからよろしくお願いします。
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : ぽこ
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

うちは4歳すぎたあたりから
お話にも耳を傾けるようになってきました。
ようやく理解できるようになってきたらしい。
それまではもちろん勝手にめくってましたよ~。
なので、私も適当に話をショートカットしてたわ(^ ^;
この絵本、月が最大になったページがすごく
折りたたみしにくいのよね…。
勝手にめくられると切れそうになってヤバイ!
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

うん。逃したね。
ぺっちも年少でハマリまくってた。
年中の今はそれほど読んでないわ。
でもいいじゃん!
姫さまにはペネロペしかけ絵本があるさ!
ペネロペ…サトポンの影響で買ったものの、
破壊されるのがもったいなくてまだヤツには見せていません(^ ^;
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぽこさんへ

いらっしゃいませ~!
小さい版ダメですか?
うちは「はらぺこあおむし」が大小あるのですが、
小の方が丈夫なので活躍度が高いです。
うちと年齢構成よく似てますね♪
ダメさ加減?そんなこと言わないで~。
うちのモットーは「ズボラちゃんでもできるアレルギーライフ」だから!
是非また遊びにいらしてください。
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/39-82d2ab31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パパ、お月さまとって! ~エリック カール~

パパ、お月さまとって! パパ、お月さまとって!
エリック カール (1986/12)
偕成社

この商品の詳細を見る


こんな長~いはしごで月まで登れたらいいよな~。

しかけ絵本、といえばエリック・カールですが、
なかでもこれは傑作中の傑作。

わが家は大型本で、
ま~るくなった月の大きさに
「おおーーっ!」と感嘆しながら楽しんでいます。


6件のコメント

いいですね~

仕掛け絵本って大人も楽しいですよね。
でもチビにゃん、仕掛けにばかり気が行き、
読んでるママの声は耳に入っていない様子(T_T)
ちゃんと聞いてるの?とムキになって怒ってしまう自分です。
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

いつも悩むのよね

買おうかどうしようか、いつもすごく悩むのよこの本。
面白いんだけど、買うタイミングをなんだか
完全に逃した感じー!!
「月曜日はなにたべる」とかは持ってるのに。
やっぱり、年少とかで買っておけばよかった!!

  • 2007-07-21
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

大きくないと駄目ですよね。

はじめまして。うちはジイジが間違えて小さい版で買ってきてしまいました。何度も図書館で借りてたときほど食いつきません。
2002/12生食アレ長男と2006/6生アレなし?次男がいてeriさまに勝手に親近感を抱いておりましたが、自分の駄目さ加減が恥ずかしく、出没しそびれておりました。これからよろしくお願いします。
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : ぽこ
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

うちは4歳すぎたあたりから
お話にも耳を傾けるようになってきました。
ようやく理解できるようになってきたらしい。
それまではもちろん勝手にめくってましたよ~。
なので、私も適当に話をショートカットしてたわ(^ ^;
この絵本、月が最大になったページがすごく
折りたたみしにくいのよね…。
勝手にめくられると切れそうになってヤバイ!
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

うん。逃したね。
ぺっちも年少でハマリまくってた。
年中の今はそれほど読んでないわ。
でもいいじゃん!
姫さまにはペネロペしかけ絵本があるさ!
ペネロペ…サトポンの影響で買ったものの、
破壊されるのがもったいなくてまだヤツには見せていません(^ ^;
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぽこさんへ

いらっしゃいませ~!
小さい版ダメですか?
うちは「はらぺこあおむし」が大小あるのですが、
小の方が丈夫なので活躍度が高いです。
うちと年齢構成よく似てますね♪
ダメさ加減?そんなこと言わないで~。
うちのモットーは「ズボラちゃんでもできるアレルギーライフ」だから!
是非また遊びにいらしてください。
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/39-82d2ab31
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

