Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

あっ、クワガタくんだ!こちらはダンナさまの趣味なのですか?夏らしくていいですね~。うちの男どももセミをとってきました。昨日成虫になったのであと6日で死ぬでしょう・・・。困っちゃいますね。

夫婦じゃないですか~

良いね良いね~
うちはオスだけで、しかも小さいの。
コクワとか言ってるけどホントか???でもって自分で世話をしなさいよ!と捕獲を許可したのですが、ま~これが私のストレスの元でしょうか。。。
自分で土を交換すれば(小バエが飛んでいたので。。。)ベランダを土だらけにして怒られ、その足で家の中を歩き怒られ、足を洗ったら拭かずに家の中を歩き怒られ、次男にシャワーをかけて、ズボンをびしょぬれにして怒られ。。。延々と続いております。
でも、私も犬や猫は苦手なので、虫くらいは。。。と思ったのですが
まだ3年生には無理なのかな・・・でも、私はやりたくないわ!!!
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : もあっしゅ
  • URL
  • 編集

コフさんへ

セミは短いよね~。
やだよね~。
でも、コフさんとこにはすっげ~長生きのペットくんがいるし♪
うちの夫、育児、という面ではどうなのよ!?
と思うところも多いですが、
電車とか虫とか怪獣とか、男の子的な遊びには
自分が率先して夢中になるので、まあ便利っちゃあ便利か…。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

もあっしゅさんへ

そうなんですよ。
オスとメスが…。
実は一緒にするのをずっとためらっていて
別のカゴにしておいたのですが、
とうとうこの日、一緒にしてみた。
ど、どうしよう、なにか生まれたら…。
ビビる私の横で、卵を産みつける用の木が必要かな~
などと夫は勉強に励んでいます。
すでに息子よりも父が夢中。
ゴミ箱をのぞいたら土が捨ててあってビックリした。
(ここに捨てるか!?)
土ってマメに換えないといけないんだそうで。
まあ、私は完全に見てるだけでいいので気は楽です。
息子はよく眺めてはいるものの、そのたびに
「カブトムシが欲しい…」
とつぶやいております(^ ^;
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

OH !きましたね 生き物ばんざい
家もね 今クワガタ君がいます
そうか ちゃんと土とかかえてあげないといけないのね
いまさら野性に返したら 可哀想かと 困惑中 でも オス一匹なんだよね
去年 カブトムシの子孫繁栄を 温かく見守っていると 箱の中から 無数の卵が。。。
日がたつと 幼虫に。。。困った>< 私触れない
姉のお友達に ケースごといただいていただきました
生き物って 本当限りある命なので 困るんですよね。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

こういう分野で頑張ってくれる父親ってありがたいですよね~。
へぇ土ってかえてあげないといけないんですね。
子供のお陰(?)で親も妙なことで詳しくなったりしますよね。
そして子供よりハマったり・・・(笑)。

うちはまだ!

先日、外出先でかぶとむしのメスをもらっていかない?
とかなり強引に誘われたのですが私が世話をする勇気がないので断りました。
パパもあまり乗り気ではなかったし。

無理してかわなくてもうちには自然の生き物がたくさん生息しているわ。
昨日なんて朝、窓にでかいセミがいたし。
庭にはもぐらもすんでるし。
田舎だな、うちって…

くわがた夫婦、元気に育ててください♪

祐たんママさんへ

いや、どうなの?土?
自分、子どもの頃に飼ってた時は
そんな面倒なこと絶対してなかったわ。
夫がネットでクワガタブリーダーのブログチェックをして
専門的に学習したところそう書いてあったらしい。
おいおい、殖やす気か~~?
カブトムシくんと違って、クワガタってけっこう生きるのよね…。
冬とかどうしてるんだろう?
いい加減に飼っていたせいか、子どもの頃
冬まで飼っていた記憶がない…。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

いや、ブリーダーやるわけじゃないんだからさ、
土かえたりとか、そこまでやんなきゃいけないのか?
と思いつつ傍観しております…。
虫と怪獣と電車は完全に父親のテリトリーですね、うちの場合。
とはいえ、私もトーマスと戦隊ものにはかなりくわしくなったし、
仮面ライダーカブトには完全に親がハマった!!!
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

うちは父の方が息子よりも乗り気…。
ぺっちは時々のぞくだけで、
見るたびに「カブトムシが欲しい…」とつぶやいています。
年少の時には虫って怖がっていたのですが、
年中になったら急に興味が出てきたようで。
ミートくんも来年にはいろいろ捕ってくるかもよ~!
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/43-58084e68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初ペット

うちにもとうとう初ペットが…。

200707271


ペットって、死なれた時のことを考えると
どうも飼うのに気が進まないのですが、
まあ、ものがものなだけに
夫が全面的に世話をしてくれるようなので
まあいいか…。


10件のコメント

あっ、クワガタくんだ!こちらはダンナさまの趣味なのですか?夏らしくていいですね~。うちの男どももセミをとってきました。昨日成虫になったのであと6日で死ぬでしょう・・・。困っちゃいますね。

夫婦じゃないですか~

良いね良いね~
うちはオスだけで、しかも小さいの。
コクワとか言ってるけどホントか???でもって自分で世話をしなさいよ!と捕獲を許可したのですが、ま~これが私のストレスの元でしょうか。。。
自分で土を交換すれば(小バエが飛んでいたので。。。)ベランダを土だらけにして怒られ、その足で家の中を歩き怒られ、足を洗ったら拭かずに家の中を歩き怒られ、次男にシャワーをかけて、ズボンをびしょぬれにして怒られ。。。延々と続いております。
でも、私も犬や猫は苦手なので、虫くらいは。。。と思ったのですが
まだ3年生には無理なのかな・・・でも、私はやりたくないわ!!!
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : もあっしゅ
  • URL
  • 編集

コフさんへ

セミは短いよね~。
やだよね~。
でも、コフさんとこにはすっげ~長生きのペットくんがいるし♪
うちの夫、育児、という面ではどうなのよ!?
と思うところも多いですが、
電車とか虫とか怪獣とか、男の子的な遊びには
自分が率先して夢中になるので、まあ便利っちゃあ便利か…。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

もあっしゅさんへ

そうなんですよ。
オスとメスが…。
実は一緒にするのをずっとためらっていて
別のカゴにしておいたのですが、
とうとうこの日、一緒にしてみた。
ど、どうしよう、なにか生まれたら…。
ビビる私の横で、卵を産みつける用の木が必要かな~
などと夫は勉強に励んでいます。
すでに息子よりも父が夢中。
ゴミ箱をのぞいたら土が捨ててあってビックリした。
(ここに捨てるか!?)
土ってマメに換えないといけないんだそうで。
まあ、私は完全に見てるだけでいいので気は楽です。
息子はよく眺めてはいるものの、そのたびに
「カブトムシが欲しい…」
とつぶやいております(^ ^;
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

OH !きましたね 生き物ばんざい
家もね 今クワガタ君がいます
そうか ちゃんと土とかかえてあげないといけないのね
いまさら野性に返したら 可哀想かと 困惑中 でも オス一匹なんだよね
去年 カブトムシの子孫繁栄を 温かく見守っていると 箱の中から 無数の卵が。。。
日がたつと 幼虫に。。。困った>< 私触れない
姉のお友達に ケースごといただいていただきました
生き物って 本当限りある命なので 困るんですよね。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

こういう分野で頑張ってくれる父親ってありがたいですよね~。
へぇ土ってかえてあげないといけないんですね。
子供のお陰(?)で親も妙なことで詳しくなったりしますよね。
そして子供よりハマったり・・・(笑)。

うちはまだ!

先日、外出先でかぶとむしのメスをもらっていかない?
とかなり強引に誘われたのですが私が世話をする勇気がないので断りました。
パパもあまり乗り気ではなかったし。

無理してかわなくてもうちには自然の生き物がたくさん生息しているわ。
昨日なんて朝、窓にでかいセミがいたし。
庭にはもぐらもすんでるし。
田舎だな、うちって…

くわがた夫婦、元気に育ててください♪

祐たんママさんへ

いや、どうなの?土?
自分、子どもの頃に飼ってた時は
そんな面倒なこと絶対してなかったわ。
夫がネットでクワガタブリーダーのブログチェックをして
専門的に学習したところそう書いてあったらしい。
おいおい、殖やす気か~~?
カブトムシくんと違って、クワガタってけっこう生きるのよね…。
冬とかどうしてるんだろう?
いい加減に飼っていたせいか、子どもの頃
冬まで飼っていた記憶がない…。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

いや、ブリーダーやるわけじゃないんだからさ、
土かえたりとか、そこまでやんなきゃいけないのか?
と思いつつ傍観しております…。
虫と怪獣と電車は完全に父親のテリトリーですね、うちの場合。
とはいえ、私もトーマスと戦隊ものにはかなりくわしくなったし、
仮面ライダーカブトには完全に親がハマった!!!
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

うちは父の方が息子よりも乗り気…。
ぺっちは時々のぞくだけで、
見るたびに「カブトムシが欲しい…」とつぶやいています。
年少の時には虫って怖がっていたのですが、
年中になったら急に興味が出てきたようで。
ミートくんも来年にはいろいろ捕ってくるかもよ~!
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/43-58084e68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

