Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

美味しそう (^0^)
つぎはなにがでてくるかな~?
って 期待しちゃったりして
ペッち君 メロンパンの お茶目な食べ方 抑えてますね
きゃ~!可愛いわ (^0^)
わかるわ~ やっぱり皮部分は めくってたべるとおいしい~?昔やってたわ (チビな私ね)
後に残った部分はむなしいけどね

  • 2007-07-30
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

すごいなー。手が込んでそうですね。ヘルシーハットさんも日夜研究してるんでしょうね。この前はじめてヨーカドーケーキを食べたので、あのパサパサ感は記憶に新しいです。もろもろ行っちゃって、最期はくずよせあつめて団子状にして食べました(セコ)。
でも、お菓子づくりをなまけがちな私には、こういう難易度の高いパン・お菓子がどこかで手に入ることを知っておくだけでも頼もしいです。特別な日に活躍しそう!アップルパイとか、すごく気になる。eriさん買ってない?

あはは、ぺっちくん皮だけ食べちゃったんだ!
メロンパンって中身は結構あっさりしてますよね。
私達のつくる米粉メロンパンは小さいから
中身と皮のバランスいいですよね、皮が多くて(笑)
なんて♪

原材料を見ると、皮も中身も一緒の表示だとしても
米粉よりもサゴヤシ粉の方が多いですよね。
パンにおける米粉の分量が少なくてモチモチ感がでてこないのかも?
ソルガム粉とかあわ粉とかで食感がかわってきてるのでしょうか。
やっぱり秘密の配合なのかしら~!?

はじ

ブログを拝見させていただいて。。。
私もヘルシーハットさんにていくつか購入してみました!!
今日、初めて鯛焼きを食べてみました。(さつまいもあん)
普通の鯛焼き以上に美味しかったので驚きました。とぉっても高い鯛焼きではありますが、ケーキ1個分と考えれば許せるかな??ホントに美味しいですよ。
・・・メロンパンも冷凍庫に眠ってます。
ぱさぱさ・・・楽しみに食します~

祐たんママさんへ

うん。
あともう少しだけ出てくる、と思う(^ ^)
メロンパンは正直ビミョーというか…
器用に作れる人ならまめさんレシピで
充分これに対抗するものが作れる気がするよ。
とはいえ、ほんと器用にできてるのよね~。
相当器用でないと勝てない、か?
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

アップルパイはさすがに買ってないわ~。
メロンパンとどっちにしようか迷ったんだけど(^ ^;
基本は、食べて盗んで自分で再現!が目標だから!
アップルパイはさすがに自分で作るの面倒で
食べるだけに終わりそうな気がするのよね~。
○ーカドーはパサパサきたよね。
まあ、モチモチでないだけでも驚嘆には値するわけだけど。
食べにくいけど、ある意味パサパサも憧れかも。
自分で作るとなんてったって脱モチモチが至上課題だからね~。
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

小さな声で言うね。





まめさんのレシピの方がおいしかったよ!


  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

じゅりどんさん、こんにちは♪

ホントですか?
鯛焼きもおいしいんですね!?
姿があまりに見事だったので
鯛焼きも頼んでみたかったんですけどね~。
高いけど、どんなものなのか一度食べてみたい!と思っちゃう。
メロンパン、ちょっぴりパサパサでぎっしりだった。
作った回がちがうと味も違うのかもしれないので
是非また感想教えてください!
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

奥にあるの何・

メロンパンの奥に写っているのなに?
ぜひ、メロンパンの技術盗んでください!

あー、夏休みキツイッ!!
コメントできないけど許してねi-202

ナオさんへ

奥に写っているのはミルフィー使用の
自作米パンでございます。(マフィン型使用)
買ったパンだけじゃ破産しちゃうので
自作パンと抱き合わせで食卓へ。

コメントなんて気にしないで~と言いたいところだけど、
ナオさんちにも書きこめないのがストレスよ!
書きたい!いろいろ書きたいわー!!!
ラヴ・ユー・フォーエバー、買おうかどうしようか悩んでます!
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/44-d600fbfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘルシーハットさんでメロンパンを買いました

ヘルシーハットさん、続編。
←おいおい、どれだけ買ってるんだよ!

200707301


今度はメロンパンを食べてみました。

200707302


いや~、すごいです。

ホントにメロンパンみたいです。

見よ、この断面を。

ちゃんと一枚皮がついてるのがすごい!
自分で皮を上から巻いたのではこうはいかない!

味的には、そうメロンパンぽくないというか…
ドーナツの甘さから想像していたのに比べると
けっこう甘さは控えめな感じです。

そして、まるでモチモチではないかわりに
けっこう崩れやすかったりして。
食感としては、年の暮れに食べた
ヨーカドーケーキのパサパサに似ている?
モチモチじゃないのは感嘆に値するわけですが、
小麦に比べたらちょっとパサパサな感じ。

崩れやすいもので、
ぺっちの分を見たらいつのまにかこうなっていた…。

200707303

皮だけ食べるな~!



10件のコメント

美味しそう (^0^)
つぎはなにがでてくるかな~?
って 期待しちゃったりして
ペッち君 メロンパンの お茶目な食べ方 抑えてますね
きゃ~!可愛いわ (^0^)
わかるわ~ やっぱり皮部分は めくってたべるとおいしい~?昔やってたわ (チビな私ね)
後に残った部分はむなしいけどね

  • 2007-07-30
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

すごいなー。手が込んでそうですね。ヘルシーハットさんも日夜研究してるんでしょうね。この前はじめてヨーカドーケーキを食べたので、あのパサパサ感は記憶に新しいです。もろもろ行っちゃって、最期はくずよせあつめて団子状にして食べました(セコ)。
でも、お菓子づくりをなまけがちな私には、こういう難易度の高いパン・お菓子がどこかで手に入ることを知っておくだけでも頼もしいです。特別な日に活躍しそう!アップルパイとか、すごく気になる。eriさん買ってない?

あはは、ぺっちくん皮だけ食べちゃったんだ!
メロンパンって中身は結構あっさりしてますよね。
私達のつくる米粉メロンパンは小さいから
中身と皮のバランスいいですよね、皮が多くて(笑)
なんて♪

原材料を見ると、皮も中身も一緒の表示だとしても
米粉よりもサゴヤシ粉の方が多いですよね。
パンにおける米粉の分量が少なくてモチモチ感がでてこないのかも?
ソルガム粉とかあわ粉とかで食感がかわってきてるのでしょうか。
やっぱり秘密の配合なのかしら~!?

はじ

ブログを拝見させていただいて。。。
私もヘルシーハットさんにていくつか購入してみました!!
今日、初めて鯛焼きを食べてみました。(さつまいもあん)
普通の鯛焼き以上に美味しかったので驚きました。とぉっても高い鯛焼きではありますが、ケーキ1個分と考えれば許せるかな??ホントに美味しいですよ。
・・・メロンパンも冷凍庫に眠ってます。
ぱさぱさ・・・楽しみに食します~

祐たんママさんへ

うん。
あともう少しだけ出てくる、と思う(^ ^)
メロンパンは正直ビミョーというか…
器用に作れる人ならまめさんレシピで
充分これに対抗するものが作れる気がするよ。
とはいえ、ほんと器用にできてるのよね~。
相当器用でないと勝てない、か?
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

アップルパイはさすがに買ってないわ~。
メロンパンとどっちにしようか迷ったんだけど(^ ^;
基本は、食べて盗んで自分で再現!が目標だから!
アップルパイはさすがに自分で作るの面倒で
食べるだけに終わりそうな気がするのよね~。
○ーカドーはパサパサきたよね。
まあ、モチモチでないだけでも驚嘆には値するわけだけど。
食べにくいけど、ある意味パサパサも憧れかも。
自分で作るとなんてったって脱モチモチが至上課題だからね~。
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

小さな声で言うね。





まめさんのレシピの方がおいしかったよ!


  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

じゅりどんさん、こんにちは♪

ホントですか?
鯛焼きもおいしいんですね!?
姿があまりに見事だったので
鯛焼きも頼んでみたかったんですけどね~。
高いけど、どんなものなのか一度食べてみたい!と思っちゃう。
メロンパン、ちょっぴりパサパサでぎっしりだった。
作った回がちがうと味も違うのかもしれないので
是非また感想教えてください!
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

奥にあるの何・

メロンパンの奥に写っているのなに?
ぜひ、メロンパンの技術盗んでください!

あー、夏休みキツイッ!!
コメントできないけど許してねi-202

ナオさんへ

奥に写っているのはミルフィー使用の
自作米パンでございます。(マフィン型使用)
買ったパンだけじゃ破産しちゃうので
自作パンと抱き合わせで食卓へ。

コメントなんて気にしないで~と言いたいところだけど、
ナオさんちにも書きこめないのがストレスよ!
書きたい!いろいろ書きたいわー!!!
ラヴ・ユー・フォーエバー、買おうかどうしようか悩んでます!
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/44-d600fbfe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

