Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

花火!

いいですね~~、絵本いっぱいの花火!!
ムスメも花火を見たいらしくて(大きいやつ)、
散々ねだられているのですが、今の状況で花火大会は無理。
こんな風に絵本で毎晩楽しめたらいいですよね♪

↓メロンパン、おいしそうなのにそんな感じなのね~~。
まめさんのメロンパンはかなりおいしかったので、
作った方が断然よさそうですね!
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

素敵☆

こういう絵本ってどうやって見付けるんですか?
やっぱり1人で本屋さん行かないとダメです?
子連れで行きますとね、どうしてもレンジャー物やウルトラマンの方に…(涙)。
コレ、帰省したら探しに行ってみます!

こむぎこさんへ

そうか~。
花火大会もう無理?
予定日って正確にはいつでしたっけ?
○田谷ももうすぐ花火大会あるんですよ~。
今年は屋上から見えるかも。
(来年は視界にマンションが建ちそう!)
花火大会、見に行くのは大混雑で、
小さい子がいるとなかなか難しいですよね~。
メロンパン、こむぎこさんくらい器用な人だったら
絶対自作がおいしい!と思います。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

子連れでなんか絶対行かないよ~!
うちもまちがいなくレンジャー系になっちゃうもん!
クレヨンハウスのブッククラブに入っているので、
毎月おもしろい本が届くのです。
クレヨンハウス、正直オススメ!
はずれがなく、年齢にあった本を届けてくれます。
自分では選ばないような本も多いのですが、
子どもに読んであげるとなぜか大ウケ!
やはりプロの選書は違う!と思います。
たまに思い出したように絵本紹介の記事を書いてるのですが、
実はほとんどがクレヨンハウスで届けてもらった本だったりして(^ ^;
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

楽しそう!

楽しそうな絵本ですねー。
早速図書館に予約を入れました!
昨日はちょうどPLの花火大会だったんです。
一応家から見ることができるんですが、
遠すぎて、スケールを実感できない!
せめて絵本で体感させてあげたいです。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : しーば
  • URL
  • 編集

しーばさんへ

PLの花火!?
しーばさんのところはそちら方面なのですね~。
PLの花火ってすごいって言いますよね?
本当に日本一なのかしら?
一度拝んでみたいです…!
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

なるほど、クレヨンハウスですか!うち、絵本読みは夫の仕事で、だから日本語の本が一冊もない・・・選び方すら分からない・・・。ブッククラブいいですね。チェックします!
eriさんやっぱエライわ。私1日の終わりは本を読んでやる気力すらなく、旦那まかせなのです。お勤め行って、ごはんつくって、最期は一緒に本読みって頭下がる!

コフさんへ

バイリンガルなコフ家の場合、
やはり英語の本はお父さんで、
日本語の本はお母さんが読むのがいいんでない?
どっちも本来の言葉で読んであげられるって素敵だよね。
うちの場合、子どもと接する時間が
寝る前に本読む時くらいしかないんだよね~。
ぶっちゃけ、これしかしてないって感じよ。
でも、読み聞かせにはちょびっと自信あるかも…。
←ものすごい演技派。ちょっと人には見せられない…。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

楽しそうな本ですね
寝転がって読む ナイスアイデア
音が おなかに響くぐらいの距離で 花火大会があります
この本があればもっと 楽しめそう (^0^)
でもって 音が響くって事は 煙も風向きによってはすごいのが難点

  • 2007-08-05
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

>寝転がって読む ナイスアイデア

間違いなくものぐさなだけさ^ ^;

でもね、下において読むよりも絶対迫力10倍増しだから!
けっこう、花火の時期を過ぎても
夏の思い出を懐かしみつつ読んでいます。
真冬も確か読んでいた。
そういえば、今の季節でも
サンタさんの本を読まされたりもするなあ・・・。
←「季節」ってものを理解していないだけでは!?
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/45-d9f7577e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねこのはなびや ~渡辺 有一 著~

仕掛け絵本シリーズ第2弾!

夏にぴったりな絵本のご紹介です。

ねこのはなびや (えほんあらかると) ねこのはなびや (えほんあらかると)
渡辺 有一 (2001/06)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


A4程度の大きさの本のなかで、
夜空いっぱいに広がる花火を満喫できます。

ホントは目が悪くなりそうだし、
いけないんだけど、
この本にかぎっては寝転がって
子どもと一緒に絵本を上に見上げながら
眺めたりしています。

視界いっぱいに色鮮やかな花火が広がって、
すっかり花火大会気分!

ラストのナイアガラは圧巻!!!


10件のコメント

花火!

いいですね~~、絵本いっぱいの花火!!
ムスメも花火を見たいらしくて(大きいやつ)、
散々ねだられているのですが、今の状況で花火大会は無理。
こんな風に絵本で毎晩楽しめたらいいですよね♪

↓メロンパン、おいしそうなのにそんな感じなのね~~。
まめさんのメロンパンはかなりおいしかったので、
作った方が断然よさそうですね!
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

素敵☆

こういう絵本ってどうやって見付けるんですか?
やっぱり1人で本屋さん行かないとダメです?
子連れで行きますとね、どうしてもレンジャー物やウルトラマンの方に…(涙)。
コレ、帰省したら探しに行ってみます!

こむぎこさんへ

そうか~。
花火大会もう無理?
予定日って正確にはいつでしたっけ?
○田谷ももうすぐ花火大会あるんですよ~。
今年は屋上から見えるかも。
(来年は視界にマンションが建ちそう!)
花火大会、見に行くのは大混雑で、
小さい子がいるとなかなか難しいですよね~。
メロンパン、こむぎこさんくらい器用な人だったら
絶対自作がおいしい!と思います。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

子連れでなんか絶対行かないよ~!
うちもまちがいなくレンジャー系になっちゃうもん!
クレヨンハウスのブッククラブに入っているので、
毎月おもしろい本が届くのです。
クレヨンハウス、正直オススメ!
はずれがなく、年齢にあった本を届けてくれます。
自分では選ばないような本も多いのですが、
子どもに読んであげるとなぜか大ウケ!
やはりプロの選書は違う!と思います。
たまに思い出したように絵本紹介の記事を書いてるのですが、
実はほとんどがクレヨンハウスで届けてもらった本だったりして(^ ^;
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

楽しそう!

楽しそうな絵本ですねー。
早速図書館に予約を入れました!
昨日はちょうどPLの花火大会だったんです。
一応家から見ることができるんですが、
遠すぎて、スケールを実感できない!
せめて絵本で体感させてあげたいです。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : しーば
  • URL
  • 編集

しーばさんへ

PLの花火!?
しーばさんのところはそちら方面なのですね~。
PLの花火ってすごいって言いますよね?
本当に日本一なのかしら?
一度拝んでみたいです…!
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

なるほど、クレヨンハウスですか!うち、絵本読みは夫の仕事で、だから日本語の本が一冊もない・・・選び方すら分からない・・・。ブッククラブいいですね。チェックします!
eriさんやっぱエライわ。私1日の終わりは本を読んでやる気力すらなく、旦那まかせなのです。お勤め行って、ごはんつくって、最期は一緒に本読みって頭下がる!

コフさんへ

バイリンガルなコフ家の場合、
やはり英語の本はお父さんで、
日本語の本はお母さんが読むのがいいんでない?
どっちも本来の言葉で読んであげられるって素敵だよね。
うちの場合、子どもと接する時間が
寝る前に本読む時くらいしかないんだよね~。
ぶっちゃけ、これしかしてないって感じよ。
でも、読み聞かせにはちょびっと自信あるかも…。
←ものすごい演技派。ちょっと人には見せられない…。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

楽しそうな本ですね
寝転がって読む ナイスアイデア
音が おなかに響くぐらいの距離で 花火大会があります
この本があればもっと 楽しめそう (^0^)
でもって 音が響くって事は 煙も風向きによってはすごいのが難点

  • 2007-08-05
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

>寝転がって読む ナイスアイデア

間違いなくものぐさなだけさ^ ^;

でもね、下において読むよりも絶対迫力10倍増しだから!
けっこう、花火の時期を過ぎても
夏の思い出を懐かしみつつ読んでいます。
真冬も確か読んでいた。
そういえば、今の季節でも
サンタさんの本を読まされたりもするなあ・・・。
←「季節」ってものを理解していないだけでは!?
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/45-d9f7577e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

