Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

ありがとうございました♪

こちらから先にご挨拶しなくちゃいけなかったのに、先にコメントいただき、ありがとうございました。
いろいろ考えたのですが、少しパソコンに向かう時間を減らそうとも思いまして。置いておくだけでも、やっぱり気になって見に行ってしまうし、他のブロガーさんのことも気になってしまうし。
そんなわけで、一時、決別することに!!(←って、大げさっ!!)
仕事をしているから大変、というわけではなくて、やはり私の性格というか、資質の問題で、イライラすることばかり。
eriさんのようになれたらなー、っていつもいつも思っていました。
ハヤトは負荷を始めたといっても、まだまだ先は長そうです。
卵黄は1/2個まで食べてみたけれど、全身蕁麻疹。
油揚げ(5mm角2切)で嘔吐。
私が隣でパンを食べると咳き込んだり。
でも元気です♪だから、ま、いっか。
もし、またブログを再開することがあればご連絡しますね。せっかくこうしてお知り合いになれたんだもの。この縁は大切にしたいです。
実家もご近所さん、ということだし。
落ち着いたらこちらにも遊びにきます。
それまで、しばしのお別れ。
では、またねー。。。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

ちかはやさんへ

ゴメンね、コメントに書き忘れてた。
レス不要ですよ~って。
来てくれてありがとう。
またね、の言葉にホッとしました。
私が笑えるのはすべてに中途半端だからですよ~。
仕事あるから家事は中途半端でもしょうがないよね、
子ども小さいから人並みに働けなくてもしょうがないよね、
共働きなんだから夫も家事やって当然でしょ、
とすべて自分に都合よく考えることで
精神的平穏を得ております(^ ^;
3歳神話に期待していましたが、
うちは3歳では軒並み負荷失敗、
4歳を過ぎてからようやく道が拓けてきました。
ハヤトくんも、きっとそのうちハヤトくんなりの
解除適齢期がくるのだと思います。
のんびりと、できる範囲でがんばっていこうね。
それでは、また!
  • 2007-08-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/46-8d300ae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘルシーハットさんでモーニングプチパンを買いました

まだ続いていたヘルシーハットさんリポート。

200708061


今度はモーニングプチパン、いってみました。

これってすごく材料がシンプルなのよね…。

米粉、てんさい糖、グレープシードオイル、生イースト、食塩

粉が米粉だけなぶん、
自作する米パンと比べてもさらにシンプル。

これでちゃんと米パンだったらマジックだろう!?


200708062






ふむ…。



ある意味、自作する米パンと似てるかも。

けっこうよ~く発酵した感じで
フランスパン風に肌理は大きめ、
でもそうは硬くない。

自作米パンを密閉できるパン型に入れて焼いたら
こんな感じになるかも…
と思わせる食感でありました。

ふむふむ…。




2件のコメント

ありがとうございました♪

こちらから先にご挨拶しなくちゃいけなかったのに、先にコメントいただき、ありがとうございました。
いろいろ考えたのですが、少しパソコンに向かう時間を減らそうとも思いまして。置いておくだけでも、やっぱり気になって見に行ってしまうし、他のブロガーさんのことも気になってしまうし。
そんなわけで、一時、決別することに!!(←って、大げさっ!!)
仕事をしているから大変、というわけではなくて、やはり私の性格というか、資質の問題で、イライラすることばかり。
eriさんのようになれたらなー、っていつもいつも思っていました。
ハヤトは負荷を始めたといっても、まだまだ先は長そうです。
卵黄は1/2個まで食べてみたけれど、全身蕁麻疹。
油揚げ(5mm角2切)で嘔吐。
私が隣でパンを食べると咳き込んだり。
でも元気です♪だから、ま、いっか。
もし、またブログを再開することがあればご連絡しますね。せっかくこうしてお知り合いになれたんだもの。この縁は大切にしたいです。
実家もご近所さん、ということだし。
落ち着いたらこちらにも遊びにきます。
それまで、しばしのお別れ。
では、またねー。。。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : ちかはや
  • URL
  • 編集

ちかはやさんへ

ゴメンね、コメントに書き忘れてた。
レス不要ですよ~って。
来てくれてありがとう。
またね、の言葉にホッとしました。
私が笑えるのはすべてに中途半端だからですよ~。
仕事あるから家事は中途半端でもしょうがないよね、
子ども小さいから人並みに働けなくてもしょうがないよね、
共働きなんだから夫も家事やって当然でしょ、
とすべて自分に都合よく考えることで
精神的平穏を得ております(^ ^;
3歳神話に期待していましたが、
うちは3歳では軒並み負荷失敗、
4歳を過ぎてからようやく道が拓けてきました。
ハヤトくんも、きっとそのうちハヤトくんなりの
解除適齢期がくるのだと思います。
のんびりと、できる範囲でがんばっていこうね。
それでは、また!
  • 2007-08-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/46-8d300ae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

