Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

ようこそ、FC2へ!

重大な発表とあるから・・・ドキドキしました!
リンク、貼りなおしておきます。
これからもよろしくお願いします♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : わお
  • URL
  • 編集

わぁ♪FC2仲間ですね(^-^)
お仕事復帰されてからいかがですか?
これからもよろしくお願いしますねー!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

早速 お邪魔しました
うわ~ かわいい ミッキーさんが立ってるよ~
また よろしくです

  • 2007-04-11
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

祝 引越し!

やっぱり、FC2がいいかなあ。親切で使いやすそうだな,と思っていたんですよ。
わたしも、いいかげん,まじめにブログ整理をやろう・・・。
べっちの後姿?
めちゃくちゃかわいいんですけど。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

おめでとうございます♪

ぺっち写真、いいとこだね~~。
夏休みっぽい。

これからもよろしくお願いしマース!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : aco
  • URL
  • 編集

待ってたよ!

エリボンの方が先に引っ越すと思っていたのに
ワタシが先となりましたね、
うん、待っていたよ!
当たり前ですが引っ越し当初は使い勝手が
全く分からずでしたが、
やっとこ慣れてきたところです。
でもね、いまだ不明な点が多いのですが
調べている時間もなし。
まぁ、更新出来ればいいやぁ~くらいの
気持ちです♪今後も宜しくね!!

わおさんへ

一番乗りありがとうございます!
わおさんのおかげで、ブログが正常に
機能してることがわかりました(^ ^;
FC2指南、よろしくお願いします!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

日曜日、品川のリトルママン行ってきましたよ~!
イートインしやすくていいですね♪
品川、お買いものする場所もたくさんあって魅力的!
子どもぬきでショッピングに行きたい!
・・・もとい、またぺっちと遊びに行きたいで~す。
FC2.使い方わかんなくて四苦八苦してます~~。
た~す~け~て~!!!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

さっそくありがとうございます!
週1更新を目標にがんばります(^ ^;
今後ともよろしくお願いします♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

タケさま

ぺっち、かわいいのは後姿だけでっせ~!
FC2、いいかと思いましたが、やっぱこういうのは
一長一短ですね~(^ ^;
今、すんごい四苦八苦してますよ!
でも、いろいろできておもしろそう。
がんばりま~~す!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

acoさんへ

やーん!
acoさん!はじめまして(!?)
そうそう、これ去年の夏ですわ。
なっちと留守番の母をおいて、
ぺっちと父が関東の片田舎に
ドライブしてきた時の写真でございますよ。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

うふ♪

fc2仲間です、これからもよろしくお願いします♪
良し悪しあるとは思いますが難しいことしなければ使いやすいブログかな、と思っております。

これからもよろしくお願いします
先輩の行く道、ついていきますだー!!!

お引越しオツでーす♪

おめでとうございまーす♪♪
いいなあ、私も最近お引越ししたいです(笑)
今使っているところ、もうカテゴリー作りすぎて
とうとうこれ以上追加できなくなっちゃいましたー!
もう一個欲しい。新たなスペースが。

FC2、私はかなり気に入っているけど
やっぱり慣れるまでテンプレ三つほど
破壊しました…
最近はかなり使いやすくなったと思うよ♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

お引越し♪

されたのですね!
重大なお知らせ、ドキドキしながら読みました。
これからもよろしく~~
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : ゆうこりん
  • URL
  • 編集

タイトルに!が二つも増えている!
新居におじゃましにきました。
おめでとうございます!!ブログ続けてくださるのが、とにかく嬉しー!

重大発表、どきどきして読みました。前ふりでだいぶ誘導されて、eriさんの思惑どおり「ブログ最終回」を予期しましたが、なーんだ、引越しか!うそうそ。お引越しおめでとうございます&お疲れ様です。FC2の方が多いので、ナビゲートもなじみがあっていいですね。

前のライブドアのって記事・コメントのエクスポートはできるんですか?

引っ越しでしたか(^_-)

重大発表と聞き、びっくりしましたが、おめでたい話で良かった(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

お引越しおめでとう!

FC2仲間が増えて、嬉しいです♪
使いやすいのかどうかも、わかっていない、使いこなせていない私です。
(今もサトワカさんのコメントで、カテゴリーに上限があるとはじめて知りました!)
これからもよろしくね~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

あ、ああ~~ビックリした!
今、テンプレートいじってたら一瞬グッチャグチャになった!
ああ、ヤバかった!
どこも一長一短ですが、FC2、
いじりがいがあっておもしろいかも・・・。
とりあえず画像の貼り方もわかったし~。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

さっそく難しすぎることやろうとして
テンプレートぶっ壊したよ!
ああ、危なかった~。
よかった、元に戻って!
まめさんちはまめに更新されているので
一日一回は見に行きたい!と思っているのですが
なかなかままなりません。
私こそがんばってついてきますので
これからもよろしく~♪
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

カテゴリー貸そうか!?←どうやって!?
とりあえずいっぱい余ってそうなわが家ですよ(^ ^;
サトポンちはず~っと苺だよね。
トレードマークなので、是非このままいって!
うちもできれば同じ住所で生涯を全うしたかったのですが
いかんせん不便すぎたよね、○イブドア・・・
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうこりんさま

なんとか引っ越したものの
勝手がわからなくて大変です~~。
でも、悪くないね、FC2。
だんだんそう思える余裕ができてきたぞ、と。
これからもよろしく!!!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

!!!
よく気がついてくださいました(^ ^)

>eriさんの思惑どおり
ゴメン!バレたか!

ライブドア、proだとMovableType形式で
エクスポートできるらしいんですが、
うちは無料版なんで無理らしいっす(T T)
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

おめでたい、のかな~(^ ^;
これからも細々とがんばっていきますので
よろしくね~!!!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

た、た、た、たすけて~~~!
FC2、どうやって使ったらいいんだーっ!
でもいいや、とりあえず投稿できたし
コメントも書けたぞ、と。
しばらくは右往左往しそうですががんばりまっす!
これからもよろしくお願いします。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

お引越し、お疲れさまでした!
重大発表、みなさんと同じくドキドキしました。
これからも、ブログが読めるということで、
うれしいです♪
保育園での説明、私も去年、長男のアレルギーの
説明を保護者にしたのですが、全然、うまくできませんでした。
ちゃんと、文章にして、メモを持って、
今年はのぞんでみようかな!
とても、参考になりました。ありがとうございます。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

説明、難しいですよね。
あんまり長すぎても、とか
マニアックになりすぎても、とかね。
私の場合は、けっこうお母さん方にというよりも
先生によりよく知ってもらいたい、という気持ちで
内容を考えました。
こういう改まった場でないと伝えられないことも
けっこうあるので・・・
新年度、担任の先生も変わり、また一からの出直しです。
がんばるぞ~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/5-1882ee28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新居へようこそ

いらっしゃいませ。

新装開店、YOU CAN RUN !!! です。

移転先にもおいでいただきありがとうございます。

FC2、なんか使い方もイマイチわかっていないのですが、
とりあえずやってみよう!の見切り発車です。

FC2ブロガーの先輩方、
よろしくご教授のほどお願いいたします~!

なお、リンク等、旧居と同じく
設定したつもりなのですが、
リンク切れ、誤字等の失礼がありましたら
ご一報くださいませ。

旧居の記事も、主要なものはそのうち
だんだんとこちらにも持ってこようかな、と思っています。
(コメントはさすがに持ってこられないのですが…)

しばらくは不慣れでもたつくかと思いますが
よろしくお願いいたします。


26件のコメント

ようこそ、FC2へ!

重大な発表とあるから・・・ドキドキしました!
リンク、貼りなおしておきます。
これからもよろしくお願いします♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : わお
  • URL
  • 編集

わぁ♪FC2仲間ですね(^-^)
お仕事復帰されてからいかがですか?
これからもよろしくお願いしますねー!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

早速 お邪魔しました
うわ~ かわいい ミッキーさんが立ってるよ~
また よろしくです

  • 2007-04-11
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

祝 引越し!

やっぱり、FC2がいいかなあ。親切で使いやすそうだな,と思っていたんですよ。
わたしも、いいかげん,まじめにブログ整理をやろう・・・。
べっちの後姿?
めちゃくちゃかわいいんですけど。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : タケ
  • URL
  • 編集

おめでとうございます♪

ぺっち写真、いいとこだね~~。
夏休みっぽい。

これからもよろしくお願いしマース!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : aco
  • URL
  • 編集

待ってたよ!

エリボンの方が先に引っ越すと思っていたのに
ワタシが先となりましたね、
うん、待っていたよ!
当たり前ですが引っ越し当初は使い勝手が
全く分からずでしたが、
やっとこ慣れてきたところです。
でもね、いまだ不明な点が多いのですが
調べている時間もなし。
まぁ、更新出来ればいいやぁ~くらいの
気持ちです♪今後も宜しくね!!

わおさんへ

一番乗りありがとうございます!
わおさんのおかげで、ブログが正常に
機能してることがわかりました(^ ^;
FC2指南、よろしくお願いします!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

日曜日、品川のリトルママン行ってきましたよ~!
イートインしやすくていいですね♪
品川、お買いものする場所もたくさんあって魅力的!
子どもぬきでショッピングに行きたい!
・・・もとい、またぺっちと遊びに行きたいで~す。
FC2.使い方わかんなくて四苦八苦してます~~。
た~す~け~て~!!!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

さっそくありがとうございます!
週1更新を目標にがんばります(^ ^;
今後ともよろしくお願いします♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

タケさま

ぺっち、かわいいのは後姿だけでっせ~!
FC2、いいかと思いましたが、やっぱこういうのは
一長一短ですね~(^ ^;
今、すんごい四苦八苦してますよ!
でも、いろいろできておもしろそう。
がんばりま~~す!
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

acoさんへ

やーん!
acoさん!はじめまして(!?)
そうそう、これ去年の夏ですわ。
なっちと留守番の母をおいて、
ぺっちと父が関東の片田舎に
ドライブしてきた時の写真でございますよ。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

うふ♪

fc2仲間です、これからもよろしくお願いします♪
良し悪しあるとは思いますが難しいことしなければ使いやすいブログかな、と思っております。

これからもよろしくお願いします
先輩の行く道、ついていきますだー!!!

お引越しオツでーす♪

おめでとうございまーす♪♪
いいなあ、私も最近お引越ししたいです(笑)
今使っているところ、もうカテゴリー作りすぎて
とうとうこれ以上追加できなくなっちゃいましたー!
もう一個欲しい。新たなスペースが。

FC2、私はかなり気に入っているけど
やっぱり慣れるまでテンプレ三つほど
破壊しました…
最近はかなり使いやすくなったと思うよ♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

お引越し♪

されたのですね!
重大なお知らせ、ドキドキしながら読みました。
これからもよろしく~~
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : ゆうこりん
  • URL
  • 編集

タイトルに!が二つも増えている!
新居におじゃましにきました。
おめでとうございます!!ブログ続けてくださるのが、とにかく嬉しー!

重大発表、どきどきして読みました。前ふりでだいぶ誘導されて、eriさんの思惑どおり「ブログ最終回」を予期しましたが、なーんだ、引越しか!うそうそ。お引越しおめでとうございます&お疲れ様です。FC2の方が多いので、ナビゲートもなじみがあっていいですね。

前のライブドアのって記事・コメントのエクスポートはできるんですか?

引っ越しでしたか(^_-)

重大発表と聞き、びっくりしましたが、おめでたい話で良かった(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

お引越しおめでとう!

FC2仲間が増えて、嬉しいです♪
使いやすいのかどうかも、わかっていない、使いこなせていない私です。
(今もサトワカさんのコメントで、カテゴリーに上限があるとはじめて知りました!)
これからもよろしくね~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

あ、ああ~~ビックリした!
今、テンプレートいじってたら一瞬グッチャグチャになった!
ああ、ヤバかった!
どこも一長一短ですが、FC2、
いじりがいがあっておもしろいかも・・・。
とりあえず画像の貼り方もわかったし~。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

さっそく難しすぎることやろうとして
テンプレートぶっ壊したよ!
ああ、危なかった~。
よかった、元に戻って!
まめさんちはまめに更新されているので
一日一回は見に行きたい!と思っているのですが
なかなかままなりません。
私こそがんばってついてきますので
これからもよろしく~♪
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

カテゴリー貸そうか!?←どうやって!?
とりあえずいっぱい余ってそうなわが家ですよ(^ ^;
サトポンちはず~っと苺だよね。
トレードマークなので、是非このままいって!
うちもできれば同じ住所で生涯を全うしたかったのですが
いかんせん不便すぎたよね、○イブドア・・・
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうこりんさま

なんとか引っ越したものの
勝手がわからなくて大変です~~。
でも、悪くないね、FC2。
だんだんそう思える余裕ができてきたぞ、と。
これからもよろしく!!!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

!!!
よく気がついてくださいました(^ ^)

>eriさんの思惑どおり
ゴメン!バレたか!

ライブドア、proだとMovableType形式で
エクスポートできるらしいんですが、
うちは無料版なんで無理らしいっす(T T)
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

おめでたい、のかな~(^ ^;
これからも細々とがんばっていきますので
よろしくね~!!!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

たんぽぽさんへ

た、た、た、たすけて~~~!
FC2、どうやって使ったらいいんだーっ!
でもいいや、とりあえず投稿できたし
コメントも書けたぞ、と。
しばらくは右往左往しそうですががんばりまっす!
これからもよろしくお願いします。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

お引越し、お疲れさまでした!
重大発表、みなさんと同じくドキドキしました。
これからも、ブログが読めるということで、
うれしいです♪
保育園での説明、私も去年、長男のアレルギーの
説明を保護者にしたのですが、全然、うまくできませんでした。
ちゃんと、文章にして、メモを持って、
今年はのぞんでみようかな!
とても、参考になりました。ありがとうございます。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

説明、難しいですよね。
あんまり長すぎても、とか
マニアックになりすぎても、とかね。
私の場合は、けっこうお母さん方にというよりも
先生によりよく知ってもらいたい、という気持ちで
内容を考えました。
こういう改まった場でないと伝えられないことも
けっこうあるので・・・
新年度、担任の先生も変わり、また一からの出直しです。
がんばるぞ~!
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/5-1882ee28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

