Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/64-a34d4f3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

YOU CAN RUN ! の秘密 ~最終回~

私には1度の出産経験と4度の妊娠経験があります。

幸いにも、4度目の妊娠では、
久々に胎児の心拍を確認することができました。
ようやく今週、まずはひと安心といわれる
12週を迎えます。

けれど、なんせ今までが今までですから、
まだ楽観はしていないというのが本音のところです。
少し脇腹が痛むたびに、
もしかして、と不安に苛まれる毎日です。

前の流産の週数を一日一日過ぎていくごとに、
前よりは先に進んでいることを
とりあえず嬉しく思う、というよりは、
育てなかった子どもたちのことを思い出して
過去を振り返ることが多くなりました。

久々に、自分の体内でもうひとつの心臓が
脈打っている映像を目の当たりにしながら、
喜ぶというよりはむしろ、
これまでの道のりにあったさまざまな出来事を
つぶさに思い出しました。

育つことのできなかった子どもと、
受精できなかったたくさんの卵たちのことを
私自身が忘れてしまわないために、
この長い文章を書き綴りました。


私には1度の出産経験と4度の妊娠経験があります。

最初の子どもが、私自身の努力なしには
存在しなかった子どもであることと、

少子化といわれる時代にあって、
平均出生率の倍となる妊娠を経験したことは、
一生自分自身の誇りにしていきたいと思っています。

結果ではなく、
走り続けてきた自分の足跡を、
自分自身に誇ってあげたいと思うのです。


今回の妊娠がうまくいくのかどうか、
まだわかりません。
先へ進めば進むほど、
もしだめになったら痛手も大きいだろうなあ、
あまり名前とか、出産後の準備とか、
先のことは考えすぎないように気をつけよう
などと自己防衛しながら、
それでも一応、今日も走り続けています。

結婚7年目、不妊治療4年目に第一子を出産、
その後2度の流産を繰り返し、
結婚10年目にして4度目の妊娠中。

不妊、不育と闘ってらっしゃる方のなかでは、
おそらく、かなり運のいい数字なのだと思います。

今日も走り続けているたくさんの女性に、
なんとか尊敬の思いを伝えたいと思うのですが、
うまく言葉になりません。

このつたない文章が、
走り続ける偉大な女性たちへのエールとなれば幸いです。


思いのほか長い打ち明け話になりましたが、
明日からはまたお気楽ブログに戻るつもりです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/64-a34d4f3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

