Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

おいしそうなおにぎりですね☆
HP見に行きましたが確かにドリンクがラテラテしてますね。
おにぎり運ぶその手、洗った~?と聞きたくなるような。
自由が丘、いいですね~。
人生で初めて行った時にはカルチャーショックを受けましたよ(by田舎者)。
モスはキッズメニューないんですか?
我が家はいつもキッズでライスバーガー&りんごゼリーセットでいただきます。
新しいお店ってチャレンジするの勇気いりますよね。

ここ、良いね♪

オシャレなカフェって、ホント子供が食べられるものがなくて
落胆することが多いよね…
たまたま入ったオシャレなカフェはオレンジジュースすらなく
(オレンジに南国フルーツ混ぜていやがった!)
思わず店を出たよ…

おにぎりがあればウキウキよね!
安心して楽しめる!しかもデザートもアリですか!
こういうお店をもっと増やして欲しいわー
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

モス

6月は逗子でも、7月下旬のキッズメニューのリニューアル後は、御殿場や愛媛ではありました。(行き過ぎですね)地方限定メニューになっちゃったのかしら?
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ぽこ
  • URL
  • 編集

モス!

うちの近所のモスは緑モス(今はみんな緑モス?)
なので息子が食べれるメニューがあります。
キッズセットはポテト頼んで食べてます(汗)
今まで何も症状でたことありません、一応。

おにぎりだとぺっちくんも安心&満足ですね♪
ってゆうか、自由が丘って行ったことないです(涙)
eriさんってば都会派♪
いつもこんなセリフでごめんなさいね。

yoyoさんへ

そうそう、新しいお店、慎重になります。
自由が丘、キッズメニューあったんだけど、
下見に行ってみたら(下見しないとどうも不安~)
今は休止中なんだって。
ポテトも食べられるし、頼りにしてたのになあ・・・
以前は、こういうコンタミありそうなお店も避けてたんだけど、
最近はずいぶん強くなってきたようなので、
思いきってチャレンジしてみました!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

なにをかくそう、
このお店、この日2度行きましたから!
ぺっつが習い事してる間に一人で下見、
おにぎりの内容を確認してからもっかい出直し。
ホント、意外なとこに意外なものが入ってたりするからね~
けっこういつでも混んでるのよね、このお店。
やっぱ、みんなハンバーガーよりもおにぎりを食べたいんだよ!
VIVA!おにぎり!
がんばれ、おにぎり!!!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぽこさんへ

情報ありがとうございます!
御殿場なら行けるかも!?
前にモスに行った時、リニューアル中なので休止中、
みたいなことを言っていたので、もしかすると
もうメニューに復活しているのかも!
今度確認しに行ってみます!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

>eriさんってば都会派♪

冷たいこと言うなよ~!
北関東会、混ぜておくれよ~~!
と言いつつ、鶴の形の○馬県、右羽の方在住だったもので、
鶴の頭の方にはほとんど行ったことがないのよね…。
(まめさんは確か頭の方よね???)
○馬で食事に困った時にはナビよろしく!

  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こんにちは
大阪はモスキッズ まだあったな~ 食べたこと無いけどチェックした
本当始めのお店って 下見に行って そんで食べてる最中も 力が入ってて ひそかに自分が食べてるものの味しないです
そこまで緊張しなくても 自分で思いますもの

世の中アレルギーが 認知されたようで 浸透しきって無いように思う このごろ なんだか 一時期のブームこえたように思うのは私だけでしょうか?

商品も いつの間にか消えてしまいそうで怖い
いま 入荷の数少ない豆乳ヨーグルトを 健康志向のおばさんと 奪いあっています
でも 一般受けしながら いけるものだとうれしいですよね 

そして 最後に おにぎりに一票投じて さようなら~
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

自由が丘!なんだか、憧れの響き!
オシャレなお店とか多そうですね♪
おにぎりでも、オシャレな感じがする。
(うちの住んでるとこは、おばちゃんがにぎる
ふつ~~の大きめな(笑)おにぎり屋さん。)

モスのキッズメニューって、
あるとこ、ないとこありますよね。
全店にあればいいのに~~と思います。。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

自由が丘

え~~!デニーズなくなっちゃったのー?!
学生時代毎日のようにデニってたわたし。
結構お客さん入ってたし卒業後リニューアルして広くなったと思うんだけどな・・・?
実はまだ娘を連れていったことがありません、
おにぎりが食べられるお店はうれしい!
場所はクオカの近くかしらね♪
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

温泉の話、ひどいよね~。
責任者出てこい!みたいな。
そうそう、食べてる最中も緊張する!
なにか出たらどうしよう!って。
豆乳ヨーグルト&豆乳ホイップ、品薄になってるとドキドキしちゃう。
近所のアイベジィのあったスーパーが改装のため一時閉店…
大好きなストロベリーはあそこでしか買えなかったのに!
すっかりアイスの味を覚えてしまった息子…
アイベジィ手に入らなくなったら、と思うだけで恐ろしいわ(= =;
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

おにぎりね~~
下手にオシャレだとヘンなもの入ってそうで
逆に怖かったりして(^ ^;
おばちゃんの手作りの方が安心な気がするわ~
モス、本当ですよね。
モスがあるかどうか店舗検索して、
しかもキッズメニューがあるかどうか確認しないといけない。
それでOK!と思ったのにメニュー休止中で
ガックリきちゃったよ、自由が丘。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

なんかね、デニーズ系列なんだけどPre De' ナイフ&フォークとかいうのに変っちゃったのよ!
でもデニーズよね?と思って
低アレルゲンメニューの有無を問い合わせてみたものの
「デニーズじゃありませんので」とつれないお答え…
おにぎりのお店はクオカ方面というよりは、
「私の部屋」とかある通りの1本こっち側って感じで~す。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

Pre De' ですが

はじめまして♪
時々お邪魔してます♪豆乳チーズケーキ参考にさせて貰い作ってみたところ
娘がものすごく喜んでくれて私も感激したのです ホント感謝の思いでいっぱいです
ところで、偶然ですが先週東京に遊びに行った際に(私は関西です)
自由が丘へ行きました
あぁ、この情報を知っていたら・・と残念ですが
そうです、モスを目指していったのですがキッズが無くて・・落胆しました
そこでデニーズと思ってPre De'に
入ったのですがアレルギー用メニューはなし  落ち込んだのですがかなり昼を過ぎていて娘も不機嫌
お店の人に「卵、牛乳、小麦、サカナ、ゴマ、キウイ抜き」の食事はないかと相談したら特別に夜用メニューで二品ほど提示してくれて・・
鶏の炙り焼きというものを作って貰いました うちの子はショック症状起すのでかなり危険な賭けでしたが・・・
薬も持参しているのでドキドキしましたが作って貰いました
お店の方も「デニーズのような完全な対応はできませんが」と念を押されましたし・・
でも何の症状もなく無事に食べることが出来ました しかもものすごくおいしかったです(デニーズの味ではなかったv-12です!)
ただ、うちの子がよかったからといってどの子も大丈夫とはいえないのですが・・ひとつの情報として書き込みました
お店の方はとても丁寧で、帰るときも
「お変わりございませんか」と声をかけてくれました とても感じが良かったです・・
ホントアレッ子との外出は億劫になりますが、こうやって対応してくださるお店が増えると色んなところへいけるのになぁと思いますね・・
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : なおちゃん
  • URL
  • 編集

なおちゃん様ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
そうですか、モスのキッズメニューはまだ復活してなかったか…
モスからPre De' まで移動したのでは、
暑いなか大変だったでしょう?
Pre De' 、電話で低アレルゲンメニューは…
と聞いた時にはにべもない返答だったわ(^ ^;
たまたま電話に出た人がマズかったのか。
情報いただいて、なんだかとてもホッとしました。
きっと、責任者の方はレストランとしてのポリシーを
しっかり持ってらっしゃるんでしょうね。
無事食事ができてなによりでしたね♪
自由が丘、南口の方に大戸屋もあるので、
今度トライしてみようかと思っています。
素敵な情報ありがとうございました。
また是非遊びにきてください!


  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

あのファミレスで、今日から!!!!!

まだ、この時間は・・・
HPにはUPされていませんが・・・

頭文字 『 J 』 で、今日から「低アレルゲンメニュー」が2品、新登場します(●^o^●)

首都圏を中心に、愛知県にも出展している??

某有名メーカーの、レトルトを使用しているので、普段コレが食べられるお子さんには朗報ですね(^_-)-☆

ちょっと気になったのは・・・
温野菜のドレッシングが 『 ごま 』 なんです(^_^;)
まあ、かけてあるのではなく別添えなので、大きな問題にはならないとは思いますが・・・

  • 2007-09-06
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

ええーーっ?
それって○ョリーパスタのこと!?
←たぶん違う。きっと違う。

もとい、かもめの○ョナサンの方かしら?
○ョナサン、近所に多いので非常に助かります!!!
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

<< かもめ >>よ~(^_-)-☆

HP、今日から新メニューにカワって、ちゃんと載っていましたよ~(^_-)-☆

Oューピーと△谷園だって~(●^o^●)
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

スパゲッティってめずらしいですよね。
こっちがキュー○ーなのかしら?
いまいちパスタ類を好まない息子。
私の作るきび麺や玄米パスタじゃ
おいしくないのか…と思ってたんだけど、
外食先でなら食べてくれるかな?
ていうか、このスパゲッティ、なにでできてるんだろう?
きび?米?もしやセモリナ粉100%とか!?
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ジョナサンの低アレルゲンメニューについて

昨日、こちらのコメントで気づいて、
今朝HPを見たのですが、
スパゲッティの方は、アレルギー情報だと、小麦使用なので、
問い合わせてみたところ、
小麦使用のスパゲッティでした!!
(お答え自体は、すごく素早くてびっくりでした!)
HPは訂正してくれるとのことでしたが、
誤食が起こったら大変なので、
こちらにも書き込みしておきますね!
詳しい原材料についても、問い合わせ済みです。
後で、アップしてよいものか??
(うちは、食べられそうにないのですが…)

  • 2007-09-09
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさん、ありがとうございます!

アレルギー情報見てみました。
おいおい、5大アレルゲン使わないよう…
と書いてあるのにメチャメチャ小麦使用じゃ~ん。
やはり小麦不使用でスパゲッティは無理よね(^ ^;
てか、セモリナ100%のスパゲッティでも、
メニューとしては小麦不使用、になるよね…
大丈夫、と言われても、一応それがどうやってできているのか
自分で頭使わないと危ないのがアレルギーだわね…
でもある意味、乳・卵のみのアレルギーのお子さんだって
多いわけだし、小麦のみ使用のメニューとして
これはこれで有意義な気がします。
せっかくの試みなので、
これからもがんばってほしいです、ジョナ○ン!
とりあえず、HPと店舗のメニュー早く直して~!!!
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ありがとうございました!

凄い!みんな、もう知ってたのですね!
最近PCから遠のいてたので、取り残されてました><
6日からだったのですね~
私も体験談を載せてる以上、違った情報をお知らせしてたら大変でしたので、教えてくださってありがとうございましたm_m

こちらの情報を見ると、うちの子が食べたハヤシ、やっぱり、アン○ンマンのかしら・・?
情報を知ってたら、もっと安心して食べれたのに^^;
一応、食後30分は、お店で待機してから帰りました(お店近くに病院があったので)。何も起きませんでしたけどね;;

カレーがまだイマイチな息子なので、ハヤシと言うのは、とても惹かれるので、頑張って欲しいですね!

それはそうと、eriさん宅は、川の近くだったのですね!
大丈夫でしたか?
私は、金曜に用○に行く用があり、思わず区に電話をして聞いてしまいましたよ^^;川から近い?と思ったので・・。
○賀は大丈夫ですよ!と言われてしまったけど^^;
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : アン カフェ
  • URL
  • 編集

アンカフェさんへ

そうなのよ、さすがたんぽぽさん!
私もスパゲッティ?なに麺?とは思ったのですが(^ ^;
6日からなので、話には聞いていても
実際食べたのはアンカフェさんが一番かもよ!?
○賀は丘の上なので大丈夫ですよ~!
うちのへんは、消防や救急のサイレンが鳴り響いていたわ~~
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

訂正

に、来ました^^;
確認したところ、ハヤシの方は、アン○ンマンのではなく、キュー○ーの物でした。
スパゲッティの方が、○ンパンマンのようです。それと、お店のメニュー表の方には、小麦表示があったような。。。
それで、麺は止めた記憶があるなぁ~。
今度見てきますね!
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : アン カフェ
  • URL
  • 編集

アン カフェさんへ

HPの方も変更されたみたいですね。
パスタなのに小麦ぬき?うん?とは思ったものの、
低アレルゲンです、と言われたら食べてしまいそう…
原材料表示でも、けっこう小麦表記なしの
春巻きとかシューマイとか見ることがあります。
使ってるのがあたりまえすぎて、
中味の表示しかしてない、みたいな。
利用者側も提供者側も、「うっかり」ミスが起きないよう
気をつけていかないといけませんね~~
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/66-4cee46cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

nana's green tea 自由が丘店

自由が丘って、近いからよく行くんですけど、
アレルギーっ子がランチできるお店が
なかなか見つからないので困っていた。
(いい情報あったら是非教えてください!)

デニーズはなくなっちゃったし、
モスバーガーのチキンやさいライスバーガー
今は販売してないっていうしさ~
(←自由が丘店だけなのでしょうか?)

そんな時、
ようやく見つけましたよ!
自由が丘でおにぎりの食べられるお店、
nana's green tea 自由が丘店

HPには載っていないのですが、
おにぎりのセットメニューがあります。
(飲み物、お漬物つき)

200708211.jpg


おにぎりの内容は一定していないようなのですが、
この日はじゃこと鮭のふたつ。
どちらも食べられるメニューでラッキーでした。

飲み物はいろいろ選べたのですが、
子どもが問題なく飲めそうってことで、
無難に宇治煎茶iceを選択。

メニューにぜんざいなどもあるので
デザートも楽しむことができそうです。

ちなみに、ぺっちに「あんこ頼んで!」と言われた私、
間違って豆かんを頼んでしまい、
「あんこじゃない!」とひどく怒られました。
それにしちゃおいしそうに食べてたよねえ、あんた…。

店舗の1Fをのぞくと
すごくせまそう?なイメージなのですが、
実は3Fまで店舗になっているので
よっぽど混雑していないかぎり席は確保できそうです。
(カウンターで注文してから番号札を持って席に着くシステムです)

けっこう大きめおにぎりなので、
息子のおなかはパンパン!になった模様。

これでしばらくはランチ時の自由が丘も安心です♪


なお、利用にあたって
コンタミネーションおよび原材料の確認はしていません。
店内メニューにはクリームラテや、パフェなど
もろに乳製品を含んだものもあります。
ご利用にあたっては、親御さんの責任において
判断していただきますよう、お願いいたします。



26件のコメント

おいしそうなおにぎりですね☆
HP見に行きましたが確かにドリンクがラテラテしてますね。
おにぎり運ぶその手、洗った~?と聞きたくなるような。
自由が丘、いいですね~。
人生で初めて行った時にはカルチャーショックを受けましたよ(by田舎者)。
モスはキッズメニューないんですか?
我が家はいつもキッズでライスバーガー&りんごゼリーセットでいただきます。
新しいお店ってチャレンジするの勇気いりますよね。

ここ、良いね♪

オシャレなカフェって、ホント子供が食べられるものがなくて
落胆することが多いよね…
たまたま入ったオシャレなカフェはオレンジジュースすらなく
(オレンジに南国フルーツ混ぜていやがった!)
思わず店を出たよ…

おにぎりがあればウキウキよね!
安心して楽しめる!しかもデザートもアリですか!
こういうお店をもっと増やして欲しいわー
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

モス

6月は逗子でも、7月下旬のキッズメニューのリニューアル後は、御殿場や愛媛ではありました。(行き過ぎですね)地方限定メニューになっちゃったのかしら?
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : ぽこ
  • URL
  • 編集

モス!

うちの近所のモスは緑モス(今はみんな緑モス?)
なので息子が食べれるメニューがあります。
キッズセットはポテト頼んで食べてます(汗)
今まで何も症状でたことありません、一応。

おにぎりだとぺっちくんも安心&満足ですね♪
ってゆうか、自由が丘って行ったことないです(涙)
eriさんってば都会派♪
いつもこんなセリフでごめんなさいね。

yoyoさんへ

そうそう、新しいお店、慎重になります。
自由が丘、キッズメニューあったんだけど、
下見に行ってみたら(下見しないとどうも不安~)
今は休止中なんだって。
ポテトも食べられるし、頼りにしてたのになあ・・・
以前は、こういうコンタミありそうなお店も避けてたんだけど、
最近はずいぶん強くなってきたようなので、
思いきってチャレンジしてみました!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

なにをかくそう、
このお店、この日2度行きましたから!
ぺっつが習い事してる間に一人で下見、
おにぎりの内容を確認してからもっかい出直し。
ホント、意外なとこに意外なものが入ってたりするからね~
けっこういつでも混んでるのよね、このお店。
やっぱ、みんなハンバーガーよりもおにぎりを食べたいんだよ!
VIVA!おにぎり!
がんばれ、おにぎり!!!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぽこさんへ

情報ありがとうございます!
御殿場なら行けるかも!?
前にモスに行った時、リニューアル中なので休止中、
みたいなことを言っていたので、もしかすると
もうメニューに復活しているのかも!
今度確認しに行ってみます!
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

>eriさんってば都会派♪

冷たいこと言うなよ~!
北関東会、混ぜておくれよ~~!
と言いつつ、鶴の形の○馬県、右羽の方在住だったもので、
鶴の頭の方にはほとんど行ったことがないのよね…。
(まめさんは確か頭の方よね???)
○馬で食事に困った時にはナビよろしく!

  • 2007-08-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こんにちは
大阪はモスキッズ まだあったな~ 食べたこと無いけどチェックした
本当始めのお店って 下見に行って そんで食べてる最中も 力が入ってて ひそかに自分が食べてるものの味しないです
そこまで緊張しなくても 自分で思いますもの

世の中アレルギーが 認知されたようで 浸透しきって無いように思う このごろ なんだか 一時期のブームこえたように思うのは私だけでしょうか?

商品も いつの間にか消えてしまいそうで怖い
いま 入荷の数少ない豆乳ヨーグルトを 健康志向のおばさんと 奪いあっています
でも 一般受けしながら いけるものだとうれしいですよね 

そして 最後に おにぎりに一票投じて さようなら~
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

自由が丘!なんだか、憧れの響き!
オシャレなお店とか多そうですね♪
おにぎりでも、オシャレな感じがする。
(うちの住んでるとこは、おばちゃんがにぎる
ふつ~~の大きめな(笑)おにぎり屋さん。)

モスのキッズメニューって、
あるとこ、ないとこありますよね。
全店にあればいいのに~~と思います。。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

自由が丘

え~~!デニーズなくなっちゃったのー?!
学生時代毎日のようにデニってたわたし。
結構お客さん入ってたし卒業後リニューアルして広くなったと思うんだけどな・・・?
実はまだ娘を連れていったことがありません、
おにぎりが食べられるお店はうれしい!
場所はクオカの近くかしらね♪
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

温泉の話、ひどいよね~。
責任者出てこい!みたいな。
そうそう、食べてる最中も緊張する!
なにか出たらどうしよう!って。
豆乳ヨーグルト&豆乳ホイップ、品薄になってるとドキドキしちゃう。
近所のアイベジィのあったスーパーが改装のため一時閉店…
大好きなストロベリーはあそこでしか買えなかったのに!
すっかりアイスの味を覚えてしまった息子…
アイベジィ手に入らなくなったら、と思うだけで恐ろしいわ(= =;
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

おにぎりね~~
下手にオシャレだとヘンなもの入ってそうで
逆に怖かったりして(^ ^;
おばちゃんの手作りの方が安心な気がするわ~
モス、本当ですよね。
モスがあるかどうか店舗検索して、
しかもキッズメニューがあるかどうか確認しないといけない。
それでOK!と思ったのにメニュー休止中で
ガックリきちゃったよ、自由が丘。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

なんかね、デニーズ系列なんだけどPre De' ナイフ&フォークとかいうのに変っちゃったのよ!
でもデニーズよね?と思って
低アレルゲンメニューの有無を問い合わせてみたものの
「デニーズじゃありませんので」とつれないお答え…
おにぎりのお店はクオカ方面というよりは、
「私の部屋」とかある通りの1本こっち側って感じで~す。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

Pre De' ですが

はじめまして♪
時々お邪魔してます♪豆乳チーズケーキ参考にさせて貰い作ってみたところ
娘がものすごく喜んでくれて私も感激したのです ホント感謝の思いでいっぱいです
ところで、偶然ですが先週東京に遊びに行った際に(私は関西です)
自由が丘へ行きました
あぁ、この情報を知っていたら・・と残念ですが
そうです、モスを目指していったのですがキッズが無くて・・落胆しました
そこでデニーズと思ってPre De'に
入ったのですがアレルギー用メニューはなし  落ち込んだのですがかなり昼を過ぎていて娘も不機嫌
お店の人に「卵、牛乳、小麦、サカナ、ゴマ、キウイ抜き」の食事はないかと相談したら特別に夜用メニューで二品ほど提示してくれて・・
鶏の炙り焼きというものを作って貰いました うちの子はショック症状起すのでかなり危険な賭けでしたが・・・
薬も持参しているのでドキドキしましたが作って貰いました
お店の方も「デニーズのような完全な対応はできませんが」と念を押されましたし・・
でも何の症状もなく無事に食べることが出来ました しかもものすごくおいしかったです(デニーズの味ではなかったv-12です!)
ただ、うちの子がよかったからといってどの子も大丈夫とはいえないのですが・・ひとつの情報として書き込みました
お店の方はとても丁寧で、帰るときも
「お変わりございませんか」と声をかけてくれました とても感じが良かったです・・
ホントアレッ子との外出は億劫になりますが、こうやって対応してくださるお店が増えると色んなところへいけるのになぁと思いますね・・
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : なおちゃん
  • URL
  • 編集

なおちゃん様ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
そうですか、モスのキッズメニューはまだ復活してなかったか…
モスからPre De' まで移動したのでは、
暑いなか大変だったでしょう?
Pre De' 、電話で低アレルゲンメニューは…
と聞いた時にはにべもない返答だったわ(^ ^;
たまたま電話に出た人がマズかったのか。
情報いただいて、なんだかとてもホッとしました。
きっと、責任者の方はレストランとしてのポリシーを
しっかり持ってらっしゃるんでしょうね。
無事食事ができてなによりでしたね♪
自由が丘、南口の方に大戸屋もあるので、
今度トライしてみようかと思っています。
素敵な情報ありがとうございました。
また是非遊びにきてください!


  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

あのファミレスで、今日から!!!!!

まだ、この時間は・・・
HPにはUPされていませんが・・・

頭文字 『 J 』 で、今日から「低アレルゲンメニュー」が2品、新登場します(●^o^●)

首都圏を中心に、愛知県にも出展している??

某有名メーカーの、レトルトを使用しているので、普段コレが食べられるお子さんには朗報ですね(^_-)-☆

ちょっと気になったのは・・・
温野菜のドレッシングが 『 ごま 』 なんです(^_^;)
まあ、かけてあるのではなく別添えなので、大きな問題にはならないとは思いますが・・・

  • 2007-09-06
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

ええーーっ?
それって○ョリーパスタのこと!?
←たぶん違う。きっと違う。

もとい、かもめの○ョナサンの方かしら?
○ョナサン、近所に多いので非常に助かります!!!
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

<< かもめ >>よ~(^_-)-☆

HP、今日から新メニューにカワって、ちゃんと載っていましたよ~(^_-)-☆

Oューピーと△谷園だって~(●^o^●)
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

スパゲッティってめずらしいですよね。
こっちがキュー○ーなのかしら?
いまいちパスタ類を好まない息子。
私の作るきび麺や玄米パスタじゃ
おいしくないのか…と思ってたんだけど、
外食先でなら食べてくれるかな?
ていうか、このスパゲッティ、なにでできてるんだろう?
きび?米?もしやセモリナ粉100%とか!?
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ジョナサンの低アレルゲンメニューについて

昨日、こちらのコメントで気づいて、
今朝HPを見たのですが、
スパゲッティの方は、アレルギー情報だと、小麦使用なので、
問い合わせてみたところ、
小麦使用のスパゲッティでした!!
(お答え自体は、すごく素早くてびっくりでした!)
HPは訂正してくれるとのことでしたが、
誤食が起こったら大変なので、
こちらにも書き込みしておきますね!
詳しい原材料についても、問い合わせ済みです。
後で、アップしてよいものか??
(うちは、食べられそうにないのですが…)

  • 2007-09-09
  • 投稿者 : たんぽぽ
  • URL
  • 編集

たんぽぽさん、ありがとうございます!

アレルギー情報見てみました。
おいおい、5大アレルゲン使わないよう…
と書いてあるのにメチャメチャ小麦使用じゃ~ん。
やはり小麦不使用でスパゲッティは無理よね(^ ^;
てか、セモリナ100%のスパゲッティでも、
メニューとしては小麦不使用、になるよね…
大丈夫、と言われても、一応それがどうやってできているのか
自分で頭使わないと危ないのがアレルギーだわね…
でもある意味、乳・卵のみのアレルギーのお子さんだって
多いわけだし、小麦のみ使用のメニューとして
これはこれで有意義な気がします。
せっかくの試みなので、
これからもがんばってほしいです、ジョナ○ン!
とりあえず、HPと店舗のメニュー早く直して~!!!
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ありがとうございました!

凄い!みんな、もう知ってたのですね!
最近PCから遠のいてたので、取り残されてました><
6日からだったのですね~
私も体験談を載せてる以上、違った情報をお知らせしてたら大変でしたので、教えてくださってありがとうございましたm_m

こちらの情報を見ると、うちの子が食べたハヤシ、やっぱり、アン○ンマンのかしら・・?
情報を知ってたら、もっと安心して食べれたのに^^;
一応、食後30分は、お店で待機してから帰りました(お店近くに病院があったので)。何も起きませんでしたけどね;;

カレーがまだイマイチな息子なので、ハヤシと言うのは、とても惹かれるので、頑張って欲しいですね!

それはそうと、eriさん宅は、川の近くだったのですね!
大丈夫でしたか?
私は、金曜に用○に行く用があり、思わず区に電話をして聞いてしまいましたよ^^;川から近い?と思ったので・・。
○賀は大丈夫ですよ!と言われてしまったけど^^;
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : アン カフェ
  • URL
  • 編集

アンカフェさんへ

そうなのよ、さすがたんぽぽさん!
私もスパゲッティ?なに麺?とは思ったのですが(^ ^;
6日からなので、話には聞いていても
実際食べたのはアンカフェさんが一番かもよ!?
○賀は丘の上なので大丈夫ですよ~!
うちのへんは、消防や救急のサイレンが鳴り響いていたわ~~
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

訂正

に、来ました^^;
確認したところ、ハヤシの方は、アン○ンマンのではなく、キュー○ーの物でした。
スパゲッティの方が、○ンパンマンのようです。それと、お店のメニュー表の方には、小麦表示があったような。。。
それで、麺は止めた記憶があるなぁ~。
今度見てきますね!
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : アン カフェ
  • URL
  • 編集

アン カフェさんへ

HPの方も変更されたみたいですね。
パスタなのに小麦ぬき?うん?とは思ったものの、
低アレルゲンです、と言われたら食べてしまいそう…
原材料表示でも、けっこう小麦表記なしの
春巻きとかシューマイとか見ることがあります。
使ってるのがあたりまえすぎて、
中味の表示しかしてない、みたいな。
利用者側も提供者側も、「うっかり」ミスが起きないよう
気をつけていかないといけませんね~~
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/66-4cee46cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

