Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

ディズニーアイス 行ってみたいな~って思うものの 電車で片道一時間半 で 座って移動困難 そう思うと なかなかいけないんだけど
やっぱり中でいろいろ売っちゃうわけね
ポップコーンか いま乳製品の怖さを見てきたとこなんで トライはでき無いわ
イベント=飲食 仕方ないんだよね
でもさ なんかさ ここへ来て 元気もらったよ eriさんの語り聞いて 笑えた(^0^)
ありがとう 
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

我が家は・・・

2年連続お友達の誘いを断りました、
だって最後まで見ていられる訳ないもんっ! ← 断言!
夏休み、レミーの映画を見てきたけど、
残り30分でムスコが、

『もぉ、出る』
『え?そんなこと言うならにもぉ絶対映画見に来ないからね!』
『いいよ』

ええええーっ!あっさりいいよかよっ!
ということで撤収!の訳無いよね、
我が家はラムネを口に放り込んで
最後まで鑑賞できたよ。
あー、ムスコが見たいと言った
映画なのに、選んだ映画が悪いのか、
それとも映画自体がムスコには早いの
か・・・
どっちにしても当面は見ないよi-183

うちもー、上野動物園連れてくと、周りの子がアイスやお菓子ばかり食べてるから、動物そっちのけで「食べたい」コールです。
ゴリラとか見に行こーぜ、と誘っても、そこまで辿りつかない・・・
せ、せんきゅうひゃくえんはイタかったですね。でも、ある意味必要経費だよね。

ポップ

噂には聞いていましたが、本当になんでも超お高いのですね~!
お友達が大阪公演のを見に行ってました。
かき氷買ったのかなぁ?聞いてみよう(^^;)

うちも今年はかき氷色んな味にチャレンジしちゃいました(^_^;)
みぞれオンリーだったのですが、いちご・レモンといき、
ついに禁断のマンゴーにも手を出してみました。
でも、何事もなく「オレンジ色も美味しいね!」と完食していました。
でもドキドキでしたが。

3歳になり、おやつ・お菓子と言う言葉に
魅力を感じるようになってきて大変です。
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

あ!

で、タイトルのポップに触れるの忘れてました!

ポップは最近亀田のお家のレンジでチンするヤツの
塩味に挑戦しました!!
熱々で美味しいし(^_^)v
でも確かアメリカ産のとうもろこしでしたが...(^_^;)
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

負荷おつかれさま。
がんばったね~~!
うちも乳は付着だけでガツン!ときたよ~。
でもさ、「怖い」ことがちゃんとわかってよかったよね。
「どのくらい反応するか」わからないけれど
除去している状態っていうのは、敵が見えないけど
闘ってるようなものだもの。
もしかして祐たんもぺっちと一緒で卵先行の仲間なのかもよ!?
うちも早い段階から魚卵はセーフだったんだ。
あるいは小麦先行とか?←これ、けっこううれしいよね。
アレルゲンがマルチな分、牛乳コケても
ほかに期待ができるってもんさ!
前を向いて歩こう!!!
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

レミーはけっこう長いでしょう!?
間に休憩ないしさ~。
うちは昨年アンパンマン、今年仮面ライダーをクリアしました。
来年はクレヨンしんちゃんかポケモンあたりか。
幼児映画、ちゃんと休憩つきだからなんとかもちます。
オンアイスも、昨年までのストーリーものは
まだ楽しめてたというか…
やっぱ今年は前から4列目だったにもかかわらず
前の大人がデカくてよく見えなかったのもマズかったと思う。
そんな楽しくなかったはずなのに
「もう来年は来ないよ!」
「やだ!また来る!」
と言ったのは「来年はなっちと来るからね!」
がきいたんだろうな。
あーーーダメ母だわ~~。反省(-"-)
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

せんきゅうひゃくえんが2回だよ!
ありえんっ!!!
しかもこの満足度の低さはなんだ!?
最近の映画館のポップコーンなんかもそうだけど、
持ち込み禁止でありながら、なかで買ったものは
上映中も食べ放題ってのはいかがなものか?
完全に上映側のエゴじゃないか?
そもそも映画鑑賞中に
なんか食おうってこと自体が邪道なんだよ!
食いものではなく純粋に作品の中味で勝負しろ!
ゴリラもガンバレ!
アイスに負けちゃダメだ!!!←本人、勝ちたくもないだろう
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

マンゴー、セーフでよかったね。
かき氷、うちもデビューしてみたいとは思ってたけど、
原材料確認できる状況でデビューさせたかったわ(~ ~;
初出演作を選べなかった女優みたいな気分よ。
そうそうお高いよ~オンアイスグッズ。
ひとつくらい買わされるのは仕方ないかな~
とは思ってたけど、まさか二つ買うハメになるとは!
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

うちはディズニーランドでポップコーンの味しめちゃってね~。
ポップコーン=食べられるって図式が
本人のなかでできあがっている模様。
そういえば確かにポップコーンのとうもろこしの産地って
あんまり考えたことなかったわ!
まあいいか、ディズニーランドでしか食べないし…(^ ^;
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

いいな~オンアイス♪

田舎から出て来て心に決めたこと。
・ディズニーオンアイスを観る
・四季を観まくる
2ヶ月目でつわり → 断念して7年目のyoyoです。
でも大変でしたね。グッズそんなにお高いんですか?!
映画にしてもそうですが、鑑賞中は飲食禁止というマナーも必要だと思うのですがねぇ。
でも子供が小さい頃からそういう文化的なものに触れさせるのって絶対に絶対に素敵なことだと思うんです(by田舎者)。
と思うのも自分が女子だから?
やっぱりこの年齢の男子にはキツイですかね。

yoyoさんへ

・ディズニーオンアイスを観る
・四季を観まくる
・子どもに恵まれること
まちがいなく最後が一番素敵なことだよ!
四季なんかも、ライオンキングあたりは
お子さん連れていく方もいますよね。
…うちは絶対無理だなあ(= =;
猫に小判、豚に真珠、カエルに王冠…(一部造語)
ヤツの頭のなかには、臨獣拳(byゲキレンジャー)を
どうやって倒すかしか頭にないのだ!
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

進化したんですね~。

まずは、お疲れ様。大変だったね~。
上の子@高1男子が1歳から4歳まで毎年通い、アレッ子娘を1回連れて行って断念しましたよ。これはねぇ、性別の問題じゃないんだと思うよ。
思うに場内の環境にアレっ子の我慢コップが一杯になっちゃうんではなかろうか。
それにしても高価なラインナップ。

高1男子は、けして芸術派ではなくどこにでもいるぶっきらぼう男子です。←こんなんに誰がした?!私かぁ。

なつかしいなぁ。真剣に見入っていたお兄ちゃん。あの頃は素直でかわいかったなぁ。男の子は5歳で親孝行終了らしいよ。
ペッチはまだ間がある。eriママ頑張れ~♪
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : ハナママ
  • URL
  • 編集

うわ~ん

読んでて泣きそうになりました、私。
ぺっちくんとeriさんのやりとりがまるで私と息子のやりとりのようで…
うちもこないだこんなようなことがあって。
ムリだよね、周りで食べられちゃうと。

この状況のつらさ、アレっ子母はみんなわかるよね。
他のお母さんたちは気にならないのか!?
普通に売ってるものが食べられない、ということがまずないから
この葛藤はわからないよね…

私、1900×2は耐えられないと思います。
値段聞いた時点で本当に帰っちゃうかも(涙)

来年は是非ぺっちくんはパパと映画へ。
なっちちゃんはママとディズニーオンアイスへ!

中で売っている物は食べて良くて持ち込みは禁止、ってアレっ子にはきついですよね。
しかも一つ1900円って、お高い~~~。
おっ、お疲れ様でした・・・。
鑑賞するマナーとして、飲食禁止くらい打ち出して頂きたいものですが
静かに座らせておくためについ親もお菓子に頼ってしまうのもいけないですよね。
反省・・・。

  • 2007-08-30
  • 投稿者 : いくら
  • URL
  • 編集

ハナママさんへ

わ~~い!
コメントありがとうございます!
5歳で終了ですか!?
てことは、ぺっち、あと4ヶ月?(12月生まれ)
ていうか、今も全然素直じゃないんですけど!
もう、毎日怒鳴ってばかりです~~
なんかね、育ってくるにつけ言うことなすこと小憎らしくて、
「食べられない=かわいそう」という気持ちすら
薄らいできたような(^ ^;
「食えねえよ、あきらめな!」
どんどんサバサバしてくる自分が怖いです…
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

え、ええっ?ウソ!泣ける!?
なんちゅーの、こういうのってね、
よくも悪くもだんだん慣れるっていうか…
だんだんとね、オラオラまたきたぜーーって感じでね、
場数踏むごとにね、親も子も反比例して
ショックは薄まっていく気がするよ。
いや、慣れりゃあいいってもんでもないんだけどね、
そうね~、でも、悲しいけど確実に
「慣れ」というのは人生を軽くしてくれるものなのだな、と。
「慣れ」があるから人は生きていけるのだ。うむ。

てなわけで、今回はぺっちの「食べたいコール」よりも
1900円の連続技の方が大打撃だったよ~~ん!
これ、どっちも食べもの自体の単価は
190円もしないだろう!みたいな。
暴利!許せんっ!
やっぱ割に合わない感が否めないので
なっちデビューも見合わせとくかな・・・と
さらに否定的になっている私であります(~ ~;
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

いくらさんへ

そうなのよ!1900円よ!
千円札出してお釣りを期待していた私っていったい!?
最近の映画館なんかもね、
場内で買ったポップコーンだけは食べ放題って多いですよね。
映画好きとしては、映画見ながらガツガツ食うな!と言いたい。
こんなものを売ること自体、映画館としての
ポリシーっちゅうものがないのか!と腹立たしい!
でも、映画を見るなら必ずポップコーンって人もいるんだろうな…
食べものが気にならなくなるくらい
夢中になれる演目ならいいんでしょうけどね~
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/68-abc1897c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ディズニー・オン・アイス アレルギーっ子的見解

今年もディズニーオンアイスに行ってきました。

撮影禁止なので、開演前の様子だけアップ!

2007082404.jpg


ふぅ~~(= =;

やっぱ今年で最後にするかな~~

3年連続で見に来ているディズニーオンアイスだけど、
ネックになるのはやはり食べもののことなわけで

1年目はランチもやってる居酒屋で昼食、
2年目は途中のパーキングエリアでおにぎりを食べた。

3年目の今年は、もう年齢的に
お昼寝時間を考慮しなくてよくなったので、
午後の公演時間を選んだから昼食問題は解決!
身ひとつで行くだけなんだから今年は楽だね~♪
と思っていたのですが、いざ会場へ着いてみると…



おいおい、なんだよ、このにおいは(;一_一)



場内、飲食は禁止なのですが、
どうやら場内で買ったものは飲み食い自由なようで…

かわゆいケースに入ったポップコーン、
綿菓子、かき氷が場内にあふれかえっている。

ぺっちの大好きポップコーンのにおいが
会場内に充満しているのです。



しまったーーー!



こんなこととわかっていれば、
事前に原材料を問い合わせてみたりすればよかった。
昨年は父と二人、今年は母と二人で行ったのですが、
昨年の父からこんな報告はなかったぞ!



「ポップコーン食べたい!」


会場内に入ったとたん、食べたいコールの嵐。


「あれはね~、牛乳が入ってると思うんだ」


キャラメルポップコーンだっていうし、絶対ヤバイよ!
バターの香りプンプンだしさ~。


「ねえねえ、オモチャひとつだけ買ってあげるよ」


とりあえず、別のものでごまかす作戦に出る。

光ったりもしないただの剣、
とりあえず与えとけ!と売店のお姉さんに差し出した。


「1900円です♪」

はぁ~!?
ディズニー・オン・アイスってシールが
貼ってある以外はなんの変哲もないただの剣なんですけど?


アンビリーバブルッ!


しかしまあ、1900円でなんとか開演前はしのいだ。




が…



ディズニーオンアイス、今年の題名は
ディズニーオールスターパレード、
12のストーリー、60を超えるキャラクターが
登場するスペシャルショー、のわけなんだけど、
なんつ~の、ストーリーがいっぱいある分、
全体の流れが散漫になって入りこみにくい?

いや、バラエティに富んでいて
大人目線からいったらワクワクなんですけど、



「ぺっち、もう飽きた…」



不運にも、前に大人に座られてしまって
いまいちよく見えなかったのもマズかった模様。



「ぺっちもポップコーン食べたい!」



やっべ~~

飽きたら食べもののことしか言わなくなったぞ。

そりゃそうよね、まわりの子みんな、
見ながらボリボリ食べてるんだもんね。



「みんな静かに見てるんだからちゃんとすわって見なさい!」

「ちゃんと見ないならもう帰るよ!」



「うん。ぺっち、もう帰りたい」



ガーーーン!


お高いディズニーオンアイス、
前半も終わらないうちに撤退か!?

幸い、ちょうどその時場面はイッツアスモールワールドに。

少し興味を取り戻したぺっち、
なんとか前半だけは見ることができました。



さて、困ったのが休憩時間ですよ。


ポップコーンに綿菓子…
やたら客席をグルグルまわって売りにくるのよね~。



「ぺっち、ポップコーン欲しい~~」


「いや、だからね、牛乳がね…」


「きっと入ってないよ」←ハァ!?


「じゃあ綿菓子欲しい」



綿菓子、はアレルゲンが入っていない
可能性もあるがないとも言いきれない…

客席をまわっているいかにもバイトなお姉さんに
原材料を聞くのも酷な話よね~~



「ポップコーン…」



まわりを眺めながらうらめしそうに母を見上げるぺっち。


ゲッ!


隣の子が特大サイズを購入してきやがった!
オーマイガッ!



「わかった!ママについてきなさい!」



このままではとても公演のラストまでもたない
と判断し、勝負に出ることに!


2007082402.jpg


かき氷、いってみました。

いくらですか?と1000円札を用意すると、
返ってきた答えは

「1900円です」

アンビリーバブルッ!!!

同じくいかにもバイトなお姉さんだったし、
混雑していたので原材料確認はしていないのですが、
ただの氷にシロップぶっかけてるだけなので
たぶんいけるだろう!と判断。
(このところ、息子の場合、
乳糖などもOKになってきたので冒険してみました。
個々によってアレルギーの症状は違いますので、
あくまでも息子のケースとして
読んでいただくようお願いいたします)



ぺっち、すごく喜びました…



「ママ、すごくおいしい♪」


「かき氷買ってくれてありがとう!」



やっぱさ~、
食べものっていうのはレジャーにおける
大きなファクターなんだよね…


かき氷で目が覚めたのか、
後半開始後もしばらくは黙々とガリガリ食べていた。

2007082403.jpg




「ぺっちがお父さんになったら~
ママにかき氷を買って、青いのかけてあげるからね~」



ああそう、ブルーハワイかい。
どうもどうも、ありがとうよ。

ぺっちが買ったのはいちごでしたが、
このかき氷、もし残したとしたら溶けたのを
捨てる場所とかはあるのだろうか?
ものすんごい山盛りだし、はたして食べきれるのか?



「ぺっち、もう食べらんない」



げーーっ!(@_@;)



1900円のうちのほとんどをしめているであろう
ありがた~いミッキーの入れ物も
持って帰んなきゃいけないしさ


仕方ありません。


飲み干しましたよ、溶けたいちご水。



げーーーーーっ!あま~~~っ!



甘いもの、もともとあんま好きじゃないんだよ~。
まるで拷問だよ、なんなんだよ、このどギツイ色と味は!


そして、



「ぺっち、もう飽きた…」



またかよ!



食べるものがなくなったらまた「帰る」攻撃が始まりました…

まわりの女の子はみ~んな静かに見てたのに、
どうしてうちの坊主はこうなんだ!

女の子、だからかなあ?

確かに今回はプリンセスもたくさん出ていたし、
どちらかというと女の子向け?



「ぺっちさ~、なんでちゃんとすわって静かに見られないの?」

「あんなにお行儀悪いならもう来年は来ないよ!」



帰り道、思わず毒づいてしまった母なのでした。


いずれにしろ、
ポップコーンや綿菓子の事前調査は必要かも。


来年の演目はどうやらプリンセスらしい。



仕方ない、なっちと二人で見にくるか♪ ←ええーーーっ!?


18件のコメント

ディズニーアイス 行ってみたいな~って思うものの 電車で片道一時間半 で 座って移動困難 そう思うと なかなかいけないんだけど
やっぱり中でいろいろ売っちゃうわけね
ポップコーンか いま乳製品の怖さを見てきたとこなんで トライはでき無いわ
イベント=飲食 仕方ないんだよね
でもさ なんかさ ここへ来て 元気もらったよ eriさんの語り聞いて 笑えた(^0^)
ありがとう 
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

我が家は・・・

2年連続お友達の誘いを断りました、
だって最後まで見ていられる訳ないもんっ! ← 断言!
夏休み、レミーの映画を見てきたけど、
残り30分でムスコが、

『もぉ、出る』
『え?そんなこと言うならにもぉ絶対映画見に来ないからね!』
『いいよ』

ええええーっ!あっさりいいよかよっ!
ということで撤収!の訳無いよね、
我が家はラムネを口に放り込んで
最後まで鑑賞できたよ。
あー、ムスコが見たいと言った
映画なのに、選んだ映画が悪いのか、
それとも映画自体がムスコには早いの
か・・・
どっちにしても当面は見ないよi-183

うちもー、上野動物園連れてくと、周りの子がアイスやお菓子ばかり食べてるから、動物そっちのけで「食べたい」コールです。
ゴリラとか見に行こーぜ、と誘っても、そこまで辿りつかない・・・
せ、せんきゅうひゃくえんはイタかったですね。でも、ある意味必要経費だよね。

ポップ

噂には聞いていましたが、本当になんでも超お高いのですね~!
お友達が大阪公演のを見に行ってました。
かき氷買ったのかなぁ?聞いてみよう(^^;)

うちも今年はかき氷色んな味にチャレンジしちゃいました(^_^;)
みぞれオンリーだったのですが、いちご・レモンといき、
ついに禁断のマンゴーにも手を出してみました。
でも、何事もなく「オレンジ色も美味しいね!」と完食していました。
でもドキドキでしたが。

3歳になり、おやつ・お菓子と言う言葉に
魅力を感じるようになってきて大変です。
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

あ!

で、タイトルのポップに触れるの忘れてました!

ポップは最近亀田のお家のレンジでチンするヤツの
塩味に挑戦しました!!
熱々で美味しいし(^_^)v
でも確かアメリカ産のとうもろこしでしたが...(^_^;)
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : にゃんたま
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

負荷おつかれさま。
がんばったね~~!
うちも乳は付着だけでガツン!ときたよ~。
でもさ、「怖い」ことがちゃんとわかってよかったよね。
「どのくらい反応するか」わからないけれど
除去している状態っていうのは、敵が見えないけど
闘ってるようなものだもの。
もしかして祐たんもぺっちと一緒で卵先行の仲間なのかもよ!?
うちも早い段階から魚卵はセーフだったんだ。
あるいは小麦先行とか?←これ、けっこううれしいよね。
アレルゲンがマルチな分、牛乳コケても
ほかに期待ができるってもんさ!
前を向いて歩こう!!!
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

レミーはけっこう長いでしょう!?
間に休憩ないしさ~。
うちは昨年アンパンマン、今年仮面ライダーをクリアしました。
来年はクレヨンしんちゃんかポケモンあたりか。
幼児映画、ちゃんと休憩つきだからなんとかもちます。
オンアイスも、昨年までのストーリーものは
まだ楽しめてたというか…
やっぱ今年は前から4列目だったにもかかわらず
前の大人がデカくてよく見えなかったのもマズかったと思う。
そんな楽しくなかったはずなのに
「もう来年は来ないよ!」
「やだ!また来る!」
と言ったのは「来年はなっちと来るからね!」
がきいたんだろうな。
あーーーダメ母だわ~~。反省(-"-)
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさんへ

せんきゅうひゃくえんが2回だよ!
ありえんっ!!!
しかもこの満足度の低さはなんだ!?
最近の映画館のポップコーンなんかもそうだけど、
持ち込み禁止でありながら、なかで買ったものは
上映中も食べ放題ってのはいかがなものか?
完全に上映側のエゴじゃないか?
そもそも映画鑑賞中に
なんか食おうってこと自体が邪道なんだよ!
食いものではなく純粋に作品の中味で勝負しろ!
ゴリラもガンバレ!
アイスに負けちゃダメだ!!!←本人、勝ちたくもないだろう
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

マンゴー、セーフでよかったね。
かき氷、うちもデビューしてみたいとは思ってたけど、
原材料確認できる状況でデビューさせたかったわ(~ ~;
初出演作を選べなかった女優みたいな気分よ。
そうそうお高いよ~オンアイスグッズ。
ひとつくらい買わされるのは仕方ないかな~
とは思ってたけど、まさか二つ買うハメになるとは!
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

にゃんたまさんへ

うちはディズニーランドでポップコーンの味しめちゃってね~。
ポップコーン=食べられるって図式が
本人のなかでできあがっている模様。
そういえば確かにポップコーンのとうもろこしの産地って
あんまり考えたことなかったわ!
まあいいか、ディズニーランドでしか食べないし…(^ ^;
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

いいな~オンアイス♪

田舎から出て来て心に決めたこと。
・ディズニーオンアイスを観る
・四季を観まくる
2ヶ月目でつわり → 断念して7年目のyoyoです。
でも大変でしたね。グッズそんなにお高いんですか?!
映画にしてもそうですが、鑑賞中は飲食禁止というマナーも必要だと思うのですがねぇ。
でも子供が小さい頃からそういう文化的なものに触れさせるのって絶対に絶対に素敵なことだと思うんです(by田舎者)。
と思うのも自分が女子だから?
やっぱりこの年齢の男子にはキツイですかね。

yoyoさんへ

・ディズニーオンアイスを観る
・四季を観まくる
・子どもに恵まれること
まちがいなく最後が一番素敵なことだよ!
四季なんかも、ライオンキングあたりは
お子さん連れていく方もいますよね。
…うちは絶対無理だなあ(= =;
猫に小判、豚に真珠、カエルに王冠…(一部造語)
ヤツの頭のなかには、臨獣拳(byゲキレンジャー)を
どうやって倒すかしか頭にないのだ!
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

進化したんですね~。

まずは、お疲れ様。大変だったね~。
上の子@高1男子が1歳から4歳まで毎年通い、アレッ子娘を1回連れて行って断念しましたよ。これはねぇ、性別の問題じゃないんだと思うよ。
思うに場内の環境にアレっ子の我慢コップが一杯になっちゃうんではなかろうか。
それにしても高価なラインナップ。

高1男子は、けして芸術派ではなくどこにでもいるぶっきらぼう男子です。←こんなんに誰がした?!私かぁ。

なつかしいなぁ。真剣に見入っていたお兄ちゃん。あの頃は素直でかわいかったなぁ。男の子は5歳で親孝行終了らしいよ。
ペッチはまだ間がある。eriママ頑張れ~♪
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : ハナママ
  • URL
  • 編集

うわ~ん

読んでて泣きそうになりました、私。
ぺっちくんとeriさんのやりとりがまるで私と息子のやりとりのようで…
うちもこないだこんなようなことがあって。
ムリだよね、周りで食べられちゃうと。

この状況のつらさ、アレっ子母はみんなわかるよね。
他のお母さんたちは気にならないのか!?
普通に売ってるものが食べられない、ということがまずないから
この葛藤はわからないよね…

私、1900×2は耐えられないと思います。
値段聞いた時点で本当に帰っちゃうかも(涙)

来年は是非ぺっちくんはパパと映画へ。
なっちちゃんはママとディズニーオンアイスへ!

中で売っている物は食べて良くて持ち込みは禁止、ってアレっ子にはきついですよね。
しかも一つ1900円って、お高い~~~。
おっ、お疲れ様でした・・・。
鑑賞するマナーとして、飲食禁止くらい打ち出して頂きたいものですが
静かに座らせておくためについ親もお菓子に頼ってしまうのもいけないですよね。
反省・・・。

  • 2007-08-30
  • 投稿者 : いくら
  • URL
  • 編集

ハナママさんへ

わ~~い!
コメントありがとうございます!
5歳で終了ですか!?
てことは、ぺっち、あと4ヶ月?(12月生まれ)
ていうか、今も全然素直じゃないんですけど!
もう、毎日怒鳴ってばかりです~~
なんかね、育ってくるにつけ言うことなすこと小憎らしくて、
「食べられない=かわいそう」という気持ちすら
薄らいできたような(^ ^;
「食えねえよ、あきらめな!」
どんどんサバサバしてくる自分が怖いです…
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まめさんへ

え、ええっ?ウソ!泣ける!?
なんちゅーの、こういうのってね、
よくも悪くもだんだん慣れるっていうか…
だんだんとね、オラオラまたきたぜーーって感じでね、
場数踏むごとにね、親も子も反比例して
ショックは薄まっていく気がするよ。
いや、慣れりゃあいいってもんでもないんだけどね、
そうね~、でも、悲しいけど確実に
「慣れ」というのは人生を軽くしてくれるものなのだな、と。
「慣れ」があるから人は生きていけるのだ。うむ。

てなわけで、今回はぺっちの「食べたいコール」よりも
1900円の連続技の方が大打撃だったよ~~ん!
これ、どっちも食べもの自体の単価は
190円もしないだろう!みたいな。
暴利!許せんっ!
やっぱ割に合わない感が否めないので
なっちデビューも見合わせとくかな・・・と
さらに否定的になっている私であります(~ ~;
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

いくらさんへ

そうなのよ!1900円よ!
千円札出してお釣りを期待していた私っていったい!?
最近の映画館なんかもね、
場内で買ったポップコーンだけは食べ放題って多いですよね。
映画好きとしては、映画見ながらガツガツ食うな!と言いたい。
こんなものを売ること自体、映画館としての
ポリシーっちゅうものがないのか!と腹立たしい!
でも、映画を見るなら必ずポップコーンって人もいるんだろうな…
食べものが気にならなくなるくらい
夢中になれる演目ならいいんでしょうけどね~
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/68-abc1897c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

