Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

お役に立てたようで!

最近ディズニーデビューしたばかりで知らなかったのですが、
飛躍的に低アレルゲンメニューが増えたんですね!
eriさんに時間差が出てしまう理由を教えてもらい、とーっても納得しました♪
ありがとうございます。
次行くのは当分先な気がしますが、次回はその辺のことも考慮して選ぼうと思います。
ランチショーってのも、いい案ですね!

夏の終わり、とーっても盛りだくさんで楽しい思い出ができたようですね♪
色々と勉強させていただきました。

事後報告になっちゃいましたが、8月末に出産しました。私も二児の母・・・
色々と教えてください!!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : わお
  • URL
  • 編集

わおさんへ

ビックリしましたよ~!
いきなりもう生まれているとは!
おめでとうございます!!!
お仕事はどうされるのかしら?
仕事しながら二人育てるって、
時にはものすごい力技だけどがんばりましょうね。
事後報告になりましたが、
すみません!リンクさせていただきました!
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

リンクの件、お気になさらず。光栄です!

仕事は続けますよ。来年春復帰予定です。
復帰後が心配で・・・
けど、なんとかなっちゃうものですかね。
母は強しで(笑)
eriさんを見習って頑張りたいと思います。

それまで楽しい育休生活を満喫したいと思います。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : わお
  • URL
  • 編集

わおさんへ

そうそう、ワーキングマザー、
真面目に考えたら実行不可能だから!
気合いで行き当たりばったりにいくしかない!←ええーっ!?
来年の春まで休めるならずいぶん楽よね。
バラ色の育休生活、楽しんでくださいね!
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/70-90efd92f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真夏のディズニーリゾートへ行く ~ランド編~

真夏・・・といってもそれは8月も最後の週。

グッと暑さもやわらぎ、
過ごしやすくなったある日のことでした。

とはいえ、1歳児なっちにとってみれば、
暑いうえに混みあったパークに行っても
そうは楽しめるイベントもありませんので、
初日はとりあえず母とぺっちの2人で
ランド入りしてまいりました。

園内に入って、
まずは大好きなポップコーンをゲット!

ぺっちの場合、前もって調査していただいた結果によると
ソルト味とキャラメル味がOKとのことなのですが、

折りしもこの日の朝、
ぺっちのほっぺには原因不明の発疹4つ発生・・・

前日のとうもろこしクッキーも容疑者に含まれる?
それなのにポップコーン?いいの!?

でもさ、発疹4つ出たからって
せっかく予約したホテルをキャンセルすることも
大好きなポップコーンを我慢させることもできないよ!
ねえ?(ここで激しく共感の嵐・・・!の、はず・・・?)

てなわけで、さっそくキャラメルポップコーンを買い、
食べながらプラザ前でサマーキッズ・アドベンチャーの
リズムサイズが始まるのを待っていたわけなのですが、


ウッ!


きたよ!


左頬にさらに大きな発疹がプッチンと!


2007090401.jpg




発疹が気になって、母はミッキー見てるどころじゃないし、
ぺっちはぺっちで、最近どうもこういう
パレード系にはいまいち興味を示さず・・・

せっかくのリズムサイズ、不完全燃焼に終わる・・・



リズムサイズ終了後は、お約束の
イッツ・ア・スモール・ワールドへ。

発疹は増えることもなく、
どうやら落ち着きそうなのでひと安心。

朝の発疹を見て、一応セレスタミンも携帯してきたものの、
旅先で使いたくなんかないよね~~

せめて今、私にできることを!ということで
ぺっちの見ていない隙にガツガツ、
ポップコーンを横取りしながらスモールワールド終了。

お次はスタージェットに乗りたい!とのたまう息子でしたが、
母のなかではいまいち、
待ち時間とエンジョイ度が比例しないスタージェット・・・

うまいことぺっちを言い含めて、
その先にあるグランサーキット・レースウェイで手を打つことに。

2007090402.jpg



こちらは回転速いので、列の長さのわりに待ち時間が短い!

ぺっち、運転に初挑戦!

2007090403.jpg


といっても、アクセルは2人乗り座席の真ん中にありますので、
ハンドルはぺっち、アクセルは母でドライバー気分♪

前の車に近づくと自動的にブレーキがかかるので安全。
男の子にはオススメなアトラクションです。


さて、ドライブ後は食事に向かいます。

このところ、飛躍的に
低アレルゲンメニューが増えたディズニーリゾート


なので、特にプライオリティ・シーティングなども
お願いしていなかったのですが、
直前になってわおさんのところで耳寄り情報をゲット。

なるほど・・・

低アレルゲンメニューがあるとはいえ、
カフェテリアサービスやバフェテリアサービスの
レストランだと、大人メニューはすぐに提供されるから
子ども用の低アレルゲンメニューとは
提供時間に差が出てしまうわけね・・・

父やなっちもいる時ならともかく、
ぺっちと2人きりなのにそれはツライなあ~~

と、いうわけで考えたのが次の散在プラン!


スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー
ホースシュー・ラウンドアップを見よう!!!


ディズニーランドでも人気のランチショー、
本来は当日予約なわけですが、
今回はディズニーホテルに宿泊が予約してあるので、
事前にランチショーの予約をすることができます。

同じランチショーでも、ミッキーやミニーも登場する
リロのルアウ&ファン」は大人気だけれど、
ウッディとジェシーくらいしか出てこない
「ホースシューラウンドアップ」だったら
まだ予約が取れるんじゃないかい?
と思いついたのが来園の前日。

総合予約センターに電話してみたところ、


ごめんね、ウッディ。
やっぱり空いていたわ・・・♪


電話口で低アレルゲンメニューを利用したい旨を告げると
当日入金の際に申し出てください、とのこと。

電話予約してある場合、
ショー開演の1時間までにレストランへ入金に行きます。

低アレルゲンメニューを利用したいと告げると、
責任者風の方が出てきてくださり、
入金後に店頭でくわしく話を聞いてくださいました。

で、出てきたのがこんな感じ・・・。

2007090405.jpg


まずはパンとトルティーヤチップス。

パンはもちろんNGですが、
トルティーヤの方は5大アレルゲン不使用です、
と入金の際に説明を受けていたので
思いきってぺっちにも食べさせちゃいました。

まあ食べさせるのも冒険なわけですけど、
これ、まずこうやって出てきた時点でドキッとするよね。

せっかく食べられる原材料なんだったら
パンとは分けて盛りつけてほしいな~、みたいな。
知ってればお願いしておいたんですけどね~~(~ ~;

2007090406.jpg


こちらはシメジとインゲンのスープ。

飲み物のメニューの横に、
黄色いクリップが付いているのがわかるでしょうか?

これ、低アレルゲンメニューの印です。

配膳し間違えたら終わりですものね。
大切な命綱です。

2007090407.jpg


メインのお料理。

くわしくはこちらをご覧ください。

ぺっち的には、大好きなフライドポテトが
あったので大満足だった模様。

量としてはかなり多め。

ハーブチキンやケチャップライスには
ほとんど手がつきませんでした。

発疹続きでかなり緊張のランチタイムでしたが、
幸い、こちらでの食事に関しては無反応!

いや~~ホントに安心しました。

以前、こちらに低アレルゲンメニューがなかった時には
レトルトを持ち込んであたためをお願いしたりしていたのですが、
いまやなにも用意しなくてもランチショーが楽しめる!

ディズニーリゾートに感謝!です。

2007090408.jpg


前日に予約しただけあって
席は2階席の一番後方でしたが、
目立たない席なだけに、こうるさい息子の
破天荒なマナーを気にする心配がなかったので
かえってよかったかな(^ ^;


3時のチェックインを目指して
アンバサダーホテル入りする予定の
父となっちと合流するために、
ランチショー後、ホテルに向かいます。

2007090404.jpg


帰り際、グーフィーのクールパニックもチラ見してきました。


→ 真夏のディズニーリゾートへ行く ~ホテル編~ に続きます。

4件のコメント

お役に立てたようで!

最近ディズニーデビューしたばかりで知らなかったのですが、
飛躍的に低アレルゲンメニューが増えたんですね!
eriさんに時間差が出てしまう理由を教えてもらい、とーっても納得しました♪
ありがとうございます。
次行くのは当分先な気がしますが、次回はその辺のことも考慮して選ぼうと思います。
ランチショーってのも、いい案ですね!

夏の終わり、とーっても盛りだくさんで楽しい思い出ができたようですね♪
色々と勉強させていただきました。

事後報告になっちゃいましたが、8月末に出産しました。私も二児の母・・・
色々と教えてください!!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : わお
  • URL
  • 編集

わおさんへ

ビックリしましたよ~!
いきなりもう生まれているとは!
おめでとうございます!!!
お仕事はどうされるのかしら?
仕事しながら二人育てるって、
時にはものすごい力技だけどがんばりましょうね。
事後報告になりましたが、
すみません!リンクさせていただきました!
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

リンクの件、お気になさらず。光栄です!

仕事は続けますよ。来年春復帰予定です。
復帰後が心配で・・・
けど、なんとかなっちゃうものですかね。
母は強しで(笑)
eriさんを見習って頑張りたいと思います。

それまで楽しい育休生活を満喫したいと思います。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : わお
  • URL
  • 編集

わおさんへ

そうそう、ワーキングマザー、
真面目に考えたら実行不可能だから!
気合いで行き当たりばったりにいくしかない!←ええーっ!?
来年の春まで休めるならずいぶん楽よね。
バラ色の育休生活、楽しんでくださいね!
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/70-90efd92f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

