Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

うちのほうも風雨がすごいです^^;
停電なったりはしてないけど、ふるいうちがいつ崩壊(言い過ぎ)するかと不安なところです(ーー;)
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

緊急速報!

ということで、うちの子の小学校は休校・・・なのに!雨はほとんど降らず、風だって、木の葉がたまにそよぐくらいだ!おい!

eriちゃん、多摩川沿いだったっけ・・・。
避難勧告解除という話だけど、「地方」は避難勧告というと、すぐ「体育館」が放映されるのに、多摩川地区は放送されないのかしら・・・と素朴な疑問。誰も移動しないから・・・?
やっぱり、プライバシー意識が高いとかなのかなあ。
いずれにしても、不安な一日でしたね。ご苦労様でした!

だ だ 大丈夫ですか?
体育館 暑そうだよ
びっくりこいたわw(**)w
TVで なかすに取り残された人
救助してたよ
もう水かさは引いてきたかな?
夜までには おうちに戻れるといいんだけど
もしかして もう帰ってるかな?
なんかばたばたするんで お疲れが出ませんように。。。
この間 緊急時の非常食って考えてたんだけど じつはまだ用意できていません だめじゃ~ン
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

す、すごいです。。水の量。
大丈夫かな~心配です。
うちの旦那も台風が近づいているせいで帰れず・・・
今頃ですが、ぺっち君の湿疹の時の日記に激しく共感。
負荷が進んでくると、怪しいヤツがわからなくなりますよね。。
でもって、体調とかもからむと。。
台風近づくと、アレ症状が悪くなる長男(次男はさほど影響を受けない?)。
ドキドキしています(涙)
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

こちらは午後になり、
ウソのように晴れてきましたよ~。
晴れると急に暑いッ!
水もずいぶん引いてきたようです。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

タケさま

コメント恐縮です!
お騒がせしております!
こちらはすっかり晴れてまいりましたが
東北はいかがですか~?
そうなの、このへん誰も避難しないから(^ ^;
川っぺりなので道路まで水が近づいてくると
避難勧告が出ますが、住民はまだまだ…
と思っているので逃げません。
(こうやって取り残されるのか!?)
川へ様子を見に行っては
「避難勧告出ると親戚から電話かかってきちゃってね~」
などと井戸端会議しております。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

すんません!
まだ体育館には行ってないのよ~!
上流で降り続くとまだ増えるかもね~などと思いつつ
買いもの行って帰ってきたら、もう勧告解除されてました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
非常食のアンパンマンカレー、見直してみたら
軒並み賞味期限が切れている!
定期的に買い直さないとダメよね~~
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

ですよね、
台風、体調にも影響出ますよね。
負荷が進むと怪しいヤツもわかりにくくなるし、
怪しいと思っても、それを抜きのメニューを考えるのが
難しくなってくる!
子どももマヨネーズ食べたいとか
豆乳ヨーグルト食べたいとか言ってくるし…
負荷用なのよ!好きだから食べられるってわけじゃないんだー!
と言ってもきかないしね~
このところだいぶ加工品頼みの食事に傾いていたので、
発疹出たおかげでまた気が引き締まりました!
油断せずに、回転!回転!
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

何故か

そうそう、ここの避難勧告のニュースを見てとっさに思い出したのがeriさんなんです。
「大丈夫かな?!」って。
どうして私eriさんがお住まいの地区を知っているのかしら???と自分で不思議で。
ブログ読んだりいろいろコメント拝見したりして見当がついちゃってたのでしょう。
いずれにしてもご無事のようで良かったです。
いや~都内とは思えない光景ですね。
お気をつけ下さい。

台風一過

昨日は大丈夫でしたか??
避難勧告って聞くとドキッとしますよね。
台風が去って雨風がやんでも洪水警報はしばらく解除されない
&土砂災害は後からくるのでお気をつけくださいなー!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

ビックリした~
何がって避難してないeriさん一家に・・・(笑)
無事に水も引いてきたようで良かったですね。
非常食のことが頭をよぎりつつ、何とか無事に過ぎてよかった。

  • 2007-09-08
  • 投稿者 : もあっしゅ
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

あとからニュースで見て、
けっこう多摩川大きなニュースになってるんじゃん!
と驚きました(^ ^;
スピードの遅い台風ってことだったので、
上流でさらにがんばられちゃうとヤバイ?
と思いましたが、わりとあっさり北上してくれてホッとしました。
ご心配おかけしました!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

そうなのよね。
大きい川なので、自分のとこ雨が止んでも、
上流で降り続くとさらに水位が上昇したりするのよね。
うちから出ようとしたら、自転車置き場の外の木が
半分倒れてきててビックリした!
ホント、ものすごい風でした…
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

もあっしゅさんへ

1500人に避難勧告したけど、
体育館に行った人は10人もいなかったらしい…(~ ~;
みんな、上流で放水するまでは水位も急には増えないと
思ってるので腰が上がらない?
結果オーライでしたが、ヒヤッとしたついでに
災害グッズの見直しができてよかったです。
買いだめ食糧、軒並み賞味期限切れ!
早いとこ買い直してきま~す!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/73-8d6bdb43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

緊急速報!

20070907090201


ディズニーリポートの途中ですが、
ここで緊急速報!

多摩川べりのわが家、
台風の影響で河川が増水、
久しぶりに避難勧告されております…

画像に見える看板のところには橋があり、
その先の木立はふだん公園なんですけどね~

今のところ、
まだ99年の増水ほどではないかな
という感じですが、この先上流で
さらに降るとヤバいかも!

今夜の寝床は体育館か!?



14件のコメント

うちのほうも風雨がすごいです^^;
停電なったりはしてないけど、ふるいうちがいつ崩壊(言い過ぎ)するかと不安なところです(ーー;)
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

緊急速報!

ということで、うちの子の小学校は休校・・・なのに!雨はほとんど降らず、風だって、木の葉がたまにそよぐくらいだ!おい!

eriちゃん、多摩川沿いだったっけ・・・。
避難勧告解除という話だけど、「地方」は避難勧告というと、すぐ「体育館」が放映されるのに、多摩川地区は放送されないのかしら・・・と素朴な疑問。誰も移動しないから・・・?
やっぱり、プライバシー意識が高いとかなのかなあ。
いずれにしても、不安な一日でしたね。ご苦労様でした!

だ だ 大丈夫ですか?
体育館 暑そうだよ
びっくりこいたわw(**)w
TVで なかすに取り残された人
救助してたよ
もう水かさは引いてきたかな?
夜までには おうちに戻れるといいんだけど
もしかして もう帰ってるかな?
なんかばたばたするんで お疲れが出ませんように。。。
この間 緊急時の非常食って考えてたんだけど じつはまだ用意できていません だめじゃ~ン
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

す、すごいです。。水の量。
大丈夫かな~心配です。
うちの旦那も台風が近づいているせいで帰れず・・・
今頃ですが、ぺっち君の湿疹の時の日記に激しく共感。
負荷が進んでくると、怪しいヤツがわからなくなりますよね。。
でもって、体調とかもからむと。。
台風近づくと、アレ症状が悪くなる長男(次男はさほど影響を受けない?)。
ドキドキしています(涙)
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

こちらは午後になり、
ウソのように晴れてきましたよ~。
晴れると急に暑いッ!
水もずいぶん引いてきたようです。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

タケさま

コメント恐縮です!
お騒がせしております!
こちらはすっかり晴れてまいりましたが
東北はいかがですか~?
そうなの、このへん誰も避難しないから(^ ^;
川っぺりなので道路まで水が近づいてくると
避難勧告が出ますが、住民はまだまだ…
と思っているので逃げません。
(こうやって取り残されるのか!?)
川へ様子を見に行っては
「避難勧告出ると親戚から電話かかってきちゃってね~」
などと井戸端会議しております。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

すんません!
まだ体育館には行ってないのよ~!
上流で降り続くとまだ増えるかもね~などと思いつつ
買いもの行って帰ってきたら、もう勧告解除されてました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
非常食のアンパンマンカレー、見直してみたら
軒並み賞味期限が切れている!
定期的に買い直さないとダメよね~~
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

ですよね、
台風、体調にも影響出ますよね。
負荷が進むと怪しいヤツもわかりにくくなるし、
怪しいと思っても、それを抜きのメニューを考えるのが
難しくなってくる!
子どももマヨネーズ食べたいとか
豆乳ヨーグルト食べたいとか言ってくるし…
負荷用なのよ!好きだから食べられるってわけじゃないんだー!
と言ってもきかないしね~
このところだいぶ加工品頼みの食事に傾いていたので、
発疹出たおかげでまた気が引き締まりました!
油断せずに、回転!回転!
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

何故か

そうそう、ここの避難勧告のニュースを見てとっさに思い出したのがeriさんなんです。
「大丈夫かな?!」って。
どうして私eriさんがお住まいの地区を知っているのかしら???と自分で不思議で。
ブログ読んだりいろいろコメント拝見したりして見当がついちゃってたのでしょう。
いずれにしてもご無事のようで良かったです。
いや~都内とは思えない光景ですね。
お気をつけ下さい。

台風一過

昨日は大丈夫でしたか??
避難勧告って聞くとドキッとしますよね。
台風が去って雨風がやんでも洪水警報はしばらく解除されない
&土砂災害は後からくるのでお気をつけくださいなー!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : ゆうあんみぃ
  • URL
  • 編集

ビックリした~
何がって避難してないeriさん一家に・・・(笑)
無事に水も引いてきたようで良かったですね。
非常食のことが頭をよぎりつつ、何とか無事に過ぎてよかった。

  • 2007-09-08
  • 投稿者 : もあっしゅ
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

あとからニュースで見て、
けっこう多摩川大きなニュースになってるんじゃん!
と驚きました(^ ^;
スピードの遅い台風ってことだったので、
上流でさらにがんばられちゃうとヤバイ?
と思いましたが、わりとあっさり北上してくれてホッとしました。
ご心配おかけしました!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ゆうあんみぃさんへ

そうなのよね。
大きい川なので、自分のとこ雨が止んでも、
上流で降り続くとさらに水位が上昇したりするのよね。
うちから出ようとしたら、自転車置き場の外の木が
半分倒れてきててビックリした!
ホント、ものすごい風でした…
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

もあっしゅさんへ

1500人に避難勧告したけど、
体育館に行った人は10人もいなかったらしい…(~ ~;
みんな、上流で放水するまでは水位も急には増えないと
思ってるので腰が上がらない?
結果オーライでしたが、ヒヤッとしたついでに
災害グッズの見直しができてよかったです。
買いだめ食糧、軒並み賞味期限切れ!
早いとこ買い直してきま~す!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/73-8d6bdb43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

