Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

がっかりだよー

ホントがっかりだよー
また自分で作っちゃう生活に逆戻りかー
あんなにお手軽に入手できるアレっ子アイスは
貴重だったのにね…しかもすごくおいしかったし。

辻さんのアイス、すごく気になってるんだよね。
おいしそうだわー!!


  • 2007-09-27
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あーあー

アイベジィ、チャレンジする前に無くなってしまい非情に残念です。
これに変わるものとして、チャヤマクロビオティックのソイアイスもありますよ。
まだこちらもチャレンジはしていませんが・・・
今年の夏は宅配生協で頼んだ苺のシャーベットが思った以上に美味しくて、
アレッ子でない子供達も非情に喜んでいました。
アイベジィ、ダイエット中のOLさんたちにも受けると思うんだけどなぁ~、
今ひとつ宣伝不足だったのか?!
次のアイスに期待しようではないか!!

ホント、がっかりですよね~~
私もsizukuさんのHPでみて、慌てて
買いだめ(笑)
とりあえず、コンビニにあった5個を。。
次のアイス。どんなのだろう。
ダイエットをメインにすると売れると思うのに~~
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

残念ながら終売です。ってあっさりすぎ!

電話では親切な対応で優しかったですよ。
涙ながらに電話で話した内容は開発者に伝わっているんだろうか・・・。
ちょっと心配になりました。

乳無しアイス、いろいろあるんですねー。
でも、アイベジィには負けるのか。
チャヤさんのケーキ、先日食べたら絶品だったので、ソイアイス期待できそう!
でも、すぐに買いに行けないのが辛いですよね。

こんにちは、まると申します。
以前、こっそりコメントを差し上げたことがあるのですが…。

アイ・ベジィ、メールだとそんなにあっさりなのですね。
sizukuさんも書いていらっしゃいますが、電話ではかなり親切でした。
植物性アイスのことも向こうのほうから切り出していただいて、開発に力を入れているといったニュアンスでしたよ。

私は人が悪いので、もしかしてもう開発済みで、現在の在庫を売り切るまでは発売しないってことなのかな?とか、ちょっと疑ってしまったくらいでした。
(そんなことはないのでしょうけど)

それから、こういうところに書いていいのか分からないのですが、私のブログからリンクさせていただいてもいいでしょうか?
米粉ロールパンのレシピとか、何度も参考にさせていただいていました。
全然あんなふうに上手にまけないんで、ブログには載せていないのですが…。

サトワカさんへ

がっかりだよね~~
ソイアイスも辻さんも、すぐには手に入らないうえに
お高いんですけど!
イタリア村でサトポンとアイベジィを食べるのが夢だったのに…!
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

チャヤさんのもおいしそう!
し、しかし同じくお高い…!
やはり息子が暴れ出すまでは
あずきバーでごまかすことにしよう…
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

次のアイス、出てほしいですよね。
味のバリエーションなんかも増えちゃったりなんかして!
打倒○ーゲンダッツ!!!
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

sizukuさんへ

あ、もちろんこれ、原文そのままじゃないです(^ ^;
ソイアイス、マクロビ系なので
確かにアイベジィほどは濃厚じゃないですが
原材料的にはかえって安心かもしれませんね。
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まるさんへ

ホントですか?
植物性アイス、期待していいのかしら!?
リンク大歓迎です♪
ロールパン、私もそんなに上手には巻けません。
ブログには状態のいい写真しか載せませんから!←ええーーっ
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

カネボウから社名が変わったクラシエから再び豆乳アイス発売

新聞にも発表されていましたよ。9月9日からダイエー、イオンなどで発売されるそうです。やはりかなりの再開の要望が寄せられそれに応えたそうです。既にクラシエさんにも問合せが殺到しているようです。嬉しくなって皆さんへお知らせしてます。

haya-mimiさんへ

情報ありがとうございます!
今度は製造ラインにも配慮し、アレルギーを考慮した
製品展開になるみたいですよね。
早く実物が食べてみたいです!!!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

豆乳アイス

クラシエフーズの豆乳アイス、さっぱり、クリーミーで普通においしいです。お手ごろ価格だし。158円くらい?アイベジィはちょっと高価でしたよね。美味しかったけど。スゴイダイズのヨーグルトタイプ。いけます!乳アレルギーにはうれしい商品です。デザート作りの幅がひろがります。『一歳からのお好みソース198円5大アレルゲン不使用でフルーティで美味しいソースです。大人もいけます。
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : hakko
  • URL
  • 編集

hakkoさんへ

情報ありがとうございます!!!
クラシエフーズ、まだ食べてないし(^ ^;
なかなか近所では見かけません。
スゴイダイズにヨーグルトタイプ出たんですか!?
ソヤファームの豆乳ヨーグルト一辺倒だったのですが、
是非探してみたいと思います!
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

soyatoo!社(ドイツ)の有機豆乳ホイップのスプレータイプ!オーガニックエキスポなどで話題になってるんですが、日本ではまだ発売未定だそうで、、、悲しい。。とても便利そうだし。オーガニックだし。乳アレにとってはうれしい商品なんですが。
http://www.ceresorganic.com/soyatoo.html
  • 2009-08-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

ゴメンなさい!!

すばらしい情報をありがとうございます!
こんな情報をいただいていたのに、
FC2がいつのまにかコメント承認制になってたのに
まったく気がつかず、コメント放置状態になってました。
ゴメンなさいーーー(T T)
これ欲しいです。欲しいけど、英語がーーー!!

コメントの投稿

新規

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/81-0d0a693d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソイアイス【メープル抹茶】

sizukuさんのところで知った衝撃的ニュース

アイベジィ、販売終了…。

販売店舗で、どんどん種類が少なくなっていくので
おかしいな~とは思っていたのですが。

アイス大好き星人の息子に、
あのクリーミィなアイスをもう食べさせることができないなんて!

嘆いていても仕方ないので、
こんなのに挑戦してみました。

2007092701.jpg


ママンテラス
さんのソイアイス

青山のナチュラルハウスでお取り扱いがありました。

こちらは「メープル抹茶」ですが、
ほかに「メープルバニラ」「メープルココア」があります。

こちら、通販も行っているようです

当商品は同製造ラインにてアイスクリーム(乳・卵)を製造して
おります。乳、卵アレルギーの方はご注意下さい。


との注意書きがありますので気をつけてください。

マクロビオティック系なので、甘さひかえめ?と思いきや
けっこう甘くてふつうにおいしいです。

豆乳を使っているだけあって、
アイベジィほどではないにしろ、
シャーベット系のアイスに比べたら格段にクリーミィです。

祐たんママさんのところでは、
辻安全食品さんのアイスが紹介されています


代替が必要な場合など、
アイベジィの終売は深刻な問題ですよね。

ニュースを聞き、
これまでのお礼を伝えつつ、
さっそくクラシエフーズ(旧カネボウフーズ)さんに
メールしたところ、

残念ながら終売です。
今後は植物性アイスを活かした商品の開発を予定しております。


と、非常にあっさりしたお答えが届きました。

返事は早かったけど、
あっさりしすぎていて今後の植物性アイスに
期待が持てないよ~~

さようなら、黒ゴマ。

さようなら、ストロベリー。

きみたちのことは忘れない…。
(息子にとっては忘れた方がしあわせか!?)

16件のコメント

がっかりだよー

ホントがっかりだよー
また自分で作っちゃう生活に逆戻りかー
あんなにお手軽に入手できるアレっ子アイスは
貴重だったのにね…しかもすごくおいしかったし。

辻さんのアイス、すごく気になってるんだよね。
おいしそうだわー!!


  • 2007-09-27
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あーあー

アイベジィ、チャレンジする前に無くなってしまい非情に残念です。
これに変わるものとして、チャヤマクロビオティックのソイアイスもありますよ。
まだこちらもチャレンジはしていませんが・・・
今年の夏は宅配生協で頼んだ苺のシャーベットが思った以上に美味しくて、
アレッ子でない子供達も非情に喜んでいました。
アイベジィ、ダイエット中のOLさんたちにも受けると思うんだけどなぁ~、
今ひとつ宣伝不足だったのか?!
次のアイスに期待しようではないか!!

ホント、がっかりですよね~~
私もsizukuさんのHPでみて、慌てて
買いだめ(笑)
とりあえず、コンビニにあった5個を。。
次のアイス。どんなのだろう。
ダイエットをメインにすると売れると思うのに~~
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

残念ながら終売です。ってあっさりすぎ!

電話では親切な対応で優しかったですよ。
涙ながらに電話で話した内容は開発者に伝わっているんだろうか・・・。
ちょっと心配になりました。

乳無しアイス、いろいろあるんですねー。
でも、アイベジィには負けるのか。
チャヤさんのケーキ、先日食べたら絶品だったので、ソイアイス期待できそう!
でも、すぐに買いに行けないのが辛いですよね。

こんにちは、まると申します。
以前、こっそりコメントを差し上げたことがあるのですが…。

アイ・ベジィ、メールだとそんなにあっさりなのですね。
sizukuさんも書いていらっしゃいますが、電話ではかなり親切でした。
植物性アイスのことも向こうのほうから切り出していただいて、開発に力を入れているといったニュアンスでしたよ。

私は人が悪いので、もしかしてもう開発済みで、現在の在庫を売り切るまでは発売しないってことなのかな?とか、ちょっと疑ってしまったくらいでした。
(そんなことはないのでしょうけど)

それから、こういうところに書いていいのか分からないのですが、私のブログからリンクさせていただいてもいいでしょうか?
米粉ロールパンのレシピとか、何度も参考にさせていただいていました。
全然あんなふうに上手にまけないんで、ブログには載せていないのですが…。

サトワカさんへ

がっかりだよね~~
ソイアイスも辻さんも、すぐには手に入らないうえに
お高いんですけど!
イタリア村でサトポンとアイベジィを食べるのが夢だったのに…!
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ナオさんへ

チャヤさんのもおいしそう!
し、しかし同じくお高い…!
やはり息子が暴れ出すまでは
あずきバーでごまかすことにしよう…
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

次のアイス、出てほしいですよね。
味のバリエーションなんかも増えちゃったりなんかして!
打倒○ーゲンダッツ!!!
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

sizukuさんへ

あ、もちろんこれ、原文そのままじゃないです(^ ^;
ソイアイス、マクロビ系なので
確かにアイベジィほどは濃厚じゃないですが
原材料的にはかえって安心かもしれませんね。
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

まるさんへ

ホントですか?
植物性アイス、期待していいのかしら!?
リンク大歓迎です♪
ロールパン、私もそんなに上手には巻けません。
ブログには状態のいい写真しか載せませんから!←ええーーっ
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

カネボウから社名が変わったクラシエから再び豆乳アイス発売

新聞にも発表されていましたよ。9月9日からダイエー、イオンなどで発売されるそうです。やはりかなりの再開の要望が寄せられそれに応えたそうです。既にクラシエさんにも問合せが殺到しているようです。嬉しくなって皆さんへお知らせしてます。

haya-mimiさんへ

情報ありがとうございます!
今度は製造ラインにも配慮し、アレルギーを考慮した
製品展開になるみたいですよね。
早く実物が食べてみたいです!!!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

豆乳アイス

クラシエフーズの豆乳アイス、さっぱり、クリーミーで普通においしいです。お手ごろ価格だし。158円くらい?アイベジィはちょっと高価でしたよね。美味しかったけど。スゴイダイズのヨーグルトタイプ。いけます!乳アレルギーにはうれしい商品です。デザート作りの幅がひろがります。『一歳からのお好みソース198円5大アレルゲン不使用でフルーティで美味しいソースです。大人もいけます。
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : hakko
  • URL
  • 編集

hakkoさんへ

情報ありがとうございます!!!
クラシエフーズ、まだ食べてないし(^ ^;
なかなか近所では見かけません。
スゴイダイズにヨーグルトタイプ出たんですか!?
ソヤファームの豆乳ヨーグルト一辺倒だったのですが、
是非探してみたいと思います!
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

soyatoo!社(ドイツ)の有機豆乳ホイップのスプレータイプ!オーガニックエキスポなどで話題になってるんですが、日本ではまだ発売未定だそうで、、、悲しい。。とても便利そうだし。オーガニックだし。乳アレにとってはうれしい商品なんですが。
http://www.ceresorganic.com/soyatoo.html
  • 2009-08-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

ゴメンなさい!!

すばらしい情報をありがとうございます!
こんな情報をいただいていたのに、
FC2がいつのまにかコメント承認制になってたのに
まったく気がつかず、コメント放置状態になってました。
ゴメンなさいーーー(T T)
これ欲しいです。欲しいけど、英語がーーー!!

コメントの投稿

新規

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youcanrun.blog59.fc2.com/tb.php/81-0d0a693d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

