Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

これ、ハンズにも売ってた♪

横目でかわいいなと海苔カットを眺めつつ
私はウインナーカットに走りました(笑)

葉っぱは小さい子はなかなか食べないよねー
何だろう、食べにくいのかな。
最近ますます娘はきのこが大嫌いです(-_-;)

子供に食べさせるのって、むずかしーい!
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

朝から頑張るeri さんって 本当すごいよね 
可愛いわ~パッチン 
仕事してるとなかなか買い物いけないもんね
いまお休み中の私 なんか毎日買い物に行ってします
休みの日=買い物って びっこひいて歩いてるのは どこのどいつだ~いっ!!。。。。私だよ
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

私も持ってます♪
でも、、海苔、安いのだと、三角の目が、、うまく切れないんですよね。。
なので、お弁当用海苔(香典返し)はいつも確保しています(笑)
うちも葉っぱ系は苦労してます。
次男にいたっては、味噌汁に入っているか、サンチュしか食べないし(笑)
長男は出たものは食べる派なんですが、次男にいつも苦労してます!
(餃子、いつも作ってみようと思いつつ、
まだ・・だったんですが、3回でもOKなんですね。やってみよ~っと♪)
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

ダメだよ、サトポン!買う前に聞いてーー!
ペンギンはすすめない。
カニもあきらめて正解。
ウィンナーの種類にもよるんだろうけど、
自分で切った方が早くね?って感じよ。
うちも、この前豆腐ステーキにきのこソースがけしたら
見事にきのこだけ取り分けやがった。
本人的にはコンタミも許せないらしい…
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

No!No! パッチンするだけ。楽チンあるね~♪
自由に買い物ってふだんなかなかできないでしょう?
きっとこれは神さまがくれたお休みにちがいない!
足は痛いけど満喫してくださいね!!!
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

これ、うまくパーツを組み合わせるとアンパンマンになるのよね♪
葉っぱ系、味噌汁ですら
嫌がるようになってきたので困ってます。
今度は餃子のなかに混ぜてやる~~!
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

思いもしなかった・・・

海苔パッチン、同じの持ってるのに組み合わせを変えるの思いつきませんでした・・・。うちはかわいさより量の男ってこともありますが。
葉物ときのこはうちもたべません。伊東家風餃子に白菜とシイタケのみじん切りをしこたま入れてやりました。これなら食べました。粉は3回でもいけました。
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : ぽこ
  • URL
  • 編集

ぽこさんへ

ニコちゃん型の目と犬口を二つに切ったのを使うと
いい感じにアンパンマンの眉毛ができます。
けっこうパーツを余らせることなくいろんな顔が作れます♪
やっぱり粉→水→粉だけでもいけるよね?
いつも、粉→水→粉までいったところで、
あともう一回か~~!と思うと気を失いそうになるので
3回で上がり!はうれしい発見でした…
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

食の進まない子どものために母がやっていること 朝食編

食の進まない子どものために母がやっていること・・・

相変わらず好き嫌いの激しいぺっちなので、
livedoor時代に引き続き、このシリーズも続行中・・・

最近ではなっちまでかたいものや葉っぱ系を
嫌がったりなんかして、ますます苦戦中。

てなわけで、今日の朝ごはんね。




いんや~、昨日に引き続き食材がないっ!

ないんだけどさ、
週末にならないと買い物に行く暇すらないわけさ。


ジーザスクライスト!


やっぱね、使いすぎは禁物と思いながらも
ソーセージとかって買い置きできるから便利よね。

てなわけで、太めソーセージを輪切りにして
ソテーしてみたりなんかして。

生協で仕入れた海苔パッチンを使ってます。

2007101902.jpg


8件のコメント

これ、ハンズにも売ってた♪

横目でかわいいなと海苔カットを眺めつつ
私はウインナーカットに走りました(笑)

葉っぱは小さい子はなかなか食べないよねー
何だろう、食べにくいのかな。
最近ますます娘はきのこが大嫌いです(-_-;)

子供に食べさせるのって、むずかしーい!
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

朝から頑張るeri さんって 本当すごいよね 
可愛いわ~パッチン 
仕事してるとなかなか買い物いけないもんね
いまお休み中の私 なんか毎日買い物に行ってします
休みの日=買い物って びっこひいて歩いてるのは どこのどいつだ~いっ!!。。。。私だよ
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

私も持ってます♪
でも、、海苔、安いのだと、三角の目が、、うまく切れないんですよね。。
なので、お弁当用海苔(香典返し)はいつも確保しています(笑)
うちも葉っぱ系は苦労してます。
次男にいたっては、味噌汁に入っているか、サンチュしか食べないし(笑)
長男は出たものは食べる派なんですが、次男にいつも苦労してます!
(餃子、いつも作ってみようと思いつつ、
まだ・・だったんですが、3回でもOKなんですね。やってみよ~っと♪)
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

ダメだよ、サトポン!買う前に聞いてーー!
ペンギンはすすめない。
カニもあきらめて正解。
ウィンナーの種類にもよるんだろうけど、
自分で切った方が早くね?って感じよ。
うちも、この前豆腐ステーキにきのこソースがけしたら
見事にきのこだけ取り分けやがった。
本人的にはコンタミも許せないらしい…
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

No!No! パッチンするだけ。楽チンあるね~♪
自由に買い物ってふだんなかなかできないでしょう?
きっとこれは神さまがくれたお休みにちがいない!
足は痛いけど満喫してくださいね!!!
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

これ、うまくパーツを組み合わせるとアンパンマンになるのよね♪
葉っぱ系、味噌汁ですら
嫌がるようになってきたので困ってます。
今度は餃子のなかに混ぜてやる~~!
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

思いもしなかった・・・

海苔パッチン、同じの持ってるのに組み合わせを変えるの思いつきませんでした・・・。うちはかわいさより量の男ってこともありますが。
葉物ときのこはうちもたべません。伊東家風餃子に白菜とシイタケのみじん切りをしこたま入れてやりました。これなら食べました。粉は3回でもいけました。
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : ぽこ
  • URL
  • 編集

ぽこさんへ

ニコちゃん型の目と犬口を二つに切ったのを使うと
いい感じにアンパンマンの眉毛ができます。
けっこうパーツを余らせることなくいろんな顔が作れます♪
やっぱり粉→水→粉だけでもいけるよね?
いつも、粉→水→粉までいったところで、
あともう一回か~~!と思うと気を失いそうになるので
3回で上がり!はうれしい発見でした…
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

