Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

かわいい!

いいね、いいねー!かわいいよ!!
あの雑誌、購買してるんだ…
使えるんだか使えないんだか
イマイチ悩む感じなんだよね。
付属の粉、いらねー!みたいな。

でも型とか、かわいいのがよく入ってるよねー!
あれを見るとクラリとしてしまう…
ときめく感じ?みたいなー。
毎回小さな宣伝版が送られてくるたびに
ガッツリ眺めてるわー(笑)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あ、うちのも電車のテーマでごはんつくったら食べてくれるかも!やっぱりただ食卓にご飯出して、ちゃんと食え!っつーのはいけないよね、私。
この付録いいですね。こんなのがあるんだあ~。ハート型とか、子供は男だけど、何か理由みつけて使いたくなりますよ。eriさんもハートの型で何かやってくださいません?(リクエスト)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : コフ
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

なんかさ、○ネッセにしては
かな~りオシャレな紙面なのよね。
見てるだけで盛りつけとデザインの勉強になる。
小麦粉関係送ってこられるとチクショー!なんだけど。
同じ○ネッセでも、食材宅配の方は絶対使えない。
ダイレクトメールくるたびにマンガだけ読んで捨ててる…
(なぜマンガだけ読んでしまうんだろう、私…)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさま

いや、やっぱただご飯出したらちゃんと食べてほしいべ?
毎朝ちゃんとご飯出てくるなんてすごい贅沢なことなんだからさ。
そういうの、いつになったらわかるようになるのかな~?
ハート型、男子ですが使ってますよー!
ゆかりハートとか青菜ハートとか、
混ぜごはんをハート型にしたりしてます。
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

そうそう これね 私もすっごく気になりつつも どうせ使えないんだろうと あきらめモード
でも いつもお道具類には心惹かれるのよね
しかしきれいに巻けるもんだと 感動してみたりしたよ
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

うちもとってます。。。
この前使ったけど、三色に見本みたいにキレイにできなかった(T_T)
eriさん、すばらしすぎです!
ハート型は、折れそうだわ、海苔巻きにくいわでしたが、ちびながハートの形とわかってくれてよかったですわ
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

いや、やっぱあんなにキレイには巻けない(^ ^;
お道具類は使えるし本もアイディア満載なので
続けてとってますが、使えない付録を捨てる時には
心が痛むなあ・・・
(もったいないオバケ襲来!でも使いようがないもんね)
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

3色は見た瞬間、「ムリだろ、これ…」と思ってあきらめたわ~
ハート型、切る時に形が崩れまくったよ…
ムリやり元に戻してお皿にのっけたわ。
うちもぺっちがハートだとわかってくれてよかった!
しかし、あまりにも崩れやすいので行楽向きではないと思った…
ボンメルシィ仲間がいてうれしいわ♪
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

食の進まない子どものために母がやっていること 海苔巻編

まだ続くこのシリーズ

今日の朝食いきます。


2007102001.jpg


実は、ベネッセのボンメルシィ!っちゅ~
使えるようで使えない、
使えないようで使える雑誌をとっていたりします。

「メロンパン作りセット」とか
「手打ちうどん体験セット」とか、
小麦粉送ってくんなー!みたいな付録も多いところが
使えるようで使えないわけなのですが

この海苔巻みたいに、ちょこっとガキんちょを
喜ばせられるようなアイディアが載ってるのが
使えないようで使えるところ。

これも、付録についてきたのりまきメーカーで、
本に載ってたのを参考に作ってみました。

いっや~~

簡単そうに見えたけどけっこう手ごわかった。

特にかまぼこの電車(のつもり)の方、
ごはんが少ないだけにすぐバラけちゃってえらいこった!

正直、量産するのはかなりしんどい!

朝からよくこんなことを、って?

いえいえ、今日はようやく土曜日ですから♪
休みの日なので、少ない食材で工夫してみました。

食材不足な1週間も無事週末までたどりつき、
今日はバッチリ買い出しに行ってきたいと思います!





8件のコメント

かわいい!

いいね、いいねー!かわいいよ!!
あの雑誌、購買してるんだ…
使えるんだか使えないんだか
イマイチ悩む感じなんだよね。
付属の粉、いらねー!みたいな。

でも型とか、かわいいのがよく入ってるよねー!
あれを見るとクラリとしてしまう…
ときめく感じ?みたいなー。
毎回小さな宣伝版が送られてくるたびに
ガッツリ眺めてるわー(笑)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

あ、うちのも電車のテーマでごはんつくったら食べてくれるかも!やっぱりただ食卓にご飯出して、ちゃんと食え!っつーのはいけないよね、私。
この付録いいですね。こんなのがあるんだあ~。ハート型とか、子供は男だけど、何か理由みつけて使いたくなりますよ。eriさんもハートの型で何かやってくださいません?(リクエスト)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : コフ
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

なんかさ、○ネッセにしては
かな~りオシャレな紙面なのよね。
見てるだけで盛りつけとデザインの勉強になる。
小麦粉関係送ってこられるとチクショー!なんだけど。
同じ○ネッセでも、食材宅配の方は絶対使えない。
ダイレクトメールくるたびにマンガだけ読んで捨ててる…
(なぜマンガだけ読んでしまうんだろう、私…)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフさま

いや、やっぱただご飯出したらちゃんと食べてほしいべ?
毎朝ちゃんとご飯出てくるなんてすごい贅沢なことなんだからさ。
そういうの、いつになったらわかるようになるのかな~?
ハート型、男子ですが使ってますよー!
ゆかりハートとか青菜ハートとか、
混ぜごはんをハート型にしたりしてます。
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

そうそう これね 私もすっごく気になりつつも どうせ使えないんだろうと あきらめモード
でも いつもお道具類には心惹かれるのよね
しかしきれいに巻けるもんだと 感動してみたりしたよ
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

うちもとってます。。。
この前使ったけど、三色に見本みたいにキレイにできなかった(T_T)
eriさん、すばらしすぎです!
ハート型は、折れそうだわ、海苔巻きにくいわでしたが、ちびながハートの形とわかってくれてよかったですわ
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : ぼにゃはは
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

いや、やっぱあんなにキレイには巻けない(^ ^;
お道具類は使えるし本もアイディア満載なので
続けてとってますが、使えない付録を捨てる時には
心が痛むなあ・・・
(もったいないオバケ襲来!でも使いようがないもんね)
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

ぼにゃははさんへ

3色は見た瞬間、「ムリだろ、これ…」と思ってあきらめたわ~
ハート型、切る時に形が崩れまくったよ…
ムリやり元に戻してお皿にのっけたわ。
うちもぺっちがハートだとわかってくれてよかった!
しかし、あまりにも崩れやすいので行楽向きではないと思った…
ボンメルシィ仲間がいてうれしいわ♪
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

