Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

うちの次男もこの前、チャレンジしてきました。
りんごゼリーを頼みましたが、
ごはんは少食の次男には多かったようです。
それでも、みんなで食べれてうれしそうでした★
おまけも、正直マッ●より、こっちのほうが私好み(笑)
先日のメロンパン、もう驚きです!商品になりそう~~
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

うちも

モスデビューはあそこの店舗と
決めています。
何かあっても目の前病院だからね♪
マイ○ープのライスバーガーが好きなムスコ、
きっとモスも気に入ると思う!!

う~ん 美味しそう
気になりつつも やっぱり腰がひけてる モスなんだ
どうやって焼いてんだとかきになり出したらきりが無い
でも 祐たんも 絶対気に入るって思う
食べてみたい 私はモス好きだった。。。田舎に無い
姉ちゃん宅の近所に あるんだよね 一回行ってみたいな~
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

低アレ米で。。。

作ってくれないかな~(^^♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

いいねー!

私が行ったときはメニューがなくなった時だったので
それっきり存在を忘れてた…(-_-;)
ぜひ挑戦したいわ♪おまけもかわいい!!

うちの娘、確実に解除が進んだので
どっちもいける気がするわ。

追伸:良く見たらタピオカ粉もクオカだったのね!
それは水分量違うわー(笑)
かぼちゃパウダーでもかなり違うんだよ。
クオカのかぼちゃパウダーは5gでもかなり
良いんですけどかぼちゃ粉末5gにすると、膨らまないのよ(笑)
膨らんで何よりです。あとは型からうまく外れるのを
願いたいところです^m^


  • 2007-10-30
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

おおっ!ついにデビューを飾られたのですねっ。
我が家、鶏肉がアウトだった頃はライスバーガーきんぴらを食べさせていたのですが、
やはりキッズの方が食い付きが違いました。
おまけのハコバコ(でしたっけ?)、ぺっちくん持ち帰ってもよく遊びます?
我が家はお店を出た瞬間に存在を忘れ去られます・・・。
あんなにキュートなのに。

皆さん意外にモスはいらしてなかったんですね~。
我が家は随分前からよく行ってます。
モスはレジからもアレルギー物質表示を打ち出してくれるんですよ。

↓メロンパンの記事、リンクさせてもらいました。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

うちも喜んで食べてたんだけど、
できたてだからアツアツでね~!
なかなか食べられないので
ゼリーのスプーンで切ってやってから食べました。
ケチャップもだら~っとたれるし、
4歳児がバーガーとしてパクッといくのは難しかったな~
でも、フライドポテト以外にも食べるもののある
ファーストフード、貴重ですよね!
ありがとうモスバーガー!
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

くらげのおまけは不可解だった

我が家もつい先日モスデビューしました!キッズメニューがあるなんて知らなかったです。私も自分用には、子供が「一口」と言ってもセーフなものか、もともと子供が食べたがらないもの(辛いとかサラダとか)を注文しちゃう。ってモスはコレしかないので、私はポテトでした(泣)。本当は一緒にキッズメニューを食べたいですがだめだよね。

ナオさんへ

いつか、診察日が一緒の時にでも是非ご一緒しましょう!
親切な店員さんがいてすごく感じよかったです。
うちは逆に生協のライスバーガーまだ挑戦してないわ。
○都生協のやつ、なんか味濃くて(^ ^;
モスのはソフトな甘さで許せるレベルでした。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

モスバーガー、
アレルゲン不使用なのに低アレルゲンメニューとは
宣伝してないのが気になるよね…
低アレルゲンメニューじゃないから
店員さんもコンタミ、とかはきっと意識してないだろうな~と。
せっかくのメニューなのだから「低アレルゲンメニュー」として
位置づけてもらえるとうれしいんですけどね~!
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

そうなのよね~
低アレルゲンメニュー、
卵・乳・小麦がメインで、大豆や米に配慮したものって
見たことないような…
採算とれないし難しいんだろうけど、
この際だから病院の地下とかで
超低アレルゲンメニューを提供してくれたらいいのに!
食物アレルギーで通っている子も多いわけだから
一考の余地あるよね!?
売ってるおにぎりには「卵は使っていません」ていう
表記があったけど…
今度挑戦してみようかな。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

うちの近くもさ、○由が丘の店舗は
緑モスなのにキッズメニューないんだよね。
病院の近くの緑モスにはあったので、
よし!と思って挑戦してみました。
ここ1週間くらい、血液検査を控えて
あらゆる冒険を自粛してたんだけど、
無事検査も終わったのでよっしゃ、いくぞ~!みたいな。
なんか、健康診断で体重測る前にお弁当抜く女子高生みたいね~♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

キッズメニュー、
子どもに食べやすい味でいいですよね。

ハコパコ…
すでに箱の形をしていません(~ ~;
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

モモさんへ

まあうらやましい。
うちの近く、キッズメニューの取り扱い店舗がなくて。
アレルギーレシートの話は聞いていたので
ずっとチャレンジはしてみたかったんですけどね~
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフちん、ペンギンは当たりよ♪

yoyoさんちはきんぴらバーガーだってよ!
親用ならユッケジャンもあり?
乳OKだと、実はシェイクなんかもいけちゃうのでは!?
でも、キッズメニューもおいしかったよ。
私も次はキッズメニュー2つ頼みたいな。
(年齢制限?ないだろ?)
モスバーガー、キッズメニューはどこでもあるわけじゃなくて
緑モスにしかないんだよね。
しかも、緑モスでもやってない店舗もある。
おいしいんだから全店舗でやってくれーーー!
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

あ、交渉してみる価値あるかも!!


あのね・・・
じつは。。。
かなり前の話なんだけどさ、病院の地下の売店で「アレルギーがあるので、おにぎりの中身とかがわかるとありがたいんですが」って、話をしたの。

で、「末っ子は米そのものがダメなので、おにぎり自体食べられないんですけど、お友達のお子さんとかは、ゴマが入っていなければ、大豆(おしょうゆ)は大丈夫なので、食べられるんですよね~」って、話をしたのね。。。

次の受診の時。。。
ポップが出ていて、書いてあったのヽ(^o^)丿
もう、びっくり!!
さすがだな~、と思いつつ、感謝感謝(^^♪

もちろん、お礼と感謝の気持ちを伝えたのは、言うまでもありません(●^o^●)

あと、ご存知かもしれませんが、最上階のレストランでも、持ち込みOKです。
入り口のおじさんは、最初はあまりいい顔していなかったんですけど、責任者の女性がとても優しい方で、「お待ちしています、またいらしてくださいね(*^_^*)」って。
アレルギーに関しての知識があるかどうかは?だけど、少なくとも「大丈夫よ、OKよ!!」と言う姿勢が感じられて、とても心温まりました(●^o^●)

レトルトチン!!でもいいから、低アレルゲンメニューが出来るといいね~(^^♪
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

ご無沙汰してます♪

モス、使えるといいですよねー。
でも都心やメジャーな街のグリーンモスにはキッズメニューがない気が・・。
(渋谷、下北、吉祥寺はないです)
自由が丘もないのですね~~~。

↓メロンパン!すごい!!
しかも中がふわふわなんて~~~。
自分のために作りたいです。
まずは型!?
って、生協一緒ですよね。
見落としたのか・・・。
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

なるほど~!
確かに今回も「卵は使っていません」て
ちゃんと紙が貼ってありました。
やはりお願いしてみるのも大事ですよね。
今度、おにぎりに挑戦しがてら
アレルゲン表記のお願いもしてこようかな。

最上階にレストラン?はじめて知りました!
あそこの最上階なら眺めよさそうですね~。
てかうちの場合、近いんだから
おとなしく家帰って食えよ、みたいな・・・(^ ^;
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

いらっしゃいまし~!
有益な情報ありがとうございます!
そうか~
渋谷、下北、吉祥寺もないのか(~ ~;
自由が丘、通りかかるたびに
しつこく聞いてるのですが(!)
どうやら休止ではなく中止な雰囲気・・・

型はあれですよ、東○生協。
このところ、2週に1ぺんくらい頻繁に登場してたよ。
まあ確かにものがものだけに見落とすというか、
目が拒否しちゃうアイテムだわよね~
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

モスデビュー

今日は大きい方の病院に行ってきました。

久々の血液検査をしてきましたので、
今後の方針等については
来週の結果を見てからまたご報告したいと思います。

診察後、病院の近くのモスバーガーで
モスキッズメニュー
に初挑戦してきました。

2007102901.jpg


奥が5大アレルゲン不使用(鶏肉使用)の
チキンやさいライスバーガー。

手前はモスライスバーガー鶏つくね。
こちらは小麦・卵・大豆使用なのですが、
もしかしたら解除の進んできた
息子にも食べられる…かもしれない。

ということで、私が頼んで食べました。

どうもね、一緒に食べる時って
「それも食べてみたい!」と言われたりとか
万一接触があったりした時のことを考えて
自分もセーフメニューを選んでしまいます。

一番手前はフレンチフライポテト。

コンタミの可能性あり、と表記されていますが
ケンタッキー同様、今回も息子はセーフな模様。

モスバーガーではHPにアレルギー情報
掲載されていますので、
あらかじめ確認してから利用してみました。

息子が思いのほか気にいったため
あまり分けてくれなかったのですが、
チキンやさいライスバーガー、
子どもの好きそうなあまい味で
なかなかおいしかったです。

画像にはありませんが、
りんごゼリーもウキウキでたいらげてきました。


オマケがかわいいんだな♪

2007102902.jpg


20件のコメント

うちの次男もこの前、チャレンジしてきました。
りんごゼリーを頼みましたが、
ごはんは少食の次男には多かったようです。
それでも、みんなで食べれてうれしそうでした★
おまけも、正直マッ●より、こっちのほうが私好み(笑)
先日のメロンパン、もう驚きです!商品になりそう~~
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : ふわりふわ
  • URL
  • 編集

うちも

モスデビューはあそこの店舗と
決めています。
何かあっても目の前病院だからね♪
マイ○ープのライスバーガーが好きなムスコ、
きっとモスも気に入ると思う!!

う~ん 美味しそう
気になりつつも やっぱり腰がひけてる モスなんだ
どうやって焼いてんだとかきになり出したらきりが無い
でも 祐たんも 絶対気に入るって思う
食べてみたい 私はモス好きだった。。。田舎に無い
姉ちゃん宅の近所に あるんだよね 一回行ってみたいな~
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 祐たんママ
  • URL
  • 編集

低アレ米で。。。

作ってくれないかな~(^^♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

いいねー!

私が行ったときはメニューがなくなった時だったので
それっきり存在を忘れてた…(-_-;)
ぜひ挑戦したいわ♪おまけもかわいい!!

うちの娘、確実に解除が進んだので
どっちもいける気がするわ。

追伸:良く見たらタピオカ粉もクオカだったのね!
それは水分量違うわー(笑)
かぼちゃパウダーでもかなり違うんだよ。
クオカのかぼちゃパウダーは5gでもかなり
良いんですけどかぼちゃ粉末5gにすると、膨らまないのよ(笑)
膨らんで何よりです。あとは型からうまく外れるのを
願いたいところです^m^


  • 2007-10-30
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

おおっ!ついにデビューを飾られたのですねっ。
我が家、鶏肉がアウトだった頃はライスバーガーきんぴらを食べさせていたのですが、
やはりキッズの方が食い付きが違いました。
おまけのハコバコ(でしたっけ?)、ぺっちくん持ち帰ってもよく遊びます?
我が家はお店を出た瞬間に存在を忘れ去られます・・・。
あんなにキュートなのに。

皆さん意外にモスはいらしてなかったんですね~。
我が家は随分前からよく行ってます。
モスはレジからもアレルギー物質表示を打ち出してくれるんですよ。

↓メロンパンの記事、リンクさせてもらいました。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

ふわりふわさんへ

うちも喜んで食べてたんだけど、
できたてだからアツアツでね~!
なかなか食べられないので
ゼリーのスプーンで切ってやってから食べました。
ケチャップもだら~っとたれるし、
4歳児がバーガーとしてパクッといくのは難しかったな~
でも、フライドポテト以外にも食べるもののある
ファーストフード、貴重ですよね!
ありがとうモスバーガー!
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

くらげのおまけは不可解だった

我が家もつい先日モスデビューしました!キッズメニューがあるなんて知らなかったです。私も自分用には、子供が「一口」と言ってもセーフなものか、もともと子供が食べたがらないもの(辛いとかサラダとか)を注文しちゃう。ってモスはコレしかないので、私はポテトでした(泣)。本当は一緒にキッズメニューを食べたいですがだめだよね。

ナオさんへ

いつか、診察日が一緒の時にでも是非ご一緒しましょう!
親切な店員さんがいてすごく感じよかったです。
うちは逆に生協のライスバーガーまだ挑戦してないわ。
○都生協のやつ、なんか味濃くて(^ ^;
モスのはソフトな甘さで許せるレベルでした。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

祐たんママさんへ

モスバーガー、
アレルゲン不使用なのに低アレルゲンメニューとは
宣伝してないのが気になるよね…
低アレルゲンメニューじゃないから
店員さんもコンタミ、とかはきっと意識してないだろうな~と。
せっかくのメニューなのだから「低アレルゲンメニュー」として
位置づけてもらえるとうれしいんですけどね~!
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

そうなのよね~
低アレルゲンメニュー、
卵・乳・小麦がメインで、大豆や米に配慮したものって
見たことないような…
採算とれないし難しいんだろうけど、
この際だから病院の地下とかで
超低アレルゲンメニューを提供してくれたらいいのに!
食物アレルギーで通っている子も多いわけだから
一考の余地あるよね!?
売ってるおにぎりには「卵は使っていません」ていう
表記があったけど…
今度挑戦してみようかな。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

うちの近くもさ、○由が丘の店舗は
緑モスなのにキッズメニューないんだよね。
病院の近くの緑モスにはあったので、
よし!と思って挑戦してみました。
ここ1週間くらい、血液検査を控えて
あらゆる冒険を自粛してたんだけど、
無事検査も終わったのでよっしゃ、いくぞ~!みたいな。
なんか、健康診断で体重測る前にお弁当抜く女子高生みたいね~♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

yoyoさんへ

キッズメニュー、
子どもに食べやすい味でいいですよね。

ハコパコ…
すでに箱の形をしていません(~ ~;
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

モモさんへ

まあうらやましい。
うちの近く、キッズメニューの取り扱い店舗がなくて。
アレルギーレシートの話は聞いていたので
ずっとチャレンジはしてみたかったんですけどね~
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コフちん、ペンギンは当たりよ♪

yoyoさんちはきんぴらバーガーだってよ!
親用ならユッケジャンもあり?
乳OKだと、実はシェイクなんかもいけちゃうのでは!?
でも、キッズメニューもおいしかったよ。
私も次はキッズメニュー2つ頼みたいな。
(年齢制限?ないだろ?)
モスバーガー、キッズメニューはどこでもあるわけじゃなくて
緑モスにしかないんだよね。
しかも、緑モスでもやってない店舗もある。
おいしいんだから全店舗でやってくれーーー!
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

あ、交渉してみる価値あるかも!!


あのね・・・
じつは。。。
かなり前の話なんだけどさ、病院の地下の売店で「アレルギーがあるので、おにぎりの中身とかがわかるとありがたいんですが」って、話をしたの。

で、「末っ子は米そのものがダメなので、おにぎり自体食べられないんですけど、お友達のお子さんとかは、ゴマが入っていなければ、大豆(おしょうゆ)は大丈夫なので、食べられるんですよね~」って、話をしたのね。。。

次の受診の時。。。
ポップが出ていて、書いてあったのヽ(^o^)丿
もう、びっくり!!
さすがだな~、と思いつつ、感謝感謝(^^♪

もちろん、お礼と感謝の気持ちを伝えたのは、言うまでもありません(●^o^●)

あと、ご存知かもしれませんが、最上階のレストランでも、持ち込みOKです。
入り口のおじさんは、最初はあまりいい顔していなかったんですけど、責任者の女性がとても優しい方で、「お待ちしています、またいらしてくださいね(*^_^*)」って。
アレルギーに関しての知識があるかどうかは?だけど、少なくとも「大丈夫よ、OKよ!!」と言う姿勢が感じられて、とても心温まりました(●^o^●)

レトルトチン!!でもいいから、低アレルゲンメニューが出来るといいね~(^^♪
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : 五人の母さん
  • URL
  • 編集

ご無沙汰してます♪

モス、使えるといいですよねー。
でも都心やメジャーな街のグリーンモスにはキッズメニューがない気が・・。
(渋谷、下北、吉祥寺はないです)
自由が丘もないのですね~~~。

↓メロンパン!すごい!!
しかも中がふわふわなんて~~~。
自分のために作りたいです。
まずは型!?
って、生協一緒ですよね。
見落としたのか・・・。
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : こむぎこ
  • URL
  • 編集

五人のお母さまへ

なるほど~!
確かに今回も「卵は使っていません」て
ちゃんと紙が貼ってありました。
やはりお願いしてみるのも大事ですよね。
今度、おにぎりに挑戦しがてら
アレルゲン表記のお願いもしてこようかな。

最上階にレストラン?はじめて知りました!
あそこの最上階なら眺めよさそうですね~。
てかうちの場合、近いんだから
おとなしく家帰って食えよ、みたいな・・・(^ ^;
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

こむぎこさんへ

いらっしゃいまし~!
有益な情報ありがとうございます!
そうか~
渋谷、下北、吉祥寺もないのか(~ ~;
自由が丘、通りかかるたびに
しつこく聞いてるのですが(!)
どうやら休止ではなく中止な雰囲気・・・

型はあれですよ、東○生協。
このところ、2週に1ぺんくらい頻繁に登場してたよ。
まあ確かにものがものだけに見落とすというか、
目が拒否しちゃうアイテムだわよね~
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

