Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

ドキドキですね。
小数点以下まで予想するとは…。
うちも昨日聞いてきました。
予想、外れまくりましたわ。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

かなりウケた^m^

いやーん、不謹慎だけど爆笑しちゃったわ^m^
ところでこれ、マ○トなの?ラ○トなの?
(これまた根本的な質問だなー)
最近医者でも両方見るから、もう訳わかんなくなってきた…

うちの娘も相変わらず激低いよ、スコア。
ダニはともかく、食アレのほうは唯一数値が
しっかりでたmonoとeosiのおかげで
ひっかかった感じも否めないわ(-_-;)

山芋なんて、あからさまに出るのに0だし。
もう、どうするよこれ?みたいな。
(写真持参で来てください、みたいなー)
正直、大学病院の先生もかかりつけも
食アレに関しては半分数値あてにしてない?みたいな。
症状記録つけてくださいと言われたわ(T_T)
↑大学病院は卵を怪しんでる
 かかりつけは結果見せたらもう負荷しなくて
良い方向になったわー
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

モモさんへ

ゴメンね。
アホでしょ?
でも、予想の数値入れてたら、
自分の判断がどういったものなのか数値化されて
すごく頭の中が整理された気がしたよ。
実際の数値がどう出ようと、
息子を毎日見て食べさせている私の感覚では
この数値になってるんだ。
そういう意味では、結果以上に大切な数値なんだと思ってる。
これからまた両方の数値見比べつつ作戦を練るよ。
ふう~~~~~!
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

たぶんサトポンはウケてくれると思った!
ある意味、数値低い派だからこそのラストへの挑戦?
どうせこんなもんでしょ?
あてにしてね~よ、ケッ!みたいな。
とはいえ下がるとやはりうれしい…

もちろんラ○トですわよ。
やっぱ ラ○トが多数派でしょ?
マ○トだと、少数派だから
ほかの子の結果と見比べて
そうか、この数値でこのくらい食べてるのね~
などという判断をしかねるのが難点よね。
いや、数値もあてにならないわけだけどね、実際には(^ ^;

monoとeosi?
そんなものもラ○トの結果に影響してくるの?
負荷、しなくてすんでよかったじゃん!
…と、私は思ってしまうのだけど。
正直、マルチだったのがどれかひとつよくなってくると、
そのひとつをまずは大切にしたいというか、
乳で無理するよりは卵を大切にしたいよ…
卵がまた後退するくらいなら乳はいいですまだ、みたいな。
てか、おいおい卵もまた除去するのかい?
食べられてるならいいだろ~!?

…けど、今回の結果↑
卵白やオボムコイドが微増してるの見たら
私もまたビミョ~な心境になったな(= =;
これ、まただんだん上がってくとかないよね?
なんかもう、疑いだしたらキリがない。
よほど気が強くないとヘンな神さまとかに
すがっちゃいそうよ~
(結果予想するぐらい図太ければまだ大丈夫か!?)

  • 2007-11-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

↑影響していると言うか…

ようは白血球の攻撃性が高いらしいです(-_-;)
どっちの病院の先生も
「あー、やっぱり高いねー」

症状出るのに数値が低いけどこれ見て納得、みたいな。
食アレやアトピー、喘息の子はこれがかり高いらしいよ。
でもこれ、生まれてすぐに娘が入院した時に
やっぱりすごく高いって言われたんだけど。
何せ生後3日だったので食アレは疑われなかった模様。

でもこれではアレルゲンは分からないのよ。
だからラ○トかマ○トをするみたいなんだけど…
でも、マ○トとラ○ト、ここまで違うとは
どっちの先生も予想していなかった模様。
あからさまに総IgEなんかも違ったよ。
かかりつけの先生、一言。
「跳ね上がったねー!」
…ええ?!みたいな。

今まで散々恐ろしげな負荷を繰り返してきたけど
無理な負荷をすると跳ね上がる事が判明。
インフル打ったら、蕁麻疹出てた(-_-;)
生だからだろうか…多分今、引っ張られてるよ乳に。
おとなしく半年中止みたいだわ、我が家は(笑)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

やっぱ新しい病院行ってよかったじゃん!
なかなか白血球まで見てくれないでしょ?
待てよ、よく見たらうちの検査結果にもあったよ。
monoが3.4でeosinoが5.6…
そういえばこれ、人間ドッグなんかでも出るよねえ。
夫がmono5.3、eosino4.1、私がmono3.4、eosino3.5。
私より高くていいのか、ぺっち?
割合なんだからいいのか?わ、わからない…

数値に出ないのはホント、きついよね。
それが「無理な負荷」なのかどうか、
自分の判断で決める以外ないもんね。
もどかしい気もするけどさ、
数値低いからってどんどん負荷させて
失敗させる医師に比べたら
除去させる医師の方が安心かもしれないよね、
数値に出ない場合…

うちも、これまでの医師はみんな恐ろしげな負荷だった。
プリン一口とか、パン一口とか。
今度はチーズ3mmからいきます。
なんか、すぐにアウトで半年中止な予感!?
でもとりあえず、接触でこすってみたら反応なかったよ。
今度は口に入れてみるつもり。
ジーザスクライスト…!
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

血液検査をしてきました

息子ぺっち、久々に血液検査をしました。

アレルゲン名スコア成績 2006年12月
ヤケヒョウダニ58.40UA19.40UA
ハウスダスト40.27UA15.80UA
ミルク19.80UA7.35UA
チーズ30.68UA11.10UA
小麦0.63UA0.73UA
卵白0.38UA0.57UA
卵黄0.09UA0.11UA
オボムコイド0.47UA0.59UA

総IgE  78.4 (↑43.9)



これは検査の結果ではありません…






ただの予想です!






すみません、ハイ、不謹慎なのは承知しております。

でもさ、でもさ、
結果聞く前って誰しも「このくらいかな~」とか思うじゃん。

あとから「思ったとおりだった」とか言っても説得力ないし、
予想外れた場合の落ちこみ度にしたって、
予想があってこそはじめて落差がはっきりするわけじゃん。

てなわけで、

けっこう冗談キツイ性格なもんで、
小数点第二位まで意味なく予想つけてみたりなんかして。
もしこれで大正解きたりなんかしたら
「おめでとうハワイ旅行!」行くっきゃないって感じかしら?

記事をアップしつつ気合いを入れ、
これから検査結果聞きにいってきます。どすこい!



6件のコメント

ドキドキですね。
小数点以下まで予想するとは…。
うちも昨日聞いてきました。
予想、外れまくりましたわ。
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : モモ
  • URL
  • 編集

かなりウケた^m^

いやーん、不謹慎だけど爆笑しちゃったわ^m^
ところでこれ、マ○トなの?ラ○トなの?
(これまた根本的な質問だなー)
最近医者でも両方見るから、もう訳わかんなくなってきた…

うちの娘も相変わらず激低いよ、スコア。
ダニはともかく、食アレのほうは唯一数値が
しっかりでたmonoとeosiのおかげで
ひっかかった感じも否めないわ(-_-;)

山芋なんて、あからさまに出るのに0だし。
もう、どうするよこれ?みたいな。
(写真持参で来てください、みたいなー)
正直、大学病院の先生もかかりつけも
食アレに関しては半分数値あてにしてない?みたいな。
症状記録つけてくださいと言われたわ(T_T)
↑大学病院は卵を怪しんでる
 かかりつけは結果見せたらもう負荷しなくて
良い方向になったわー
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

モモさんへ

ゴメンね。
アホでしょ?
でも、予想の数値入れてたら、
自分の判断がどういったものなのか数値化されて
すごく頭の中が整理された気がしたよ。
実際の数値がどう出ようと、
息子を毎日見て食べさせている私の感覚では
この数値になってるんだ。
そういう意味では、結果以上に大切な数値なんだと思ってる。
これからまた両方の数値見比べつつ作戦を練るよ。
ふう~~~~~!
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

たぶんサトポンはウケてくれると思った!
ある意味、数値低い派だからこそのラストへの挑戦?
どうせこんなもんでしょ?
あてにしてね~よ、ケッ!みたいな。
とはいえ下がるとやはりうれしい…

もちろんラ○トですわよ。
やっぱ ラ○トが多数派でしょ?
マ○トだと、少数派だから
ほかの子の結果と見比べて
そうか、この数値でこのくらい食べてるのね~
などという判断をしかねるのが難点よね。
いや、数値もあてにならないわけだけどね、実際には(^ ^;

monoとeosi?
そんなものもラ○トの結果に影響してくるの?
負荷、しなくてすんでよかったじゃん!
…と、私は思ってしまうのだけど。
正直、マルチだったのがどれかひとつよくなってくると、
そのひとつをまずは大切にしたいというか、
乳で無理するよりは卵を大切にしたいよ…
卵がまた後退するくらいなら乳はいいですまだ、みたいな。
てか、おいおい卵もまた除去するのかい?
食べられてるならいいだろ~!?

…けど、今回の結果↑
卵白やオボムコイドが微増してるの見たら
私もまたビミョ~な心境になったな(= =;
これ、まただんだん上がってくとかないよね?
なんかもう、疑いだしたらキリがない。
よほど気が強くないとヘンな神さまとかに
すがっちゃいそうよ~
(結果予想するぐらい図太ければまだ大丈夫か!?)

  • 2007-11-07
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

↑影響していると言うか…

ようは白血球の攻撃性が高いらしいです(-_-;)
どっちの病院の先生も
「あー、やっぱり高いねー」

症状出るのに数値が低いけどこれ見て納得、みたいな。
食アレやアトピー、喘息の子はこれがかり高いらしいよ。
でもこれ、生まれてすぐに娘が入院した時に
やっぱりすごく高いって言われたんだけど。
何せ生後3日だったので食アレは疑われなかった模様。

でもこれではアレルゲンは分からないのよ。
だからラ○トかマ○トをするみたいなんだけど…
でも、マ○トとラ○ト、ここまで違うとは
どっちの先生も予想していなかった模様。
あからさまに総IgEなんかも違ったよ。
かかりつけの先生、一言。
「跳ね上がったねー!」
…ええ?!みたいな。

今まで散々恐ろしげな負荷を繰り返してきたけど
無理な負荷をすると跳ね上がる事が判明。
インフル打ったら、蕁麻疹出てた(-_-;)
生だからだろうか…多分今、引っ張られてるよ乳に。
おとなしく半年中止みたいだわ、我が家は(笑)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : サトワカ
  • URL
  • 編集

サトワカさんへ

やっぱ新しい病院行ってよかったじゃん!
なかなか白血球まで見てくれないでしょ?
待てよ、よく見たらうちの検査結果にもあったよ。
monoが3.4でeosinoが5.6…
そういえばこれ、人間ドッグなんかでも出るよねえ。
夫がmono5.3、eosino4.1、私がmono3.4、eosino3.5。
私より高くていいのか、ぺっち?
割合なんだからいいのか?わ、わからない…

数値に出ないのはホント、きついよね。
それが「無理な負荷」なのかどうか、
自分の判断で決める以外ないもんね。
もどかしい気もするけどさ、
数値低いからってどんどん負荷させて
失敗させる医師に比べたら
除去させる医師の方が安心かもしれないよね、
数値に出ない場合…

うちも、これまでの医師はみんな恐ろしげな負荷だった。
プリン一口とか、パン一口とか。
今度はチーズ3mmからいきます。
なんか、すぐにアウトで半年中止な予感!?
でもとりあえず、接触でこすってみたら反応なかったよ。
今度は口に入れてみるつもり。
ジーザスクライスト…!
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

Appendix

プロフィール

eri

Author: eri
アレルギーっ子の母やってます。
♥長男ぺっち♥
2002年12月生まれ
乳・小麦・卵にアレルギーあり。
検査数値のわりに
反応が強いタイプ。

♥長女なっち♥
2006年4月生まれ
アレルギー検査結果、
軒並みスコアゼロ!
このままアレルギーに
縁のない生活を送れるのか!?

最近の記事

ブログ内検索

 

YOU CAN RUN !!!

